ポケモンカフェのフードメニューをまとめました。

実食したのは自分で写真撮ってます。 随時更新します。

※ボリュームはあくまでも目安です。 

成人女性の平均で考えていただければ、いい感じかもしれません。 

自身が平均の成人女性より食べるので、少し★の数多くしてあります(・・;)

 

2021/2/27(土)~2021/3/12(金)

ピカチュウのでんこうせっか!スイーツプレート~25th Anniversary~

ポケモン25周年のおいわいにかけつけたピカチュウがテーマとなっている、4種類のスイーツとフルーツが楽しめるスイーツプレートだよ!

ピカチュウと一緒に、ポケモン25周年をおいわいしよう♪

ボリューム:★★★☆☆

顔は蒸しパン、体は蒸しパンにクリームを塗ったもの、手足はスポンジケーキ、耳は味の無いスナック、耳の先はココアパウダー、顔の黒い部分は最中の皮、ほっぺはイチゴチョコ、背中の模様はクレープ生地です。

しっぽはホワイトチョコサンドのクッキー、体の部分のケーキにはミカン、いちご、ブルーベリーが入ってます。

しっぽの茶色部分はチョコです。

周りのソースはマンゴーと砕けたイチゴのフレークでできてます。

 

モンスターボールはタルトになってます。

白黒部分は最中の皮、赤い部分はイチゴを砕いたもの、中はバニラアイスが入ってます。

 

雷型のはチーズケーキです。

黄色部分はマンゴーソース、土台はスポンジケーキです。

上に載っている25の数字はイチゴのクッキーです。

チョコの棒にイチゴチョコで接着されてケーキに刺さっています。

 

可愛すぎて食べるのにためらっている人が多かったです。

私もだいぶ躊躇しましたけどね(笑)

 

2021/3/13(土)~2021/11/18(木)

シェフピカチュウのこんがりカルボナーラセット~ブーケサラダ付き~

ポケモンカフェは、2021年3月に3周年を迎えたよ!

シェフピカチュウ自慢の濃厚カルボナーラとブーケのサラダでおいわいしよう!

 

ボリューム:★★★★☆

 

ウェイトレスピカチュウの華やかマンゴーシェイク

ウェイトレスピカチュウお気に入りの、さわやかで美味しいマンゴーシェイクだよ!

花びらとスライスいちごが華やかなドリンクは、おいわいにぴったり♪

 

 

パティシエピカチュウのおいわいスイーツボックス

パティシエピカチュウとパティシエールピカチュウは、いつもスイーツのことで頭がいっぱい!

「ピカチュウスイーツbyポケモンカフェ」のパフェみたいに、かくれんぼしているピカチュウがかわいいスイーツボックスの中には、たくさんのフルーツとふわふわの紅茶ケーキが入っているよ!

 

ボリューム:★★★☆☆

 

2021/7/22(木・祝)~2021/9/3(金)

『Pokémon GO』のフィールドマッププレート ~ポケストップドリンク付き~

『Pokémon GO』の世界観を、まるごと楽しめるセットメニューだよ!

チームをイメージした3種のバーガーの乗ったプレートと、「ポケストップ」のドリンクセットは、『Pokémon GO』のフィールドマップをイメージしているよ。

お腹いっぱい元気をチャージして、『Pokémon GO』の冒険に出かけよう!

 

各チームをイメージしたバーガーが乗ったプレートと、ポケストップのドリンクのセットです。

ドリンクのポケストップが回せたり、ルアーモジュール風に花びらを散らしたりできるようです。

 

「チームインスティンクト」のピリッとはじける直感をイメージしたマスタード入りの、ハワイアンチキンバーガー。

 

クッキークリームをサンドした、「チームミスティック」のクールなイメージにぴったりな、ひんやりスイーツバーガー。

 

「チームヴァーラー」の情熱的なイメージを表現したサルサソース入りのハンバーガー。

 

「ポケストップ」のように、ストローをくるくる回して楽しめる、ハンバーガーと相性ピッタリのレモンスカッシュ。

 

2021/9/4(土)~

ポケモンカフェのハロウィンパーティー!ゲンガーのくろいまなざし!?セット

バターピラフのハヤシライスには、ゲンガーがあやしく浮かんで、ポケモンカフェを楽しむみんなをそっとのぞいているみたい…?

ゲンガーとゴースの色に染まったマロンモンブランをセットで楽しめるメニューだよ。

 

 

闇夜に紛れるゲンガーを、ハヤシルーで再現。

ライスで盛られた丘にはズバットの影も飛んでいて、ハロウィンの雰囲気が満載。

 

セットのスイーツには、ゲンガーモチーフのマロンモンブラン。

頭にちょこんと乗ったゴースも、ゲンガーと一緒にハロウィンを楽しんでいるみたい。

 

ポケモン選べるラテ

今年のハロウィンテーマ『Pokémon Pumpukin Banquet』から8種類のハロウィンコスチュームのポケモンが追加されます。

 

2021/11/19(金)~2022/1/27(木)

かわいさコンテストデビュー!?おめかしピカチュウプレート

シンオウ地方で話題の「スーパーコンテストショー!」にあこがれているメスのピカチュウが、ポケモンカフェの大人気メニューの、ピカチュウプレートになって登場!

音符やハートが舞うプレートからは、今にもコンテストのリズムが聞こえてきそう。

リボンでおめかしをしたら、いつもと違う表情で決めポーズ!

きみのピカチュウは、どんな表情でやってくるかな…?

 

表情は全3種類のランダムのようです。

オリジナルステッカーが付いてきます。

 

ゴンべと楽しむコーヒーシェイク~「あまいミツ」風メープルシロップを添えて~

「あまいかおりのするき」のようなドリンクは、コーヒーシェイク。

あまいかおりに誘われてやってきたゴンべが、木の下で口を開けて「あまいミツ」を待っているみたいだね。

 

綿あめで表現した木の上の部分に、まるで「あまいミツ」のようなメープルシロップをかければ、メープル風味のコーヒーシェイクの完成!

ゴンべと一緒にドリンクを楽しもう!

 

「たにまのはつでんしょ」の抹茶ティラミス~ふわふわフワンテといっしょ~

今にも風が吹いてきそうな風景は、まるでゲームに出てくる「たにまのはつでんしょ」!

ティラミスとクランブルは、抹茶味の和風テイストなスイーツプレートだよ。

ふわふわマシュマロのフワンテが、風に飛ばされないように要注意!?

 

草むらの近くでふわふわと浮いているフワンテと、印象的な風車まで再現。