昨日は 幸い?と言うか 誰からのお誘いも無かった


一抹の寂しさを覚えながら 平穏な一日に感謝♪


と 思ったら 携帯が「猫踏んじゃった」の着信音


ふむ 愚息か 何事や


「親父ぃ もうじき京都駅やわ 迎えに来て」


「アホ お酒飲んどるわい タクシーできいやぁ」


程なくして 愚息 登場!


「なんか あったんか」


「いんや なんもない お腹空いたぁ」


まぁ グッドタイミングや カレーが大量に残ってる



こやつ 音大の准教授してるくせに 曲の解釈が


判らんと よく言う また今度もそうか と思った


でも どうやら そうでないみたいや



カレーを温め 頂いた島原産の そうめんを湯掻く


ワイングラスに 赤ワインと三ツ矢サイダーを入れる


こうすると やつは 飲めるのです


カレーそうめんと ○大ハムを切って テーブルに


ひとしきり 盛り上がらない 世間話をする


やがて 「眠たい」 と宣言し 勝手に私のベッドにダイヴ!


お陰で 三日連続 ソファーで寝るはめになりました



心地良い目覚めでした


モーニングでも行こうと 寝室を覗く


いない!もぬけの殻やん どうした!


あっ!と思い 玄関のキーボックスを見る 無い!!!



うかつでした 愛車がありません

 

やつの狙いは ○リウスでした 書置きもありません


確かに「あげる」とは言ったよ


しかし その前に「いずれ」と言う冠が付いてるぜよ



慌てて 携帯を鳴らす 直ぐに出た(ホッ)

 

近所をドライブしてるらしい


ふ~やれやれ そうか そうか 一安心や



安心したのは束の間でした


しばらくして帰ってきた 愚息


「やっぱり欲しいから 乗って帰っていい?」ときた


「なんでやねん」


「親父にゃ お気に入りの車 あるやん」


そりゃ確かに 気に入ってる けど中古車やん


おかしい! もっと 突っ込む 「なんで今やねん」


「実は明日 デートやねん どうしても要るんよ」


詳しく聞くと 彼女?は環境省の職員らしい


エコカーでないと あかんのらしい


もっともらしい言い訳に 諦めの境地の私


彼女のいない愚息に 彼女?


やっと出来たか!うれしいと思う心が強く生じる


負けました(笑)



近所のガソリンスタンドで 満タンにし 手を振る愚息!


笑顔で見送る アホ親父!



こ、こらあ~ガソリン代くらい 払えよお~


虚しく 絶叫する(笑)