ポケモンカフェのフードメニューをまとめました。
実食したのは自分で写真撮ってます。
随時更新します。
 
※ボリュームはあくまでも目安です。
 成人女性の平均で考えていただければ、いい感じかもしれません。
 自身が平均の成人女性より食べるので、少し★の数多くしてあります(・・;)
 
ピカチュウのよくばりプレート※2022/7/15(金)提供終了
あれもこれも食べたい! よくばりピカチュウのプレート!
残さずに全部食べると、ピカチュウの顔が見えるよ!
ピカチュウのよくばりプレートピカチュウプレート付
お皿はポケモンカフェオリジナルデザイン♬

ボリューム:★★★★☆

 

ピカチュウの顔のオムライスにハンバーグ、ケチャップ味のスパゲッティとサラダ、

エビフライと星の形のフライドポテトがワンプレートにまとまっています。

 

目の土台部分の白いのとオムライスの耳部分は味のないドンタコスみたいな感じです。

 

黄パプリカがピカチュウのしっぽの形になっていたり、

人参が星型になっていたり可愛いです( *´艸`)

 

ほっぺ部分は人参です。

 

プレート付きの方はお皿をお土産として持って帰れます。

帰りにレジで新品のお皿がもらえますよ~

 

2021/5/29(土)にパワーアップをしてリニューアルしました。

名称が下記の通り変更されています。

みんなだいすき!ピカチュウプレート※2023/9/1(金)提供終了予定

「ポケモンカフェ」といえば、これ!

「ピカチュウのよくばりプレート」に、モンスターボール型のマカロニグラタンや、ピカチュウのしっぽ型のオムレツも加わり、パワーアップして新登場!

でんきのマークは、元気いっぱいのピカチュウがほうでんしているみたいだね!

 

2022/7/16(土)に期間限定の新メニューに変わりました。

再びグランドメニュー入り。

2023/9/2(土)にリニューアル予定。


ピカチュウとフシギダネのなかよしカレープレート

ピカチュウとヒトカゲのなかよしカレープレート

ピカチュウとゼニガメのなかよしカレープレート

「みんなだいすき!ピカチュウプレート」がリニューアルして、ピカチュウの特製カレープレートになって新登場!

モンスターボールのハンバーグと、フシギダネはアボカドポテトサラダ・ヒトカゲはチキンカツ・ゼニガメはシーフードグラタンが入った、大満足のメニューだよ!


ボリューム:★★★★★?


プレートは全3種でトッピングが一部異なるようです。



イーブイのてりやきチキンバーガー※いつの間にか提供終了(-_-;)
チキンとトマト・たまねぎ・レタスが入ったハンバーガープレート。
イーブイが、つぶらなひとみでこっちを見ているよ!
ボリューム:★★★☆☆
 
イーブイの顔のハンバーガーにスープ(ミネストローネ)とフライドポテトのセットです。
大きさはそれなりにあります。
ポケモンカフェの包み紙が付いてくるので包んで食べましょう。
そのまま食べるとこぼれます←
 
あ、先に耳の部分も食べたほうが食べやすいです。
上のピカチュウプレートと同様に耳部分は味のないドンタコス←
 
元気いっぱいピカチュウカレー※2020/1/17(金)に提供終了
ピカチュウのカレーライス。
ピカチュウとキラキラ星型野菜で、みんなもいっしょに元気いっぱい!
ボリューム:★★★☆☆
ピカチュウ型のライスと星型のポテトと野菜がいっぱいのカレーです。
具はニンジン、パプリカ、コーン、グリーンピース、肉です。
食べている最中はそこまで辛くは無いですが、後から辛さが来る感じです。
いつの間にか甘口のカレーも追加されていました。
 
ライスはサフランかな?
黄色いご飯ですが味やにおいは普通の白米とさほど変わりはありません。
こちらのほっぺ部分も人参です。
 
目の部分の土台はやはり味のないドンタコs(ry
耳や目、口などの黒いパーツはのりです。
カビゴンもおなかいっぱい!!ハンバーグドリア※2019/9/6(金)に提供終了
ハンバーグがのったシーフードドリア。
カビゴンも、お腹いっぱいにさせちゃうかも?
ボリューム満点のドリアセット!
ボリューム:★★★★★
 
シーフードドリアにカビゴン型のハンバーグとサラダ、スープ(ミネストローネ)のセットです。
顔の白い部分はチーズです。
チーズの土台として薄い卵焼き?が使われているようです。
ニンジン、コーン、グリンピース、エビが入ってます。
 
写真で見るよりけっこうボリュームあります。
 
ミネストローネの中はマカロニ、ジャガイモ、ニンジン、マメなど、具だくさんで食べごたえあります。
 
サラダはさっぱり目のドレッシングです。
かくれんぼピカチュウのカルボナーラ2019/3/13(水)に提供終了
かくれんぼをしているピカチュウのカルボナーラ。
草むらから、おしりとしっぽが見えてるけど、見つかってしまわないかな?
ボリューム:★★★☆☆
オムライスの中身がカルボナーラになっています。
おしり可愛い。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
しっぽは相変わらずの味のないドンt(ry
足は卵焼きです。
ドレッシングはさっぱり系で食べやすいです。
 
とにかくおしり可愛い!ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!
 
イーブイのよくばりプレート※2022/7/15(金)に提供終了
あの大人気メニューが、さらにボリューミーになって再登場!
イーブイのよくばりプレート プレート付き

イーブイファンなら見逃せない!お皿はポケモンカフェオリジナル♪

ボリューム:★★★★☆

 

2019/3/14からグランドメニュー入りしました。

ツナコーンサラダ、クリームコロッケ、ナポリタンスパゲッティ、鶏の塩胡椒焼き、星型のポテトに
イーブイの顔のライスマフィンがのってます。
ライスマフィンの具は牛肉?と糸こんにゃく、玉ねぎの牛丼風。
 
2021/6/12(土)からリニューアル予定が2021/6/14(月)からのリニューアルになりました。
名称が下記の通り変更されています。
みんなメロメロ♡イーブイプレート
ポケモンカフェの人気メニュー「イーブイのよくばりプレート」が、新しくなって登場!
しっぽの模様が特徴的な、メスのイーブイが、ポケモンカフェに仲間入りしたよ!
イーブイのチャームポイントの、首周りのもふもふ感がプラスされて、さらにかわいくなったよ。
2022/7/15(金)に提供終了し、期間限定スイーツメニューとして追加されました。
 
 
元気いっぱいピチューカレー※提供終了
大人気のカレーに、ピチューが仲間入り!
ボリューム:★★★☆☆

2019/6/8からグランドメニュー入り。

ピカチュウカレーと入れ替わりでした。
具材などは一緒です。
 
カビゴンのまんぷくお昼寝ランチプレート
ぜーんぶ食べて、お腹いっぱいっ!カビゴンのように眠くなっちゃうかも!?
 
ボリューム:★★★★★
2019/8/10からグランドメニュー入り。
カビゴンのお皿はグッズとしても販売されます。
シーフードピラフにチキン、サラダのセットです。
カビゴンシリーズは量が多め!
下に芝生を敷いて提供してくれます(笑)
海老、ニンジン、グリンピースの入ったシーフードピラフ。
カビゴンのお皿が面白い(笑)
鶏肉は塩味がついていますが、ソースをかけてもOK!
ブロッコリー、プチトマト、グリンピース、星型ポテトが同じお皿にのってます。
サラダは特に味が付いてないので、肉と一緒に食べるか、ソースをつけても良いかも?
寝息のニンジンが良いアクセント(笑)
 

ポケモンカフェキッズプレート~ピカチュウハンバーガー~
ポケモンカフェのピカチュウと楽しくハンバーガーを食べよう!
プレートにはいろいろなピカチュウが隠れているから、見つけてみてね♪
小学生以下限定
2022/4/23(土)からグランドメニュー入り。
 

ピカチュウのふわふわしっぽパンのクラフトサンドイッチプレート
新しい食器を使用した、お父さんやお母さん用のメニューも登場!
キッズプレートとおそろいの食器で、家族で食事を楽しもう!
2022/4/23(土)からグランドメニュー入り。