今人気のダイエット法

・食事制限なし

・運動なし

 

世の中そんなうまい話があるわけがないのだが、ついのってしまいます

 

如何に頑張らないで、うまいことやるかというのが今時の風潮だね

 

いやいや、昔からそれは少しも変わってないのだ

 

人間の性(さが)だからね

 

 

今から20年ほど前に、私は健康ブログを書いていた

食べて痩せる

食生活を改善することで、肥満を防ぐというものである

 

当然なのだが、改善だけでは現状維持が精いっぱいなので、やせるには運動が適度に必要

 

余分なカロリーを消費しましょうということである

 

この当たり前のことを書いていた

 

アクセス数は伸びなかった

 

 

実践は非常に簡単である

 

当たり前のことだけだから簡単である

 

しかし、続けていかないと意味がないので、その理論説明が長い

 

ひたすら長い

 

だから、読むのがしんどかったのだと思う

 

只(ただ)ほど、長いものはない

 

 

当時は、ホームページで途中からブログにした

 

原稿は保存してある

 

今もアップ可能である

 

ただデータが古い

 

更新しないといけない

 

この予告編に300アクセス位あったら、再アップもありかな

流行り出した体質改善ダイエットのサプリの中身

下剤です

 

20年前は下剤そのものでしたが、今は腸内細菌付きになっています

 

それだけです

 

広告に嘘はありません

 

飲み続ける必要があります

 

食べ続ける必要があります

 

そうしないと、栄養不足になります

 

それだけです