今回のグダグダ戦闘機論は非常に微妙なタイミングにです。


此処は民間軍事会社「マーティネズ・セキュリティ社」のブリーフィングルーム、今回の戦闘機は?。

LEO「久し振りの戦闘機論にゃ~♪」

J.J「今回は輸送機、V-22オスプレイ話しだよ」

LEO「うわ~、この時期にオスプレイ♪」

J.J「まあそう言うな、輸送機は大切な軍用機なんだぜ、この時期だからオスプレイの話しは必要なんだよ」

LEO「そうだにゃ~」

J.J「このオスプレイはティルトローターのターボプロックのジェットエンジンを二基搭載した輸送機なんだ。旧式のCH-46に代わる機体だよ。スピードは従来の輸送ヘリの二倍、ペイドロは三倍。航続距離はSTOLで4.5㌧の物資輸送で1758km。従来の輸送ヘリに比べたら圧倒的に優れているんだよ」

LEO「確かに国防には必要な輸送機だと思うにゃ~、有事の時は最前線に兵士や物資を高速輸送にゃ~。ヘリモードで垂直離着陸できるから滑走路も要らにゃい♪。でも反対派も存在するにゃ~」

J.J「まあ事故も目立つ機体だからね~、配備するなら事故の詳細を配備する国の国民に知らせなければ理解は得られない。機体の秘密も在ろうが、地元民が安心出来なければいけないと思うよ」

LEO「難しいところにゃ~、近隣国の脅威にアメリカの支援は必要にゃ~。その兵隊さんに多量の物資輸送を高速で輸送する、それがオスプレイなんだにゃ」






オスプレイ、現在日本の岩国基地に来てるが著者は必要だと思う。

現在日本は近隣国の脅威にさらされている。

今の自衛隊では戦力不足なのでは?。

まだ在日アメリカ軍の後ろ楯が在るから安心できるのだろう。

有事の時は最前線に立つのは自衛隊やアメリカ軍の兵隊さん。

その人達の為にオスプレイは必要だと思う。

今回のグダグダ戦闘機論はアメンバー限定にはしません。

実際皆が考えなければいけない事だからです。

ちょっと真面目なブログになってしまった。



Android携帯からの投稿