ハリポが明日オープン♪(^^)/ | あつあげのブログ

あつあげのブログ

70's,80'sの洋楽、Jazz、フュージョン等昔の名曲を紹介します。僕がいいなと思った曲をチョイス♪そんな独断的なブログです。
あとイラストも描いてます。

 

こんばんは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます♪(^^)/



 

 

ニュースで明日「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」が開園すると言うので見に行って来ました~(^^)/

 

 

 

元豊島園の跡地に1年掛けて造ったんですね~♪

 

練馬区観光大使じゃないけど、住んでる街が有名になるのは悪くないですね~♪(^^)/



道が細く工事中で車を置く事が出来ず、ネットから拾う事になりました~(;^_^A;



今日のうさぎお姉さん、何時もと描き方を変えてみました(^^)

















うさ子 ランジェリー 3




































*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

東京・練馬区の「としまえん」跡地の一部に映画「ハリー・ポッター」の体験型の施設が整備され6月16日にオープンします。最寄りの豊島園駅は映画の世界観を取り入れた形でリニューアルされ、ラッピング電車の運行も始まりました。さらに地元では、観光客の継続した訪問につなげるための取り組みも進められています。施設周辺の新たな動きをまとめました。


2023-06-15 (1)

























2023-06-15






























ハリポ 8

































ハリポ 9

































「豊島園駅」が「ホグズミード駅」に?

ハリポ 23



















これにあわせて「西武鉄道」は、利用客に映画の世界観を楽しんでもらおうと、豊島園駅や池袋駅のリニューアルを進めています。
豊島園駅のホームは映画の中で主人公たちが通う魔法魔術学校に続く駅をイメージして、柱や駅名の看板などが赤色でまとめられています。


ハリポ 24




















 

9と¾番線


 

キングス・クロス駅の9と¾番線はマグルには見えないプラットホームですが、ハリーにとっては魔法界への入口になりました。9と¾番線を舞台にしたシーンは、ほとんどがロンドン中心にある、利用客の多い市内の実在の駅で撮影されました。一方、客車内のシーンや『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』中に登場する駅のホームや客車内のラストシーンはスタジオ撮影でした。客車内のシーンでは、プラットホームや特別な電車用のインテリア内のセットが組まれ、車窓はグリーンスクリーンで覆われました。ファンの皆様は、9と¾番線に立ち、ホグワーツ特急に乗車するよう招待されています。



ハリポ 1






















 

ダイアゴン横丁


 

ダイアゴン横丁はにぎやかな商店街で、ホグワーツ魔法魔術学校の生徒にとって、新学期の準備に欠かせない場所です。グリンゴッツ魔法銀行でガリオンをおろしたり、魔法動物ペットショップで愛すべきペットを選んだりと、この通りにはホグワーツの生徒に必要なものはなんでも揃っています。ダイアゴン横丁に足を踏み入れれば、実際に映画制作に携わったクリエイターが手がけたクラフトマンシップ溢れるこのセットを間近でご覧いただくことができます。

ダイアゴン横丁は、もともと『ハリー・ポッターと賢者の石』のために作られ、それ以降の作品でもたびたび手直しして使用されました。壁の位置や店の並びを変え、建物全体の角度を左右に微妙に動かして、『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』の撮影では、このセットの大部分が、雪化粧したホグスミード村として利用されました。


ハリポ 4























ハリポ 5



























ハリポ 6































ハリポ 7







































大広間


 

ホグワーツの生徒にとって、大広間は学校生活の中心です。ここでは組分けの儀式、ユール・ボール・ダンスパーティー、ホグワーツの戦いなど数々のドラマが生まれました。大広間のモデルになったのは16世紀の建造物――名門オックスフォード大学クライストチャーチ・カレッジの大ホールです。スタジオツアーでは、この圧巻なセットを隅々まで鑑賞できます。大きな扉を開けて中に入ると、4つの寮をイメージした彫刻(ヘビ、アナグマ、ライオン、ワシ)が壁一面にずらり。各寮の得点を示すガラスのビーズを使った“寮別ポイント計”も鎮座しています。


ハリポ 10
























 

ホグワーツ城の模型


 

スタジオツアー東京に展示してあるのは、『ハリー・ポッターと賢者の石』の美術チームが制作したホグワーツ城の模型を忠実に再現したもの。制作中、オリジナルの模型は背景の視覚効果とともにホグワーツの外観として撮影されました。模型の制作には86人の職人とスタッフがかかわり、温室、ふくろう小屋、ボートハウスまで、ホグワーツの細部にわたって精巧に造形。また、照明用の光ファイバーを2500本あまり使い、校内の廊下に灯るランプやたいまつを表現しました。ホグワーツの模型制作はまさに一大プロジェクト。全工程と手直しをもし一人が行ったとしたら、74年にもなります。


ハリポ 20


























 

空飛ぶ箒


 

空中飛行の演出はシリーズをとおして進化しました。ハリーが初めて箒に乗るシーンでは簡単な装置が使われただけですが、クィディッチ・ワールドカップでは高度な視覚効果を駆使。クィディッチの試合は激しいアクションが連続するため、あらかじめ各選手の動きを絵コンテに描き起こし、本番では箒に乗ったキャストがグリーンスクリーンをバックに数週間がかりで撮影にのぞみました。その後、スクリーンの部分は競技場のCG映像に置き換わりました。


ハリポ 16




















 

 

 

 

 

夜の騎士バス


 

『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』に登場する夜の騎士バスは、魔法使いの緊急の呼び出しに応じてどこにでも姿をあらわします。この映画に登場する3階建てバスは、本物のロンドン名物の2階建てバス2台分のパーツを再利用してつくられた実物です。ジョン・リチャードソン率いる特撮チームは本物の2階建てバスの上下を切り離し、その間に新たな階を設置して3階建てにしました。完成した車体は塗装を施され、シンボルカラーの紫に変わりました。


ハリポ 17

























 

憂いの篩(ふるい)


 

ダンブルドアの校長室に置かれた憂いの篩は、ホグワーツの校長が記憶を再現するための道具。初めて登場したシリーズ第4作『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』では、ダンブルドアがバーティ・クラウチ・ジュニアの裁判を篩に映し出しましたが、シリーズ最終作ではハリーがスネイプ先生の記憶を再現し、スネイプがハリーの母親に思いを寄せていたことを知ります。篩のデザインはシリーズによって変わり、第4作では石の台座に乗っていましたが、第6作『ハリー・ポッターと謎のプリンス』では宙に浮いています。


ハリポ 18






















 

 

 

 

 

アルバス・ダンブルドア


 

ダンブルドアの衣装は趣向を凝らした力作です。考え抜かれたデザインのおかげで、愛され、尊敬されたキャラクターにぴったりな装いが完成しました。ダンブルドアの身なりも、ほかのキャラクターと同様に、シリーズをとおして変化します。

シリーズ前半ではアンティークの生地や織物を使った衣装が大半でした。後半になると、ダンブルドアは分霊箱を探す途中で負傷したため、その影響が身なりにも表現されています。ローブは色あせ、伸びきったひげはますます白くなりました。


ハリポ 19
























 

デスイーター(死喰い人)


 

ヴォルデモートの手下たちは正体を隠すために仮面をかぶりますが、美術チームはそれぞれの仮面に持ち主の個性を表現する細かな違いを施しました。デザインと造形を担当したのは実力派ぞろいの小道具チームです。


ハリポ 21
























 

オフィシャルガイドブック


 

来場の記念になるオフィシャルガイドブックには楽しい制作裏話等も掲載されています。


ハリポ 22
























 

フロッグカフェ


 

魔法ワールドをイメージしたバラエティ豊かなスイーツをスタジオツアーの前後にお楽しみいただけます。


ハリポ 11














 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バックロットカフェ


 

ツアーの合間に魔法ワールドをテーマにした料理とデザートをお楽しみいただけます。

また、スペシャルな雰囲気でお楽しみいただけるアフターヌーンティーもご用意しております。

 

ハリポ 12




























 

 

アフタヌーンティー


 

アンブリッジ教授にインスパイアされた英国式アフタヌーンティーでは魔法のスイーツをお楽しみいただけます。アフタヌーンティーは、バックロットカフェでご提供しています。

アフタヌーンティーは、ご来店順での案内となりますので、事前予約はできません。席の利用時間は90分、ドリンクは60分です。

6,500円/人(1人分から)


ハリポ 13
























 

フードホール


 

朝食から夕食まで楽しめる英国料理と人気のメニュー。大広間の壮大な雰囲気の中でスタジオツアーの前後にお楽しみいただけます。


ハリポ 14























 

バタービール


 

世界最大のバタービールバーで、有名な魔法ワールドの飲み物、バタービールを開放的なテラスでお楽しみいただけます。


ハリポ 15

























*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

PS OKストアーに寄ってみたらピザが美味しそうだったので買ってみた♪(^^)/


IMG_20230615_114130





















マルゲリータとフルーツのピザ。フルーツの方はクリームチーズとブルーベリーでオヤツ感覚のピザですね~♪(^^)/

 

値段の割になかなか美味しく、OKのパンコーナーは建屋内で焼いてる様です。1個でも充分食べでがあります♪(^^)/

IMG_20230615_131233


























*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ポルシェ 962C:耐久レースの王者 最強のグループCカー CG代表の加藤哲也がレジェンドマシンをドライブします










*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



THE SQUARE (T-SQUARE) - MERYLU ♪








ブログランキングよろしくお願いします♪(^^)/

 

イラストランキング
イラストランキング