ポケモンカフェの期間限定フードメニュー(2022年発売)をまとめました。

実食したのは自分が写真撮ってます。随時更新します。

※ボリュームはあくまでも目安です。

成人女性の平均で考えていただければ、いい感じかもしれません。

自身が平均の成人女性より食べるので、少し★の数多くしてあります。

 

2022/1/28(金)~2022/4/22(金)

ヒスイ地方へ冒険に出かけよう!はりきりピカチュウプレート

ほうでんしているかのようなたくさんのでんきマークは、ピカチュウのやる気の証!

こちらを見つめるピカチュウのようすは、まるで頼もしいキミの相棒みたい。

ヒスイ地方を連想させる和風のピカチュウプレートを食べて、ポケモンカフェで冒険の準備を整えよう!

 

ボリューム:★★★★☆
耳はいつものチップス、目は最中+のりです。
ほっぺたと背中の模様はクレープ。
ピカチュウの黄色部分は薄焼きタマゴ、
しっぽは厚焼き玉子で茶色部分はココアパウダーです。
下はごはんおかかとごま、かすかに醤油、かな?
ミニトマトとかぼちゃサラダ、上にレンコンチップがのってます。
ハンバーグはおろしネギしそ?
サラダは和風ドレッシングかかってるっぽい。
モンスターボールは最中+土台がクレープ??
グラタンはポケモン型のマカロニとしいたけ、ホワイトソース。
全体的にさっぱりで食べやすいですが、
マカロニとごはんでちょっとボリュームあります。

ヒスイ地方へ冒険の一歩!モクロー・ヒノアラシ・ミジュマルのおいわいちらし寿司

『Pokémon LEGENDS』冒険の最初に選ぶ相棒のポケモン、モクロー・ヒノアラシ・ミジュマルの3匹がぎゅっと寄り添ったちらし寿司だよ!

くさ・ほのお・みずタイプをイメージした色とりどりのおかずが華やかなちらし寿司で、ヒスイ地方への冒険の門出をおいわいしよう!

 ボリューム:★★★☆☆


モクローの茶色部分は甘辛い鶏そぼろです。

その下にご飯があります。

顔は最中の皮です。

ご飯の下にはひじき、レンコン、大豆、ゴマ、ニンジン、糸こんにゃくです。


ミジュマルはレモン風味のチラシ寿司。

全体的にさわやかです。

具材はサーモン、イカ、エビ、きゅうり。

鼻はお稲荷さんの皮(油揚げ)でした。

耳、目、頬は最中の皮です。


ヒノアラシは上に卵焼きと海苔の乗ったちらし寿司です。

周りはカルビ、タマゴ、トマト、ごぼう、ニンジン、ごまです。


ご飯の高さが無いので、食べた限りはちょっとご飯少ない感じです。

色々な味が楽しめるのが良かったです。


2022/1/28(金)~2022/6/17(金)

モクローのヒスイ地方風スイーツドリンク~海苔の抹茶ミルク味~

ヒノアラシのヒスイ地方風スイーツドリンク~ほうじ茶ミルク味~

ミジュマルのヒスイ地方風スイーツドリンク~黒ごまミルク味~

モクロ・ヒノアラシ・ミジュマルの3匹は、和風のスイーツドリンクとしても登場。

冒険を共にするキミだけのパートナーを、選んであげてね。

 


モクローはよもぎ団子にあんことホイップの乗った抹茶ミルク。
モクローは最中の皮です。
ミジュマルは黒ごまソースと白玉、ホイップが乗ったミルクです。
胡麻が香ばしい。
ミジュマルは最中の皮です。
ヒノアラシはわらび餅(黄粉掛け)と黒蜜、ホイップが乗ったほうじ茶ミルクです。
黄粉と黒蜜がほうじ茶に良くあっています。
ヒノアラシは最中の皮です。

どれも上の白玉とか取ろうとすると溢れますのでご注意を。


2匹のペアでみはり中?ヒスイのすがたのガーディのナワバリパイ~抹茶クリーム添え~

草むらをイメージした抹茶クリームから顔をのぞかせるのは、2匹のペアでナワバリを守る「みはりポケモン」のヒスイのすがたのガーディ!

今日も2匹仲良くみはり中…?

ボリューム:★★★★☆

黒蜜ソースとバニラアイス、イチゴ、ラズベリー、ブルーベリーが小皿に入ってます。

草むら部分の抹茶クリームは苦め。

周囲のクッキーとナッツ気持ち塩味??

パイは固めで抹茶パウダーが振られています。

手の部分のケーキはオレンジ風味っぽいです。

頭のたてがみ部分はわたあめ、首周りのもふもふはホイップです。

角、耳、口などはお馴染みの最中の皮です。


抹茶の苦味が強いので、黒蜜やアイス、わたあめ、ホイップの甘さと良く合います。

飽きずに食べられる反面、大きめなのでお腹と相談必須です。


選べるポケモンラテ

選べるポケモンラテ カフェモカ

選べるポケモンラテ キャラメル

 

『Pokémon LEGENDS』に登場するポケモン達が全9種類、仲間入り!

 




 

2022/4/23(土)~2022/9/2(金)

カビゴンのとおせんぼうパンケーキ~チョコソース付き~

ポケモンカフェのオリジナル食器「カビゴンプレート」を使用した新しいスイーツメニューが登場!

ゲームの中に登場するあのシーンを再現…⁉橋をとおせんぼうしているカビゴンのパンケーキだよ!

お好みでチョコレートソースをかけたり、つけたりして楽しんでね!

 

たぶんボリューム:★★★★★?


2022/6/18(土)~2022/9/2(金)

もりのおくりものセット~とある森のポケモンたちの物語~

森の中に迷い込んだピカチュウとセレビィの出会いのシーンを再現したメニューだよ!

ピカチュウが、セレビィに誘われて森の中へ。どんな出会いがあるかはお楽しみ!

ピカチュウの下のグラタンは、ミートソースとバジルソースの2色グラタンだよ!

スムージーは、果実をつかったりんご味のスムージーだよ。

ボリューム:★★★☆☆?
コロナでダウンした為、妹だけで行ってもらいました…


 

2022/7/16(土)~2022/9/2(金)

ピカチュウのバーベキューカレープレート~ぴりぴりほうでんスパイス~
ピカチュウの夏休みをイメージした、バーベキュープレートだよ!
特製スパイスをかけて、ピカチュウの「ほうでん」みたいなぴりぴりカレーを楽しもう!
ライスとプレートのピカチュウの表情は、それぞれ全部で3種類!
キミはポケモンカフェで、どんなピカチュウとの夏の思い出を作れるかな?

 


イーブイのまねっこアラモード

ポケモンカフェの人気メニューを、スイーツが大好きなイーブイが「まねっこ」⁉

いろいろなおかずが楽しめる「みんなでメロメロ♡イーブイプレート」を、いろいろなスイーツで再現したイーブイアラモードだよ!

蒸しパンケーキとプレートのイーブイの表情は、それぞれ全部で3種類!

どんなスイーツ好きのイーブイに会えるかはお楽しみ♪

 


2022/9/3(土)~2022/11/17(木)

ゲンガーのゴーストダイブ!チーズフォンデュ風スーププレートセット

ゲンガーが「ゴーストダイブ」で登場⁉

ゲンガーの食器の中には、濃厚チーズクリームスープが入っているよ!

ゲンガーのわざ「シャドーボール」をイメージしたミニパルフェは、ぶどうとカシスのひんやりスイーツだよ!

ボリューム:★★★★☆
食器や蓋も全てゲンガーだらけのゲンガー好きには堪らないメニューです。
チーズフォンデュはニンジン、玉ねぎ、じゃがいも、あさり?が入ってます。
チーズ多めのクラムチャウダーっぽい。
マカロニはミートソース掛け。
プライドポテトは塩が効いてて美味しいです。
ベーコン、鶏の塩焼き、タレ付きのミートボール、プチトマト、ニンジン、ブロッコリー、皮付きのさつまいもが乗ってます。
サラダはあっさり目。
カボチャのペーストにカボチャの種で小さいカボチャが作ってあります。可愛い。
ゲンガー型のパンとパイはサクサクで美味しいです。
デザートはブルーベリーやイチゴのパフェ。
ブドウゼリーとムースでかなりさっぱりで美味しいです。
ゲンガーはクッキーでできています。

選べるポケモンラテ

選べるポケモンラテ カフェモカ

選べるポケモンラテ キャラメル


「Halloween Harvest Festival」のグッズに描かれている(または、登場している)ポケモンたちのアート全7種が仲間入り。

 

2022/11/18(金)~2023/4/28(金)

ニャオハ・ホゲータ・クワッスと自由な冒険へ飛び出そう♪

きみだけのストーリーコース~スカーレット/バイオレット~

パルデア地方で最初に出会うポケモンたちが、豪華なコースメニューになって登場!

きまぐれで甘えん坊なニャオハ・食べることが大好きなホゲータ・きれい好きでまじめなクワッスが、キミとの出会いを待ってるよ♪

 

スカーレットコース

ニャオハのサラダは、小エビと卵のパリパリポテトサラダ。

ドレッシングはコブドレッシングだよ!

ホゲータのフードは、ハンバーグとたっぷりチーズのクリームドリアだよ!

クワッスのデザートは、オレンジとマンゴーのフルーツ添えレアチーズケーキ!

オレンジソースをかけて召し上がれ!

ボリューム:★★★★★




バイオレットコース

ニャオハのサラダは、ベーコンとチーズのパリパリマカロニサラダ。

ドレッシングはシーザードレッシングだよ!

ホゲータのフードは、さつまいもとグリルチキンのクリームドリアだよ!

クワッスのデザートは、グレープとブルーベリーのフルーツソース添えレアチーズケーキ!

グレープソースで、味を変えて楽しもう!

 

ボリューム:★★★★★

それぞれのコースに写真撮影の背景として使える台紙と、豪華なオリジナルステッカー(A6サイズ)が付いてきます。