宮城県仙台市西部にあった仙台ハイランドのテクニカルコース(全長705.73m)でサーキットデビューしました。
今は営業が終了し、跡地は売却される見通しらしい。
初サーキットの感想としては、とにかく楽しい(^-^)
普段走っていた山とは違い、コース幅が広くて走りやすい。
さらに、エスケープゾーンがあるためコースアウトしても車が壊れない(これ大事)。
山は、ミス=ガードレールに激突 なので抑えて走るしかありません。 しかし、サーキットなら車の限界を超えて思いっきり走れます。
この解放感がとてつもなく最高でした。
今見るとへたくそすぎて笑えますが、当時はいろいろ試行錯誤しながらコースを攻略するのが、とても楽しかったです。

