先日、久しぶりに海に行った。

SUPして最高だった。

ツーリングだったんだけど、行きは穏やかで本当に最高だった。

でも、帰りの時、一緒に行った人が海に飛び込んだ。

私も飛び込みたかったけど、彼が飛び込んだ途端に風が吹き始めた。

それはみるみるうちに強くなって、パドルを漕ぐのがやっとなくらい向かい風で、腕がパンパンにパンプするくらい強く吹いてた。

今シーズン初のSUPにしてはかなりのハードモード。

なんとか岸上がって、止めてた車までは陸から戻ることにした。風が強すぎてこれ以上漕ぐことができないから。


そして、彼は娘の迎えのために先に帰って、

私はゆっくり片付けをしてた。

最高の疲労感を感じつつ片付けてた。

板にお湯をぶっかけるために重たいバケツを持って、でもズボンにはかからないようにと気をつけてたら、、、


腰を痛めた。


それから車を走らせて、腰が痛いから温泉に寄って、スーパーにも寄って帰ったんだけど、とにかく腰が痛い。

家に着いてからさらに洗濯や片付けもしたけど腰が痛い。とにかく痛いから早く寝ようとした。

でも下の階の親子がまたバタバタうるさいのなんの。

何時まで家ん中で子供走らせてんだよ。

イライラしながら痛む腰を気にしながらも眠りについた。


夢の中で、私は仕事か、何か、してた。

そこに整体師っぽい人が現れて、

私に、ずっと腰痛そうにしてるからと言って、ボキボキと治療してくれた。


そう。ここまで読んで想像通りの展開です。


朝起きたら、腰の痛みはなくなってた。

本当に痛くない。


夢という名のパラレルワールドに行ってたのかなって思った。


そんな、不思議で嘘みたいな話。

ただ寝たから治ったんだろうと思われると思うけど、本当に治療してもらった気がする。

気がするだけだけど。


ちなみに、これ打ってたらフリック音が無音だったのに急に、フリック音し始めて、気にせず進めてたら最大音量のフリック音になった。

ボリュームボタンを下げてみたけど、それはすでにミュート設定になってて、なんなら睡眠モードもオンになってる状態。


この謎現象なに?