リアクト カーボンホイールを装着 | あつあげのブログ

あつあげのブログ

70's,80'sの洋楽、Jazz、フュージョン等昔の名曲を紹介します。僕がいいなと思った曲をチョイス♪そんな独断的なブログです。
あとイラストも描いてます。

 

 


こんばんは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます🎵😊




カーボンホイールが届いたので早速履かせてみました~🎵😊

 



















Halloween 23 10 7































Halloween ボンデ魔女 231024 1



















































Halloween ボンデ魔女 231024 2










































゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



来ましたICAN カーボンホイール🎵😍💘💘🎃

IMG_20231024_103705
























IMG_20231024_103910






















持った感じはかなり軽いです🎵👍 今回はリムハイト60mmがラインナップに無かったので55mmのにしました。

IMG_20231024_104252






















前輪は655g 🎵😍

IMG_20231024_104454


























後輪は790g 👍😍 前後で1445g 👍🎵😍 うちのカーボンホイールの中で最軽量です😍💘💘👍

 

初めに着いてたアルミホイールが1960g だったから515g 軽くなったんです🎵🎵😍😍💘🚲

 



IMG_20231024_104537




























リムテープは自分で貼るんです😓💦 結構難関でした❗😓💦

IMG_20231024_110615



























メリダの今まで履いてたホイールからカセットスプロケットとブレーキローターを外します。

IMG_20231024_114353




























情報と違いBBを外す工具でブレーキローターのセンターナットを外します。かなりの力で締めてあるのでこのレンチじゃ回りません❗😖💦

 

水道管を嵌めてやっと回りました😩💧

IMG_20231024_120308

























持つと結構重いです。

IMG_20231024_121411


























カセットスプロケットも外れました。

IMG_20231024_122208


























ここで問題が発生❗ ブレーキローターをICANカーボンホイールに着ける段になってナットが全然合いません❗❗😩💧

 

急遽池袋のワイズロードさん迄ナットを買いに行きました。

DSC_0007


























DSC_0001























右が元々着いていたフルクラム独特のナット、右が一般的なシマノのセンターロックナットです。



IMG_20231024_151322




























ブレーキローターが着きました。リアのカセットスプロケットもちゃんと着きました🎵😓💧 この部分は着くまで心配でした💧

IMG_20231024_151641




























今回チューブレスタイヤとしました。サイズは700 32C にしました。

 

チューブレスタイヤは嵌めるのが超大変でした❗

 

女子ローディーじゃ無理でしょう😖💧

 

何とかハマりましたが次の難関が~❗

 

タイヤのビード上げです❗❗😫💦

 

何と普通の空気入れでビーが上がりました~🎵 超ラッキー😍💘💘

IMG_20231024_160814


































前後ホイール完成です😍

IMG_20231024_163241






























メリダリアクトに履かせてみました🎵

 

55mmだとインパクト薄いかな❓ 88mmと言うのもあったんですが、流石に88mmじゃやり過ぎなのでこれで我慢ですね~😓

 

重量を測ったところ9.3kg でした😓💧  元々のフレームが重いんですね~😓🚲 タイヤが32Cになり重くなったのも起因してるかも😓


IMG_20231024_164441




























ICAN 前のフルクラムのアルミリムです。やはりカーボンディープリムがいいですね~👍😊💘
 

IMG_20231012_135539



































光ヶ丘公園へテストライドして来ました。

 

32mmのパナレーサー・グラベルキングは凄くしっとりした乗り心地で大正解でした~🎵😍💘💘🚲 

 

今までに味わった事のない雲の上を走っているかの様な乗り心地に大満足です💘💘💘

IMG_20231024_180048





























次回からはどのバイクも32mmにしたいですね~😊👍

IMG_20231024_180505































゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


 


Al DiMeola / dark eye tango 🎵













ブログランキング宜しくお願いします♪😊


イラストランキング
イラストランキング