🔷⚡️



🔷⚡️日本人劣化作戦の

大元:母子手帳❗

手段:大学病院❗




🔷⚡️

マスコミがスキャンダルを連日連夜、執拗に報道している時は注意❗

国民に知られたくない事が必ず裏で起きている❗

竹村健一




🔷⚡️不安を煽り、戦争に駆り立てる政治家は国民を馬鹿にしている❗

忌野清志郎


🔷⚡️坂本龍一



🔶はだしのゲン


⬆️🔶小学校の頃に、私が全巻読んだ漫画
「はだしのゲン」❗

作者:中沢啓治

この作者のことは何も知らなかったのですが、
"戦争"というものを考えると、
様々な問題提起をしてきているこの作品が、
何度も脳裏に甦ります。
漫画家としての中沢啓治の紹介文を
読んだことはありましたが、
今、Wikipediaの彼のページを初めて見ました。
⬇️






🌃漫画家:石ノ森章太郎が、
代表作「サイボーグ009」の中で、
人類の歴史は、戦争が途切れたことがない、
と言っていたのを、
子供の頃から長い間、大袈裟な表現では?
と思い続けていました。

しかし、2022年、現在、
その言葉は真実だったのだと思います。


自衛のための戦争。
侵略戦争。
同盟国のための支援。
国際社会の安定のための制裁。

反戦について色々考えます。


🌃