今日はJTBウェディング初訪問の時のお話。
中々ブログ書くの下手だから今回は文章淡々と書きます!w


JTBウェディングに着いて私達に今日担当しますと現れたスタッフさんは女性でした。
このスタッフさんは電話での予約も対応してくださった方でした。
とっても話が上手くわかりやすくのちの打ち合わせ等全てを担当して下さる方です。ラブ
柳原可奈子みたいな感じで軽快でわかりやすい話し方なんです可愛いらしくて頼り甲斐あって私達夫婦はかなりこのスタッフさんを気に入ってますラブ
スタートから一貫して同じスタッフさんだからやはり安心感がありますねウインク



本当に感じが良く仕事も出来、旅行会社だから式場を持ってる訳ではないので式場のメリットとデメリットをしっかり的確に教えてくれました照れこのスタッフさんのおかげで私達は迷わず式場が決められました爆笑
他にもゼクシィフェスに行った時、旅行会社経由での式場予約を考えていなかった為、JTBのブースには寄らなかったのですが、寄った程にして特典つけますねビックリマークとフェス特典もつけて下さり本当にありがたかったです照れ


さて、このスタッフさんに私達は、まず式場の希望は
第1希望はセントカタリナシーサイドチャペル
第2希望はテラスバイザシー
である事。

グロリアブライダルに行ってもらった見積もりが高すぎた事、
パーティーは今の所考えてない事
1週間後にもう一つの式場を持つモチーフイベントデザインに伺う予定だった事
クレジットカードを駆使したいし予算は200前後にしたい事を全て話しましたニコニコ


全て聞いた上でスタッフさんは、
「景色等はやはりセントカタリナが素晴らしいです。移動時間が大体20〜30分程ですがその分あの海をバックに見る式はとても素晴らしいです照れただしかし、パーティーをお考えではないのであれば、式は20分程で終わってしまうので移動時間の方が長くなってしまいます。


テラスバイザシーはセントカタリナの方の海よりは綺麗さに劣るし砂もハワイの砂ではないのがデメリットですが、ワイキキの主要ホテルから大体車で10分なので利便性がいいです。参列者の皆さんが式を終えた後すぐに観光などできるのでそこはメリットですね照れ





なるほど分かりやすい!そしてテラスバイザシーに即決めましたてへぺろなぜかというと、私達はパーティーをしないのでそれなのに綺麗な海を見せたいが為に式より長い移動をさせたくなかったからです。
さらにテラスバイザシーのカウイチャペルの方が暖かみがある気がしてそちらのチャペルの朝一を希望しました⛪️

朝一なら昼には解散してる為、昼から観光をゆっくりできるかと思って早起きは苦手だけどその時間にしました爆笑





そこまで決めた後スタッフさんにモチーフイベントデザインに訪問する予定で来週予約を入れてた事を伝えたら、「ではその日はその先の事を決める打ち合わせの日にしてもらいましょう!事情を話しておきますからそのまま予定の時間に打ち合わせに行ってください」との事。


JTB経由で式をする場合は、もちろん旅費も込みなのでちゃんと旅費、式場基本、ホテルの全て込みでの金額が載ったパンフレットを頂き後日どのホテルにするかまた2回目の打ち合わせをしましょうと言う事で、内金10万を支払って終わりましたおねがい
JTBは高いというブログをいくつか見てたので最初は敬遠してましたが、王道の旅行会社だからこそ安心感を感じました照れ


平成があっという間に終わりますねポーン拙いブログですが令和もよろしくお願いします🥺