東の国 | Black_Rabbit 日記のお部屋

金、土と東の方へ旅立ってきました。

風邪が治りきってないはる坊を連れて。

はる坊風邪引いてるからやめようかなぁとも思ったんだけど、この機会を逃すと次いつ行けるかわからなかったので、無理やり行ってきました。

金曜日の朝にははる坊の熱も下がって機嫌も良さそうで、まぁ心配ないかなと旅立ちました。

金曜日は幕張の展示会へ。

はる坊が入れなかったので、がんだむ小僧と交代で入ることにし、はる坊と遊んでたのですが、中で遊べばいいのに、外に出て遊んでました。

寒いのに・・・。

階段とスロープをひたすら上り下りするはる坊をバギーをついて追いかけるのはなかなかしんどかったです。

そして、見てる人というか、通行人の人たちが、はらはらしながらはる坊を見てました。

そりゃそうだよね、あの短い足で一生懸命階段降りてるんだから。

途中で疲れたようだったので、無理やりおんぶして寝かしつけました。

途中がんだむ小僧と交代して私も展示会を見て、適当に時間をつぶしてねずみの国へ。

ハロウィン、ハロウィンと行ったのですが、ハロウィンのパレードって、18時からのパスじゃ見れなかったんだね・・・。

園内ハロウィン仕様だったからいいけどさ。

乗り物は、長時間待てないのと、はる坊が一人で乗れないのとで乗れるものは限られてるので、メリーゴーランドとティーカップに乗りました。

動く乗り物が怖いはる坊は、予想通りメリーゴーランドで泣きました。

その後、パレードを見たのですが、後ろにいた男の人がちょっとうっとうしかった。

ここ来たらやっぱりこれ見ないとね~見たいなことを言ってて、その後もいろいろとああだこうだと言ってたのはいいけど、シンデレラとアリスの区別もつかないなら、あれこれ語るのはやめてよ。

パレード終わってからは、そのへんをふらふらしてホテルへ。

あそこに泊まりたいなぁ・・・と、TDLの前のホテルを横目に・・・。


次の日は、台風大接近だったので、朝から雨。

がんだむ小僧は先に出かけてたので、はる坊とチェックアウト時間ぎりぎりでチェックアウトしてお台場へ。

雨と風が強くて大変でした。

アクアシティーにある、「ママトコ」というお店で、はる坊とお昼ご飯。

バイキングッだから二人は大変でした。

しかも食べないし・・・。

遊ぶところがあるのですが、年齢の関係で一人で遊ばせられないので、私も食べられないし・・・。

延長料金を払えば延長できるところだったので、1時間ほど延長して、結局2時間ちょっとその場所で遊んでました。

保育士さんとかもいて、オモチャもいっぱいあるので、いろいろ触って遊んでました。

人のオモチャを奪い取るのだけはやめて欲しいけど・・・。

そこを出た後は、店内をうろうろしてから汐留へ。

天気よかったら外で遊んだり他の場所行ったりできたんだけどなぁ。

汐留でちょっとふらっとして東京駅へ。

お土産買いながらがんだむ小僧が来るのを待って、合流して、さっさと新幹線に乗って帰ってきました。

さすがに疲れた・・・。

ほとんどはる坊抱っこしてたし。

体によくないんだけどなぁ・・・と思いながら。

そして家に帰ったはる坊、案の定熱を出しました。

ゴメンね~。