もう少ししたら部活に行く☆

思い出してみたら、初めて和太鼓を叩いたのは小学生の時。

宇部太鼓というチームに入ってた。
んでも、色々と家庭事情があって辞める事になった。
まだ1年経ったか経ってないかくらいだった。

その和太鼓チームを辞めて、よさこいチームに入った。
よさこい は今も続けている。

中学時代、和太鼓の事を忘れる事ができなかった。
俺は成績も悪く部活も中途半端だった。
ハッキリ言って、高校なんて入れるとは想ってもいなかった。

でも、なんとか市内の高校に入学できた。
「高校は部活に入ってた方が将来役立つ」と担任から聞いたので、何か続きそうな部活はないか探していたら、友人が「太鼓部とかあるし…わや(笑」って行っていたので、俺はその友人と見学に行った。

太鼓部に居た先輩方を見て、俺は「ついて行けんのか俺あせる」っと心に呟きかけた時だった。

「ちょっと叩いてみるか?」と言われたので、「えっ…は、はい」みたいな感じで返事を返し先輩のバチを借りて叩きました。

その時だった。
和太鼓を叩いた時
楽しさと感動の泪が溢れ出た。
俺はその日から、「俺には和太鼓しかない!」と確信し、和太鼓部に入部した。

最初はダメダメだったけど…今はセンターをきっています☆

「もっともっと上へ行き、誰よりも上手くお客様を楽しませるように努力をし、色んな事に挑戦し続ける」

↑が今年からの個人部活目標です☆

俺は、和太鼓の楽しさを教えてくださった宇部太鼓の皆さんにとても感謝しています。


今年からは色々と大変だけど、最初から「無理」と決めずに、頑張ろうと思います☆