相変わらずブログの方は遅々として進みません💦
あーだこーだ言ってるうちに6月も半月を過ぎてしまいました。
そろそろ2026年、今年前半の私個人のベスト
を数枚挙げてみましょう。
1.Elder - Through Zero

2.Elder-Live At BBC Maida Vale Studios
]
EPでダウンロードですがそこは長い目で。
3.Elder - Liminality / Dream State Return
もうお分かりですねー。
今年はもうElder祭りになりましたねー
もう1位から3位は独占です
それは何故か?推しだから
さて4位以降です。
ずっと縁遠かったJethro Tullですが、今年思い切って(?)ライブアルバムをCDで買いなおし。
いやはやこれがハマった!
4.Jethro Tull – Bursting Out(Steven Wilson Remix)
いつでも安心のラムゴ。安定の暴力性ですね
5.Lamb of God - Into Oblivion
Jethro Tullと同じく今年振り返ってたらハマったのがTHE WHO。
遅ればせながらDVD買った。やっぱ彼らの凄さはライブですね。
6.The Who - live at the Isle of Wight 1970
ライブアルバム目的で買ったヤツ。
7.Pink Floyd - Wish You Were Here 50
Henry Cowを中心としたレコメン系といわれるアバンギャルドなジャズロックバンド。
未発表音源を中心にしたアルバム。
8.Muffins - Open City
Raised on Radioツアーのブートレグ。
あたしゃ結構好きなんですよRaised on Radioのアルバムは…。
9.Journey - Live in Philadelphia 1986
中途半端ですが10位はこれというのが無いので空けておきます。
特に惹かれる新譜が極端に少なかったというのもありますが、
TullやWhoなど昔の作品ばかりを聴いてることが多かった半年ですね。
今はそれに殿下までも加わってます…
というかね、最近は終活も考えて意識的に物を増やすのを少々抑えているのもあるんです。
あくまでも買う数が減るということではありますが
今年も早くも折り返し。残りの半年でどうなるか…。
あんまり変わらない気がしないでも…