以前から、『C.C.Z.』はいいらしい✴という話を時々聞いていましたが、それが何だか知りませんでした。

それが、昨晩、月齢11.7の満月のように月の綺麗な夜に、近くのゲーム好きの十代に誘われて、石川県白山市の松任に行くことになりました。

ここは、正確な住所は、現在は徳光。
『C.C.Z.』は、
「松任海浜公園」とか「松任海浜温泉」の〈松任C.C.Z.〉というエリアや施設のことを指すようです。
しかし、〈ポケモンGO〉で言う、『ポケモンの巣』的なエリアは、徳光パーキングエリアを指すことが分かりました😊

午前1時だというのに、この人だかりは、なんだ❔❗

皆が、片手にスマホを持って、うろうろ
行ったり来たり。


今宵はポケモン祭りか❔

レアポケモンが多数出現という、このエリア❗

ゆっくり歩きだした私の前に、遂にポケモン登場





























まだまだ、いっぱい出てきたというのに、
いきなりC.C.Z.に出動した私には、生憎スマホのバッテリーがほとんどなく、あえなく切れてしまいました。
でも、10体くらいは捕まえたかな

石川県のポケモンの巣は、
ここC.C.Z.と兼六園の2ヶ所だけのようです