86のプラグ交換 3 一日一歩、三日で4本♀️ | あつあげのブログ

あつあげのブログ

70's,80'sの洋楽、Jazz、フュージョン等昔の名曲を紹介します。僕がいいなと思った曲をチョイス♪そんな独断的なブログです。
あとイラストも描いてます。


こんばんは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます😊🙆‍♂️

 

 

今日86のプラグ交換が完了しました~😍✨✨🎵👍




















86 とお姉さん 1
































■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

プラグ交換に要した日数は3日です😓💧

 

最初は右の後ろ、次の日に右の前とコンピューター取り付け、今日左の前後を交換しました😓💧

 

 

ストラットタワーバーとか兎に角邪魔な物はすべて外して、手が使える様にします。

 

あと工具はいろいろ使いましたし、8mmのボルトも3本くらい落として新規にボルトを用意しました😓💧

 

 

あと一番最初のプラグを交換してエンジン始動させたらワーニングランプが点いて超ビビりました~❗❗😱💦💥

 

 

ボルトの取り付けや締め忘れが無い様にチェックして終わりました。

 

勿論エンジンはチャント掛かり異常なしです😊👍

 

 

因みにGTNETさんのメカニックさんの話ですと、86の自分でプラグ交換の成功例は50%❗😱💦との事でした~😓💧

IMG_20240425_102147




























28,000km じゃそんなに電極は減ってませんね😅💧 100,000km持ちそうです😓💧

 

 

何つうか~、非常に困難な作業でしたが~やれば出来るんですね~🤩✨

 

 

ただ替えなくても済む話だったかもですが~😓💧

 

ただ86はダイレクトイグニッションコイルがダメになると言う話なので、その時は交換しなければならないですね~😓💧

IMG_20240427_124035〇

























あと明日ウルフ2号ハリケーンセパハンが来るので、出来たら更新したいです😊✨

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


圭Tube 🤩✨💃

 



竹岡 圭のポルシェ911ダカール試乗【TAKEOKA KEI & PORSCHE911DAKAR】











竹岡 圭とポルシェ911 GT3 RS【TAKEOKA KEI & PORSCHE911 GT3 RS】












■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


Steely Dan / Glamour Profession 🎵










ブログランキング宜しくお願いします😊


イラストランキング
イラストランキング