コロナについて思うこと

ついに親友がかかってしまった


 職場でもインフルが流行る時よりもあっちこっちで感染者が出てる。

ワクチン4回打っててもかかるものはかかるけど高熱だけ、高熱と咽頭炎が酷かった……って復帰した人の話を聞くとやっぱり症状はひどい。


 マスクも暑くてあまり人がいない道などは外して、電車やお店に入る時は着ける、という方法に変えているが、コロナの感染力は全然落ちてない感じがする。


 感染者数や感染状況は全く報道されないけど、第9波はきてるんじゃないかな。


 手洗いうがいマスクくらいしか予防策はないけど、警戒はしている。

しかし外国の人ってホントにマスク嫌いなんだね。

マスクもせず観光地や駅で大声で話してる。

もうコロナは昔の話、というくらいに。


イベントバナー

 

 神経質かもしれないが、インフルもあんまり聞いた事のないウイルスもあるし夏バテで体力も削られているから、ゆっくり慣らし慣らし外していこうと思う。


 マスク以前にコロナ前から今も、マスク無し、手やハンカチで口を抑えず最大なくしゃみや咳をするおっさんは今後も避けますけれども。

 

 あれだけは分かり合えない。


近所のドラッグストアよりお買得だった悲しいこっちで買えば良かったよ〜







 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する