2012年最終ラウンドと今年の総括 | 我が名はごるふ(笑)2

2012年最終ラウンドと今年の総括

今年最後のラウンドに行ってきました。
明智カントリー明智の中コースです。

行きの道中、路面凍結が何か所かあってコワイ思いをしました。

ゴルフ場に着くと霧。
視界が悪いわ。






ひどいときはこんなに!



ここショートホールなんだけどピンがわからない。
前の組がグリーンにいるかどうかも分からない。


3、4ホールで霧は収まりましたけど、雪の残るところも。




気温はけっこう上がったので、それほど寒くはなかった。

内容はというと、前半はそろりそろりと慎重なゴルフをしたせいか、
途中までボギーペース。
5番でティショットチョロ、アプローチ大ダフリ、3パットなどで8点。
そのあと1個パーとって47点で折り返し。


後半は出だしでお先を外して4パットでダボ。
これがケチのつきはじめか、ダボやトリのオンパレード。
最終18番、これを外したら100叩きという3mほどのバーディパットが惜しくも外れ、
後半は53点。
トータルでは100。

今年を締めくくるには何とも締まらないスコアとなってしまいました。
まぁ今年のゴルフを象徴しているような気もします。




今年はベストスコア更新とハーフ30台を目標にしました。
ハーフ初30台を出すことはできましたが、ベストスコアの更新はできず。

100オーバーしたラウンドがいつもより多かったような気がします。
年間平均スコアは99で、こちらはぎりぎり100切れましたね。
80台でラウンドできたのも2回だけだったし。

ドライバーのチーピンに悩むようになってからは、なかなかいいスコアでまわることはできなくなったなぁ。

来年また改めてチーピン退治だ。


まとめ
△△△△+4-△△△  47(15)
□-+3△□+4□+3-  53(20)
OB×4