こんばんは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます😊✨
急遽アップします🤩❗
今日トゥオーノの新しいプラグが来て交換してエンジン始動に成功しました~🤩✨👍🎵
ただ火が飛んでいる方のシリンダーは交換が難しそうで元のまんまです😓💧
が~、過去の記事にフロント側も交換していたんですね~❗🤩👍
今日はお戯れお姉さんです💘
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
先程追記で書きました通り、ダメな方のシリンダーのプラグを替えて無事掛かりました。
そう言えば昔、(10年前) 同型艦のアプリリアのプラグ交換している事を思い出しました~🤩
今日はもうしませんが今週中に前バンクもプラグ交換の予定です。
後ろのシリンダーはタンクを上げれば交換出来ますが~、前バンクの方はチョイ大変です😓💧
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
過去の記事。
名栗チョイ乗りツーの帰りにR&R(ラフ&ロード)横浜店へ寄り、アプのイリジュームプラグを極秘で買いました
R&Rは今NGKプラグ20%offで5,712円でした実はバッテリーが弱っている時にプラグを被らせてしまい、Rバンクだけ外して「そうだ今迄6年間一度も換えてない」ことに気づいた次第で、もう限界と交換に踏み切りました
milleのプラグ交換は面倒で、特にFバンクはタンクの隙間からでは殆ど外す事が不可能なメカニック泣かせなバイクなのです
面倒なのでタンクとエアクリーナー・ボックスを外してしまう事にした。タンクはカプラーと燃料ホースが外せるが、一本取れないのがあり、適当な台にタンクを載せて作業効率を上げた。
問題のFバンクのプラグ。エアボックスがなければ問題なく抜ける
Rもエアボックスがない方が楽に抜けますちゅうか、前後で交換するのが基本だから、ボックスは迷わず外すべし
比較のプラグ。ギャップは1mm位に減っているこんなんでも走れたのか
00'のエアクリボックス。ラム圧孔がストレートでラム圧が高そう01'以降は規制が入りラム圧孔、吸入孔が絞られてしまった00'のに替えてパワーアップしてる人居ますよ
プラグ交換が済みテスト走行した感じは、エンジンの掛かりが良く、今迄3000以下だとガクガクして走れなかったところが、2000位まで落としても粘り、シットリした走り心地で大成果でした
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
中島みゆき / 横恋慕 🎵
ブログランキング宜しくお願いします😊✨
イラストランキング