パチスロを打つ人は数いるけど、本気でパチスロで稼ごう、パチスロで生活しようと思う人には共通することがある。
それは社会の中で生き辛さを感じていること。
組織の中で上手く立ち回れないこと。
人間関係が苦手。煩わしい。一人になりたい。
そうした思いを長年抱いていたケースが多い。
私もそうなんですが、対人スキルやコミュニケーション能力の低い人が多い。
これはもう努力で何とかなるようなレベルではなく、その人が持って生まれた先天性の脳機能障害である可能性が高いと思う。
そうでなければ普通はパチスロで生活しようなどとは思わない。
一般社会の中で感じる生き辛さ。
組織の中に身を置いたときの孤独感、疎外感、窮屈感。
そうした思いがパチスロで稼ぐという思考に走らせる。