ポケモンカフェのフードメニューをまとめました。

 実食したのは自分で写真撮ってます。 随時更新します。

 ※ボリュームはあくまでも目安です。 

 成人女性の平均で考えていただければ、いい感じかもしれません。 

 自身が平均の成人女性より食べるので、少し★の数多くしてあります(・・;)

 

2019/1/12(土)~2019/3/13(水)
ピカチュウとイーブイのなかよしWパンシチュー
なかよしシリーズ第2弾!! 熱々のクリームシチューとビーフシチューで、寒い季節に温まろう♪
ボリューム:★★★☆☆

ピカチュウ、イーブイそれぞれの顔としっぽの形のパンとシチューのセットです。
クリームシチューはニンジン、ジャガイモ、パン
シチューはニンジン、ジャガイモ、牛肉、パンが入ってます。
顔のパーツやしっぽの模様はココアパウダーです。
ピカチュウのほっぺはケチャップです(*^-^*)
真ん中にはサラダがのってます。
 
ピカチュウのプレートセット
升入りのきなこティラミスとレモンジンジャーの大満足セット!
 ピカチュウのランチョンマットが必ず付いてくる!
ピカチュウのプレートセット プレート付き
ピカチュウファンなら見逃せない! お皿はポケモンカフェオリジナル♪
ボリューム:★★★★★?
 
2018/11/16(金)~2019/1/11(金)に提供されていたピカチュウプレートのデザートとドリンクが変わったセットです。
きなこティラミス食べたかった…
ドリンクはレモネードとジンジャーエールのミックスでしょうか?
こちらもピカチュウのランチョンマットが必ず付いてきます。
 
イーブイのプレートセット
升入りのきなこティラミスとキャラメルミルクティーフロートの大満足セット! 
イーブイのランチョンマットが必ず付いてくる!
イーブイのプレートセット プレート付き
イーブイファンなら見逃せない! お皿はポケモンカフェオリジナル♪
ボリューム:★★★★★?
 
2018/11/16(金)~2019/1/11(金)に提供されていたイーブイプレートのデザートとドリンクが変わったセットです。

ミルクティーフロート、美味しそうですね…

イーブイのランチョンマットが必ず付いてきます。

 
 
2019/3/14(木)~2019/4/26(金)
フシギダネのベジタブルバーガー
たっぷりの野菜で、ボリュームも大満足!
ボリューム:★★★☆☆
 
フシギダネの顔のベジタブルバーガーとミネストローネ、
野菜チップス、フライドポテト、サラダの野菜がたっぷりのセットです♪
フシギダネバーガーのバンズはお茶の粉?での着色っぽいです。
特に味があるわけではないですが、よもぎっぽくはないので…
顔の茶色部分は焼き跡になってます。
 
野菜盛りだくさんのハンバーグにトマト、玉ねぎが挟まっています。
ニンジン、インゲン、サツマイモ、カボチャ、紫芋?が野菜チップスになっています。
サラダはさっぱりしたドレッシングがかかっていますよ~
 
ボリュームもありながら、野菜盛りだくさんで女性には嬉しいメニューですね( *´艸`)
 
リザードンとローストビーフ火山プレート
ソースをかけて、リザードンといっしょにローストビーフ火山を噴火させてね!
 
ボリューム:★★★★☆
 
辛そうな見た目ですが辛くは無いです(笑)
 
ローストビーフとサラダ、リザードン型のチップスと
ローストビーフに巻かれて見えないですが、ご飯がセットになってます。
 
ソースはニンジン?のペーストとマヨネーズです。
よく混ぜないとなかなか混ざりません…(-ω-;)
 
赤い粉はトマト?パプリカ?そんな感じのパウダーです。
ホントに辛くない(笑)
 
サラダは特に何もかかっていません。
手前のは小さいもやし?の様です。
 
チップスも特に味が付いているわけではないです。
 
ゼニガメのあわあわパフェ
※ここの文章覚えてる方いませんか…
ボリューム:★★★☆☆

 

ゼニガメのプリントされたクッキー、バニラアイス、ミニシュークリーム、ヨーグルト、リンゴゼリー、黄桃、コーンフレークのパフェ。

刺さっているのはチョコクッキー、泡部分はメレンゲ?

あっさり目なのでペロッと食べられちゃいます( *´艸`)

見えないですがミニシュークリームが思ったより入ってました。

 

桜アフロのピカチュウのマシュマロケーキ

ふわふわケーキとたっぷりのマシュマロが、いちごと相性抜群!!

 

ボリューム:★★★☆☆

 

カスタードクリーム入りのシフォンケーキにイチゴマシュマロと生クリーム、

しっぽ型クッキー、イチゴ、桜型のクレープ生地がのってます。

顔のパーツは麩、ほっぺはラズベリーの刻んだものを砂糖で固めたものです。

耳は味のないスナックです。

量はそんなに無いですが、ミュウのドリンクと頼んだために結構な量のマシュマロを食べる羽目に…(笑)

 

2019/4/27(土)~2019/6/30(日)
「名探偵ピカチュウ」マカロニ&チーズ
名探偵ピカチュウのふさふさ感を表現!3種類のチーズがたっぷり!
ボリューム:★★★☆☆
 

たっぷりのチーズがかかったマカロニの上に名探偵ピカチュウのパンがのってます。

パンの黄色部分はカボチャの粉、ほっぺはパプリカの粉?耳と鼻、口はチョコパウダーです。

目は味のないスナック、帽子はチョコ味の生地です。

マカロニ+パンで思うよりはボリュームある感じです。

 

 

 

「名探偵ピカチュウ」の感電!?フロートドリンク

レモンソーダとパチパチキャンディで、ビリビリさせちゃうぞ!?

 

レモンの輪切り入りのソーダにバニラアイスと生クリーム、ピカチュウしっぽ型クッキーがのってます。

ピックは名探偵ピカチュウ⚡

 

パチパチキャンディーは別皿です。

のせるとこんな感じ。

キャンディーがくっついていて、お皿から出すのにちょっと大変でした…

けっこうパチパチします(笑)

ポケパチとか平気な人は大丈夫。

 

「名探偵ピカチュウ」&コダックコンボ

映画の中で大活躍のコダックも、お供に!

ボリューム:★★★★☆

 

「名探偵ピカチュウ」マカロニ&チーズにフライドポテトとコダックのケーキが付いたセットです。

ポテトはしっかり塩味効いてます(ノ≧ڡ≦)

 

コダックは中にカスタードクリームの入ったシフォンケーキ。

くちばしと手はクレープ生地、目は味の無いスナック、麩の方が近いかも?

頭の毛はチョコ、周りの青いゼリーはアップル味です。

 

 

「名探偵ピカチュウ」セット

映画気分を味わえる、大満足のフルコンボセット!

※「名探偵ピカチュウ」&コダックコンボに、「名探偵ピカチュウ」の感電!?フロートドリンクがセットになったメニューです。

 

ボリューム:★★★★★

 

今回はこれを注文しました。

青い金属板風トレーでの提供です。

名探偵ピカチュウのロゴが描かれた紙が付いてます。

デザートは食事と一緒、食事の後と選ぶことができます。

 

 

選べるポケモンラテ「名探偵ピカチュウ」

選べるポケモンラテ「名探偵ピカチュウ」フシギダネ

選べるポケモンラテ「名探偵ピカチュウ」プリン

選べるポケモンラテ「名探偵ピカチュウ」コダック

選べるポケモンラテ「名探偵ピカチュウ」バリヤード

映画に登場するポケモンたちの、リアルな表情も完全再現!?

 

アイスはグラスで、ホットはマグカップでの提供になります。

リアルテイストで可愛いですが、写真はなかなか難しいかも…

 

2019/6/8(土)~2019/7/19(金)

チコリータのグリーンパンケーキサンド

ほうれん草のパンケーキに、生ハム、ポテト&たまごサラダが入って、栄養も満点!

ボリューム:★★★☆☆

 

チコリータのバンズに卵サラダ、生ハム、レタス、ベビーリーフが挟まったパンケーキです。

ジェノベーゼのポテトサラダが一緒に乗っています。

葉っぱ部分はいつもの味の無いスナックに抹茶の粉で着色されてます。

 

中はマヨネーズがたっぷり!

しっかりおかずになるパンケーキです(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

2019/6/8(土)~2019/9/6(金)

エーフィの照り焼きチキンバーガー

エーフィがモチーフの、照り焼きバーガー!

昼に進化するエーフィにちなんで、昼限定のメニューだよ。

※10時30分~17時59分の時間限定メニューです。

ボリューム:★★★★☆

 

エーフィバーガーとフライドポテト、ミネストローネのセットです。

エーフィの耳はいつもの味のないスナックに紫芋のパウダーがかかっています。

額の赤い宝石はプチトマト、バンズは紫芋パウダーでしょうか?

特に味はしません。

 

 

中身は照り焼きチキンと輪切りの玉ねぎ、レタスが挟まっています。

美味しいけど、食べ辛い(笑)

 

ブラッキーのフライドチキンバーガー

タルタルソースがたっぷりで、ボリューミー!

夜に進化するブラッキーにちなんで、夜しかゲットできないよ!

※18時~22時(ラストオーダーは21時)の時間限定メニューです。

 

ボリューム:★★★★☆

 

ブラッキーバーガーにミネストローネとフライドポテトのセットです。

耳はいつもの味のないスナックに黒っぽいココア?の粉がかかっています。

目はパプリカの粉、目と鼻は黒い麩、額の模様は卵焼きです。

 

 

黒いバンズは炭とかが練りこんであるようですが、味は特にしません。

フライドチキンにレタスとたっぷりのタルタルソースが挟まっています。

エーフィよりは食べやすい感じです。

 

ふりふりミックスオレ タピオカ&オレオ

その場で作るミックスオレ。

お好みのミックスオレを、栄養満点のモーモーミルクで、カフェスタッフといっしょに作ろう!

紅茶のシロップと、モーモーミルクをミックスして、タピオカミルクティーのできあがり♪

 

流行りのタピオカミルクティー(。-∀-)

モーモーミルクにタピオカ、紅茶シロップ、オレオの砕いたのが一緒になっています。

全部混ぜたら、シェイク!

 

クッキーのサクサク感とタピオカのもっちり感が面白いです。

 

タピオカの分だけ他のドリンクよりボリュームある様な気がします。

 

2019/7/20(土)~2019/9/6(金)

ルギアとうずまきじまのかき氷のデザートプレート

ルギアのケーキ爆誕!?うずまきじまのかき氷は、さっぱりレモン風味だよ!

ボリューム:★★★★☆

ルギアの顔型のケーキとかき氷のセットです。

目のパーは麩、青い粉はブルーベリーの粉?っぽいです。

ココナッツとブルーベリーソース、青いリンゴ味のゼリーが少し乗ってます。

かき氷は青い色ですが、レモン味のさっぱりした味です。

白い部分は粉砂糖です。

中身はホイップクリームが入っているので、けっこう甘い(^_^;)

二段重ねなので思ったよりボリュームありました。

 

ホウオウとにじいろのはねアイスのデザートプレート

ホウオウは、いちご風味のケーキだよ!

にじいろのはねイメージのアイスといっしょに召し上がれ♪

ボリューム:★★★★☆

ホウオウの顔型のケーキとバニラアイスがセットになっています。

ホウオウの顔の赤い部分はラズベリーを固めたもの、くちばしと口はクレープ生地です。

頭の飾りと目はスナック、黄色部分はサツマイモの粉です。

中のクリームとお皿のクリームはイチゴ風味です。

アイスはバニラ味のものにイチゴとマンゴーのソース、

にじいろのはねを模したスナックがのってます。

こちらも二段重ねになっているので、割とボリュームあります。

 

2019/9/7(土)~2019/10/31(木)

ピカチュウのハロウィンよくばりプレート

ピカチュウのハロウィンよくばりプレート プレート付

今年のハロウィンプレートは、ハロウィンハットをかぶったピカチュウだよ♪

カボチャのサラダも付いて、満足度アップ!

ボリューム:★★★★☆

今年のハロウィンプレートは魔法使いっぽい帽子をかぶったピカチュウ!

ピカチュウの顔型のオムライス、ハンバーグ、エビフライ、スパゲッティ、星型ポテト、カボチャのサラダ、プチトマトがのっています。

帽子の紫部分はスナックの上に紫芋パウダー?

黄色の帯は卵焼き。

耳は味のないスナックに、耳の先はココアパウダーです。

目鼻口はもなかのかわ(今まで麩っぽいって言ってたやつ)、ほっぺは生のニンジンです。

しっかり写ってないですが、黄パプリカはピカチュウのしっぽ型になってます。

ワンプレートは色々なものが楽しめるのでお勧めです☆

今回もプレートを持ち帰る事ができるメニューがありました。

カボチャピカチュウが可愛いです( *´艸`)

 

セレビィ発見!?ウバメのもりのジェノベーゼパスタ

セレビィをイメージした、たっぷりの野菜とバジル風味のショートパスタだよ!

ボリューム:★★★☆☆

セレビィの顔型のパンにパスタ、サラダのセット。

セレビィの顔のパウダーは抹茶っぽい?

ショートパスタ、鶏肉、グリンピース、コーン、ニンジンがバジルであえてあります。

触覚?部分はスナック、目などの黒い部分は海苔、ほかのパーツはもなかの皮です。

サラダはさっぱりめの和風ドレッシング?

カボチャとピカチュウ型に抜かれたニンジンが可愛いです(*´ω`*)

 

ゾロアのハロウィンローストビーフバーガー

ローストビーフがたっぷり入って、ボリューミー!

残さず食べないと、ゾロアにいたずらされちゃうかも!?

ボリューム:★★★☆☆

ゾロアの顔型のバンズにミネストローネとフライドポテト、ローストビーフのセットです。

赤い部分はパプリカの粉?

耳の中、鼻、口は海苔、目はもなかの皮です。

見かけによらず、軽く食べられます。

ポテトの塩加減が好き←

相変わらずピカチュウ型のニンジンが可愛い(*^-^*)

この型欲しいなぁ…

ゾロアの顔と対になるバンズはローストビーフの下。

レタス、トマト、マヨネーズがのっています。

美味しいけど、過去1番食べにくい(笑)

 

2019/9/20(金)~2019/11/14(木)

にっこりニャースの海老とアボカド彩りちらしご飯

海老やアボカド、色とりどりの具材がのったちらし寿司風のご飯♪

ニャースのようにみんなも笑顔になっちゃうよ♪

ボリューム:★★★☆☆

ニャースの顔型のご飯に、細切りの卵、サーモン、アボカド、きゅうり、トマト、海老、でんぶがのってます。

顔の黒い部分は海苔、目と牙はもなかの皮、小判は卵です。

ゴマドレッシング+ちょっとお酢?

ご飯自体はただの白米の様です。

さっぱりしてて食べやすいです。

量もそんなに多くは無いので、ご飯少ない方が良い人はこれが良いかも??

見た目もカラフルで可愛いです(*´ω`*)

 

2019/11/15(金)~2020/3/19(木)

サルノリのとろとろクリームパイシチュー

サルノリのスティックで、パイを割ってみよう。あつあつのシチューが出てくるよ!

ボリューム:★★★★☆

サルノリの顔型のパンとシチュー、サラダのセットです。

パン生地は抹茶?のようです。

耳はハンバーグ、顔の黄色部分は卵、口周りはチーズ、目は最中の皮、目や口の黒いところは海苔です。

見えにくいですが、ポテトサラダも有ります。

シチューの中にはエビ、ブロッコリー、ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎが入っています。

パイ生地がサクサクでかなり好み(*´ー`*)

ちょっと食べづらいですが、パイをシチューに入れて食べるのが美味しいです。

パンとパイがあるので、今回出た中では一番ボリューミー?

 

ヒバニーのほのおエネルギー トマトミートボールプレート

トマトミートボールを全部食べれば、ほのおエネルギーで元気いっぱい!

ボリューム:★★★☆☆

ヒバニー型のごはんにトマトソースミートボールとサラダがセットになっています。

ミートボールはレンコン入り?シャクシャクした食感が面白いです!

見づらいですが、ポテトサラダもあります。

葉物のサラダは胡麻ドレッシング?

炎のスナックにはパプリカ粉がかかっています。

口や目の黒いところは海苔、耳先や鼻のピンク部分はハム、耳先の黄色部分はチーズ、耳と鼻上の模様は卵です。

見た目よりあっさりで食べやすかったです!

 

メッソンのベリーベリーフルーツサンド

ホイップクリームにレモンのソースをかけると、メッソンみたいに色が変化するかも…!?

ボリューム:★★★☆☆

メッソンの顔型のパンケーキとホイップクリーム、レモンソースのセットです。

とさか部分はスナック、青い模様はクレープ生地、目の白いところは最中の皮、目と口は海苔です。

中身はイチゴ、プルーベリー、ホイップクリームです。

レモンシロップと小皿のホイップクリームを混ぜると色が変わります(⁎˃ᴗ˂⁎)

水色から紫に!

↓混ぜた後

味を変えて楽しめるので、さくさく食べられますよ~

 

選べるポケモンラテ

ポケモン図鑑No.001~No.251のポケモンから選べるラテに、『ポケットモンスター ソード・シールド』のサルノリ、ヒバニー、メッソン、ザシアン、ザマゼンタが期間限定で登場!

お気に入りのポケモンのラテアートを楽しもう。

 

毎度おなじみのポケモンラテ。

今回もホットとアイスから選べます。

グラス付きもあります。