今夜はバックミュージシャン繋がりと言う事で

荒井由実 MISSLIM(1974年)
$Lucifer's Roomへようこそ-荒井由実

私が邦楽を聴く切っ掛けになったアルバムです
ご存知yumingのセカンドアルバムで、バッキングは小坂忠のほうろうとほとんど一緒(レコーディングが同じ年って言うのも有るのでしょうけど)
今聴いても古びてないですね、と言うより最近のJ-POPと言われるジャンルの方が安っぽくなってる様に感じます

実はこのアルバムを聴いた後にファーストアルバム「ひこうき雲」を買いました(笑)
私は結婚前の荒井由実時代の方が好きな曲が多いようです(^^)



もちろん私も行きましたよ(笑)