おはようございますあつあげです、ご訪問ありがとうございます😊
86も距離が30,000km に達しそうで、メーカー推奨の20,000km
毎の交換を考えると交換した方がいい😓💧
86は難易度が高くディーラー、ショップに頼むと4,5 万掛かる❗❗😱💦
なので自前でプラグ交換をトライします❗😖💧
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86のプラグ交換はプロでも大変な作業となります😱💦❗
何故か❗❓ それはエンジンの型式に依ります😖
エンジンが水平なので幅広の低重心なのです。
それはそれでいいのですが~、いざプラグ交換となるとそれが仇となります😱💦
因みに何時ものGTNETさんに伺ったところ5諭吉位との事❗😱💦
近く燃料ポンプのリコールで持って行くトヨタディーラーにも聞いてみると、4諭吉位との事😓💧 工賃はどちらも3諭吉との事でした😭💧
ダメ元で素人交換をトライする事にしました😓💦
ダメならどっちかに持って行く事で保険は掛けました😓💧
FRだけどエンジン高が低いのでボンネットが低く出来、ポルシェみたいにタイヤハウスが出っ張ってて運転し易いのです👍😉✨
うちの86君、エンジンルーム内綺麗でしょ🤩✨
偶にケルヒャーで洗ってますから~😉
エンジンルームの洗浄は良くないと言う人が居ますが~、冷間時に洗ってその後直ぐにエンジンを掛けて水分を乾かせば大丈夫だと思います👍
86のエンジンです。この形状からプラグとタイヤハウスのギャップ(隙間)が厳しいのが想像出来るかと思います😓💧
【86/BRZ】推奨工具でサクサク交換!FA20のイグニッションコイルとプラグ交換 #4 SUBARU BRZ ZC6 【W.I.T ワールドインポートツールズ】
右バンクのシリンダーヘッドはこんな感じ😱❗
手が入るのか❗❓
左側も❗❗😱💦 動画によりますと左の方が難易度が高いとの事😭💦
86のプラグ交換ツール以下をAmazonで買いました~😓
これが一番発送が送れている品で、これが来れば作業開始です😓
交換に必要なツールとプラグ代の合計は17,285円でした😓💧
ショップにお任せで4~5万掛かる事を思うと、差額で温泉旅行にいけますし~、交換動画を観る限り不可能でわないと思いました~😅💧
純正指定のデンソウの一番安いのにしました~😅💧
首振りエクステンション。推奨品である程度角度の自由が利くので重宝するでしょう👍
動画で推奨しているツイスト・ラチェット。狭いところでのボルト類の脱着に特化した工具で高いけど買いました😓
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Steely Dan / Midnight Cruiser 🎵
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