結婚中は

よくお義母さんの事を


モラハラ夫から自慢を聞かされた


お義父さんに対して

気配りじゃい

料理のうまさじゃい

もちろん

長男(モラハラ夫)に対しての愛情じゃい

女らしさじゃい

言葉使いじゃい


それをね

 私に求められても


努力はしてても無理なのよ

私とお義母さんは


女でも別の生き物なのよ


努力してても


お前はお袋みたいに

何でそこでこうゆう風に言わないのかと


言われると


知らんがな


お前のおばんと一緒にするなよ



喉の手前まで出てきそうになっては

飲み込むのが一苦労していた ꉂ🤣𐤔


事ある毎に


お義母さんはこうだった

とか

親父はこうだったとか


んなら


お義母さんと

結婚せぃよと

言いたくなっていた


たまに

私の事を


お母さん!と言うも


いやいや💦


私 


あなたを産んでませんから


しかも


モラハラ夫はわが子までも


何かしらヤキモチを焼く時がある


子供の携わりが多くなり


モラハラ夫に対して手薄になると


わが子に対して


ある事に


メンチ切ったり

暴言吐いたり

舌打ちしたり


これじゃあ

子供も言うこと聞かなくなるのは当然





男は結婚してからは

女をお母さんにしてしまうけど


女はずっと寄り添ってる

大事な女でいたいのよ


そこが価値観のズレなんだなー


お義母さん

大事に思うくらい


お前が作った家族大事にしろよと

言ってやりたかった


(喧嘩の元になるから言わなかった😂)