今日は懐メロにします(;^_^A& 過去記事:ウルフエンジン死ぬ! | あつあげのブログ

あつあげのブログ

70's,80'sの洋楽、Jazz、フュージョン等昔の名曲を紹介します。僕がいいなと思った曲をチョイス♪そんな独断的なブログです。
あとイラストも描いてます。

 

こんばんは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます♪

 

 

 

何故か急に連続投稿してます!(^▽^;);

 

 

 

今日はニューミュージックの懐メロを載せてみました(;^_^A

 

 

 

今日のお姉さんはタイトルは想像して下さい(;^_^A

 

 

 

あと寝室用のPCデスクが来ました。

 

怠い時に寝床でネットが見れるのでいいですよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長年乗ってるウルフですが先週エンジンが止まりました

先週の水曜にウルフちゃんが会社帰りの会社敷地内で、いきなりのエンジンストールで停まってしまった 
運良く後ろから石ちゃんが来たので家までウルフを積んで貰いました


ウルフエンコ (2)










 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日バンから降ろしたウルフちゃんは何とエンジンが掛かりました
どうも燃料詰まりの様です。フェール・ストレーナーを外してみるとかなり詰まってました
パーツクリーナーで飛ばしてキレイにしてこの日は「これでイイでしょ」で終わり。


CIMG0006














 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし次の日ウルフは家から300m走って止まってしまった
会社に遅刻する!\(+_<)/


基地まで押して帰り次男のガンマでスクランブル発進しました


DSC_0008













 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜は珍しく残業が無く早く帰れたので本格的に修理に入りました。


燃料の詰まりがストレーナーの先まで行っていると想定し、ニードルバルブを外して燃料配管内を清掃してみました。

CIMG0001












 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汚いキャブですね

CIMG0002














 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

燃料タンクのストレーナーも外して清掃してみました。 さあーエンジンよ掛かってくれ
しかしエンジンは掛かりません
プラグに火が飛んでいるかを確認してみると火が飛んでいない
原因が燃料系じゃなく点火系だった コイルを替えてみてもダメ
 
試しにコンピューター(CDI)をストックの125のに替えてみて、火が飛び真の原因がコンピューターと言う事に突き留めた。


CIMG0003













 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルフのコンピューター(CDI)を専門店に修理に出して1週間が経ち、問い合わせたところ今晩に着くとの事笑い泣き 早く200専用のコンピューターで元の元気なバイクに戻って欲しいところですおねがい 

 

現在は200化前の125のコンピューターで乗ってますショボーン 全然吹けなくて車は勿論原付50とドッコイと言ったところで、消化不良と言うか欲求不満でイライラしてますムキー

 

 

10/08 20:30 ウルフの(200用)壊れたコンピューターが修理から戻って来ました爆  笑

 

 

161008 CDI修理 (1)











 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修理代は33,480円汗 動作確認後に振り込んで下さいとの親切なお店ですおねがい

 

見た目は同じのコンピューターですニコニコ


161008 CDI修理 (2)









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


161008 CDI修理 (5)









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻ったコンピューターをウルフに繋いでエンジン始動ビックリマーク 掛かった笑い泣き 様子を見る為にちょっと乗ってみました。

 

相変わらずカブって吹けませんガーン どうも他にも原因があるみたいですショボーン

 

明日オイルポンプの調整をする事にしました汗

 

 

 

 

その後もう一度キャブを分解したところ、何んとメインジェットが脱落してました~!(;''∀'');

 

それからは快調で元の通勤マシンに復帰出来ました~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆









寝床でネットを観れるPC用テーブルを買ってみました。 いちいちリビングへ行かなくても済みます♪(*^ー^)ノ Amazonで¥3,000-でした。

IMG_20210922_181639





































 









*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 






















イルカ 雨の物語


















イルカ なごり雪

















松任谷由実 - 守ってあげたい 













ラブストーリーは突然に 【小田和正x桜井和寿x寺岡呼人】














『エイトマンの歌』克美しげる

 

エイトマン♪知らないだろうな~(;^_^A 平井和正原作 桑田次郎絵によるSF漫画。

 

エイトマンはスーパーロボットで、当時アトムや鉄人28号などと並ぶロボット漫画御三家でした。

 

三者三葉でエイトマンは弾よりも速く、誰にでも変身出来るロボットでした~。













ブログランキングよろしくお願いします♪


イラストランキング