SSK RC22(ロビンソン・カノ選手モデル) | BAD FEELING ~海外製バットをご紹介~

BAD FEELING ~海外製バットをご紹介~

主に自分が使っている海外製バットを紹介しています。

どーも

 

今日は、前に紹介したSSKのRC22のサイズ違いを買ったので

 

それを紹介しまーす!

 

 

34インチの販売情報を提供していただいた

 

YOUTH-Kさんありがとうございましたm(_ _)m

 

大変助かりました!

 

SSK RC22

 

サイズは34インチ/32オンス(86cm/907g)です。

 

エンドロールバランスのパワーヒッター向けモデルです。

 

前買ったモデルが32インチとかなり短いサイズで

 

参考にならないようなサイズだったので、

普段使ってるサイズと同じものをようやく買いました。

 

う~んかっこいいですね。

 

SSKの公式サイトによると、軽くてよく弾くモデル

カノが要求し、それに応える形でこのモデルの製作が

実現したらしいです。

 

 

 

そりゃいいんだけどさ

 

 

 

 

公式サイトから買えないのはどうなんだよ

 

北米SSKも、ゴールドロゴは扱っていないという体たらく

 

 

 

 

 

本人のと同じカラーリングのものが使いたいファンの心理が

全く分かってないな!

 

こんなことしてるからMLBでの使用率が上がらないんだぞ!!

 

 

 

SSKの木製バットは、国内じゃ一番だと私は思っています。

 

もっと使ってくれ!アメリカの人々!

 

 

 

ほいじゃ紹介に戻ります。

 

バレルサイズは2.53インチ(6.43cm)です。

 

オールドヒッコリーのRC3よりはスマートですね。

 

エンドロールバランスの割に、ズッシリ感は無く、

 

2K1をちょっと軽くしたような

「ミドルバランスにしちゃ、ちょっと重いかな」ぐらいの感覚です。

わかりにけーな

 

 

 

Justbats公式の記載重量は32オンスなんですが

 

重さはあんまり感じないかなぁ・・・軽く感じる(笑)

 

 

 

ノブタイプはレギュラータイプ。

 

本人と同じ仕様にするならリザードスキンのヤマサキカモを

グリグリ巻くといいでしょう。

 

個人的には、グリップの太さがあんまり変わらない

0.5mmのタイプがオススメ。

 

それか、テイパータイプにするなら

 

テーピングでグルグル巻くといいじゃないでしょうか。

 

 

トップにはカッピング有です。

 

あんまり深くはありません。

 

 

 

 

同じレギュラーノブの名作、マルッチJB19と並べました。

 

太さは、かなり似ていますね。

 

JB19はミドルバランス表記なんですが

 

正直、RC22とJB19だったら

 

JB19の方が重く感じる

 

うーん、なんというか

 

バットの重量バランスって、結局のところ

 

振ってみないと分からん

 

のですよね・・・・。

 

まぁ買うんだけども(笑)

 

 

 

 

 

 

 

全然関係ないけど

 

今年はカノもバティスタも成績がイマイチなので

 

来季は復活してほしいところです・・・。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【リンクコーナー】

 

SSK公式

日本じゃお馴染みのSSK公式ページです。

日本人選手のモデルならここから大体買えます。

 

SSK北米版

RC22等、MLB選手のモデルはここから購入できます。

CUBSのバイエスのモデルとか、

ノックバットとか買えます。

 

でも、ロゴは金色のRC22はここからは買えません・・・。

 

JustBatsRC22ページ

金色ロゴのRC22はこちらからどうぞ。

でもJustBatsは北米しか配送してくれないので

輸入代行してくれる業者に頼まないといけません・・・。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前にSSKに問い合わせたことがあります。

「バリー・ボンズのモデルは売ってないか」と

 

そしたら、まぁ「売ってません」と返事がきたんですがね・・・

 

もっと貪欲に、MLB選手と専用モデル契約して

 

バンバン売るべきだと思うんだ私は。

 

 

上でも書きましたが、国内メーカーじゃ一番オススメだし

 

弾きも一級品です。

 

北米のバットメーカーとも十分戦える品質だけに

 

今の状況がもったいない!

 

国内販売だけで満足してるならいいけど

それじゃあ本当にもったいない!

 

海外製バットファンではありますが

 

SSKはかなり気に入ってます!

 

 

 

SSKがんばれ

 

応援してるで!