一番飛距離が出るバットはどれか。 | BAD FEELING ~海外製バットをご紹介~

BAD FEELING ~海外製バットをご紹介~

主に自分が使っている海外製バットを紹介しています。

どうも,こんばんわ。

 

 

今日は,いつもの紹介記事とは趣向を変えまして,

 

大量に所有しているバットの中で

 

一番飛距離の出るバットはどれなのか考えていきます。

 

と,言っても何十本も改めて試すのは

 

めんどくさいにもほどがあるので

 

あらかじめ,使用頻度も込みで何本かに絞っておきました!!

 

 

まぁ,どれが一番かなんて決められない浮気性な私なのですが・・・ヽ(゜▽、゜)ノ

 

泣く泣く選びました!!えーん

 

 

 

一本目はこのバットです。

 

サムバットのMO13!

 

元は,カーディナルスのマルセル・オズーナ選手のモデルです。

 

 

いやぁ~・・・これね・・・

 

ホントに使い心地が最高。

 

ミドルバランスの最高傑作でしょ(断言)

 

ベルグリップの安定感と,広めのバレルサイズ+抜群の弾き

 

スイングは速いわ,コントロールしやすいわ,当たれば飛ぶわ,

 

いいことしかありません。

 

どれぐらい私が気に入ってるかって

 

このきったねぇバレル部分見て頂ければわかりますか?(笑)

 

おまけに,ハンドルはマニモタ塗りたくっててベトベトのギトギトです。

 

夏場はベロンベロンの地獄のようなバットになりそうなんですが,

 

それでも使いたくなる!!

 

いくらきたなくなっても使いたい・・・そんなモデルです。

 

しかも,この前なんて

フォロースルーがデカすぎて地面にボコーしちゃったんですが

 

先っぽ欠けちゃいました。

 

まさに満身創痍・・・

 

しかし,使いたい。

 

ボロボロになってもいくらでも使いたい。

 

ボロボロでも飛距離は変わりません。こりゃあしょうがねぇ!

 

 

 

サムバットははよカスタムオーダーできるようにせんかい

 

 

正直言うと,NLMVPはスタントンが獲りましたけど

去年のマーリンズはオズーナが本当に恐ろしいバッターでした。

 

本当にいい4番打者に成長してくれました。

 

カーディナルスでも頑張ってくれいえーん

______________________________

2本目はこちらです。

 

チャンドラーのKB17です。

 

カブスの貴公子,クリス・ブライアント選手のモデルです。

 

一般向けモデルではなく,

 

ガチの実配給モデルと同じ加工がされたモデルです。

 

お値段$250!!

 

 

XPメイポゥとかいう,とにかくスペシャルなメイポゥで作ってある,

とにかくスペシャルにエクスペンシブなバットです。

 

 

 

何がやべーって真芯に当てた時の飛距離がやべーのよ。

 

トップバランスの最高傑作でしょ(断言)

 

このバット使っていると,ヘッドを効かせる重要性と,

 

真芯に確実にボールを当てる重要性に気付かされます。

 

なんてったって,フリー打撃みたいな軽ーいスイングで,スタンドインしちゃうんですから。

 

ガチでやべーやつなんです。

 

おまけにね

 

物凄い数,打ってるはずなのにほとんど汚れが気にならないという・・・

 

塗料と加工方法が特殊なようで

 

下地+本塗装+マット加工+汚損防止加工みたいにしてあるみたいで

 

ロゴにも保護加工がしてありました(もう剥げたけど)

 

 

 

「お前単に使ってないだけくせに話盛ってるやろ」と言われると嫌なので

 

使い込んでる証拠です!!

 

 

はい,カップ底は度重なる私の地面ボコーでこの通り。

 

 

910gとちょびっと重いし,値段は$250とクッソ高いんですが

 

こりゃ是非試していただきたい。

 

 

ためて打つ必要がないから,本人みたいなノーステップで

ボールを待ちながら,かるーくスコーンみたいなバッティングが合うみたいですよ。

________________________________

本日3本目

 

マルッチのJD20です。

 

私が尊敬して止まないブルージェイズの名手,ジョシュ・ドナルドソン選手モデルです。

 

これはeBayから流れてきた非売品ですので,こいつの弾きは私しかしらなーい(´0ノ`*)グフフ

 

 

ウェイトが921gと重く,カップ加工のない86cmとまずスペックが市販のものとは段違い。

 

おまけにバレルサイズもぶっとい!

 

64.5mmと破壊力は十分すぎます。

 

こんだけ太いのですが,バレル部分は

 

ロングテイパー型で,重量バランスはミドルバランス!

 

 

なもんで,とにかくスイングが速い。

 

インパクト時の衝撃そのままに

 

ボールをしばき倒すようなバットですね。

 

テイパー型のノブも,これまたいい感じなんだわ。

 

単純な飛距離ではKB17に負けてますけど,ボールをしばく快感は

 

このバット以外じゃそうそう味わえない。

 

 

このバットを握る=ホームランを狙う

 

こんな宿命を背負ったモデルです。

 

よく似たモデルとしては,オールドヒッコリーのJL18がオススメです。

 

前半は怪我で離脱と苦しい状況でありましたが,

 

復帰後はとんでもないペースHRを量産し,無事3年連続で30本をクリアいたしました。

 

いつぞやの1番バティスタ2番ドナルドソン3番エンカーナシオンのような

 

とんでもない威圧感の並びは見られませんが,

 

ゲレーロJrをはじめ,プロスペクトが順調なようですので

 

勝負をかけるには十分な戦力!

 

ドナルドソンには,まだ残っていてほしいところ・・・

 

がんばれブルージェイズ!!

 

 

 

 

(なんの話してたんだっけ・・・)