私の人生は

思い返せば逃げてばかりでした


もちろん

精一杯何かに乗り越えてきたこともあります

耐えたこともあります


メンタル的にもう無理!!


思えることは避けてきました 


一例

親の死に目が怖くて

その場を離れてしまったこと


モラハラ夫との生活に耐えられないこと


小さいことは沢山ありますが

大きいことはその2つです

 

それが今は心残りであり

自身なりに良かったと思うんです

 

逃げない人生の名言をよく目にしますが 


耐えられないことなら逃げても

良いと思うんです


それで自分が自分でなくなるなら


逃げることは

自分に正直なことだと思うんです

 

逃げることは

唯一

守ってあげれる自分を

自分が守ってるとそう思うんです


今以上に強くなる時は必ず来ます

 

その時に恩返しや

償いをしたらいいんです


逃げることに

負い目を感じないで

素直に生きてほしい


そう思うんですニコニコ