あんまり記憶がないままに書こうとしてますが…
多少のネタバレはあるので、読みたくない方はスルーして下さいませ。
そして、一気にツラツラ書いてたら、死ぬほど長くなってしまいました
行ってきました。
札幌(≧▽≦)
仕事を終わらせて、その足で前乗り

2年前には泣き声が響いていた機内ですが、
ずっと楽しそうな声が聞こえてました。
夕飯は…セイコーマートというコンビニみたいのがありまして。明日の朝ご飯も仕入れつつ購入。
なんせ…節約旅行なもんで。
当たりは、じゃがりこ北海道ザンギ味
コンサート当日は、寝不足と疲れからか…自分の凡ミスと、クルクル変わる天気との戦いでした。
当日移動組が多かったからか、8時ぐらいから並びましたが、グッズは開始されてすぐに買えました。
CD予約したかったんですが…ちょうど☔️で、その中並んで…送り状記入とか。ちょっとムリ!と断念しました
仕事道具があり、そんなに持って帰れないので、グッズは最低限に留めました。
って思ってましたが、友達に頼まれた会場限定を買うと意外と金額がいきまして。ちょい足しして、貰えました。
シューズチャームは、ユノとチャンミンペア

収集癖のある私は…いつも、とにかく大量に購入!みたいな買い方してましたけど、こういうドキドキ感も、楽しいなと、新たな喜びを見つけました。
撮影したものの一部。
夜は無理なので、コンサート前に行ってきました。
自分も入って、撮ってもらったのはキチンと入ってたのに…残念過ぎる。
動画も流れて、急いでカメラセットしたんですが…まさかのボタン押し忘れ( ̄ー ̄ )
やっとの事で会場へ。
入るのに時間かかると思って、1時間前ぐらいには入場列に並んだんですが…まぁ、進まない
結局入れたのが開演15分前ぐらいだったかと( ̄◇ ̄;)
東京ドームは工夫してくると思いますけど、収容人数が違うので、早めに行って会場内で友達とはおしゃべりされた方がいいと思います。
札幌ドームはアリーナとスタンド1階しかないぐらいの広さです。私の席はスタンド後方で、前が通路になってました。私の横の人達が来なかったので、気ままに参戦してました

ここからネタバレ…
言葉は要約してしまってます。正確なのは、しっかりしたブロガーさんをチェックして下さいませ
もしかしたら、思い出した事があったら、そっと加筆するかもです。すいません…
■アリーナ席が少なく、広々とした印象でしたが、舞台装置が半端なかった。
■アリーナ席だと思ってたとこが、ほぼP席だった。前方ブロックは全部P席。
■アリーナ席・スタンド前方席だと、どの位置でも神席。2人が来てくれた時の距離が超近い。
■2人が飛んでくるので、上段でもなんとかなると思いますが…東京ドームとかで、あの演出した時にどの高さまでくるのか?逆に2人が心配。
■舞台装置が本当にすごいので、移動しながら歌う事が多く、ダンスパフォーマンスに入っても、離れてるので、2人揃ってのダンスが見づらく…首を左右に振る率が高い。
■公演中のVTRは絶対に見るべき。何度でも見られる。何度も惚れ直す。トイレに行ってる場合ではないぐらいの衝撃。
■髪型や衣装の違いがあまりなかったようで、油断すると、どっちかわからなくなる。
■キラキラしてる衣装があって、ユノの衣装が、デザインかシャツが最初から出てたのか?すごく気になる。
■ユノがタンクトップ担当になってた。
■胸元も開いてるのもあり…あんまり脱いでほしくない派としては、今後の動向が気になる。
■ユノがチャンミンより、明らかに一回り小さくなっていた。でも、腕の筋肉とかすごい。
■ユノの片手倒立・バク宙・ブレイクダンスみたいにクルクル回るのが復活した。衰え知らず。
■どのタイミングだったか忘れてしまいましたが、チャンミンがビギストさん達の事を『ビギさん』と略すという話になり、ユノが『じゃあ、オレ達は、ユっちゃん、チャンちゃんで』『なぁ、チャンちゃん』って言って、チャンミンがちゃんと『ユっちゃん」で返してた。でも、この時しか使われなかったあだ名。
■ユノが日本語を言い間違えた時にビギが笑ったら『笑わないで下さい。この人すごい人なんですから』『日本語上手なんですから』って、しきりに庇ってた。バカにした笑いじゃなくて『可愛いなぁユノ』って思っただけなんです。それも許してくれない、ヒョンバカマンネ…チャンミン。
(加筆:これ確かに失礼ですよね。気をつけます)
■バラードでチャンミンがユノを見つめながら歌ってた。感無量…
■チャンミンが、声の小さいビギ達の健康を気にしていた。何回も何回も…
■チャンミンが『逢いたくて逢いたくてたまらない』の事を『露骨に僕達全員の気持ちを表した歌』と表現。何度も露骨にと言ってて笑ったけど、この表現ができる日本語能力の高さに改めて関心。
■ユノが、バンドメンバー・ダンサーさんの紹介ブイの後のMCで『みんなカッコいいでしょ?でも、僕達が1番カッコいい〜』と嬉しそうに笑ってた。
■チャンミンとユノの、あ・うんの呼吸が随所に見られた。チャンミンがなんかの曲の時にいきなり後ろへはけて行こうとし、ユ『えっ?なに?』チ『ちょっと、説明してて(説明じゃなかったような)』ユ『うん(だったかな…)』サラッと返事してた。
■ユノが、じゃがポックルさん(スタッフ)の話をし出して、チャンミンが話を繋ぎ落としたんですが、オチを知っているユノが今日1番の大爆笑。
■チャンミンが『もう離れたくない』『自分達がいない間も離れず愛してくれた事が嬉しい』と言ってくれた。まぁ、泣きますね…
■ユノが『守ってくれてありがとう。大切にしてくれた分、僕達も皆さんを守ります』と。もちろんこれも泣きますね…
泣きスイッチは何回も押されましたが…
ボロボロ流れたのは、最初に2人をステージで見た時。2回目は、『逢いたくて〜』の時にモニターにバンドメンバーが1人づつ映るのですが…ここで。みんないつもと変わらない感じだったんです。その中でも福長さんがすごく楽しそうで。『あぁ、本当に夢じゃないんだなぁ』って思ったら、ポロポロ

そして…2人の
『ただいま』
を聞いて…
『おかえり』
…と言えた時。
これ入力してても涙が出てきます。
『毎回、会場で最初の挨拶にする』と言ってくれた事に更に涙が出ました





泣いて・笑って…
ブンブン、ペンラ振って…
大きな声援・かけ声…
見入って・聞き入って…
夢のような、3時間40分でした。
帰りの規制退場が…要領悪すぎで。
初詣?って感じの列が目の前に見えた時に『終わった…』と思いましたが、1人『こちらからの方が遠回りですが早いです』と叫んでる係員さんがいて、素直に従いました。遠回りでしたが、断然早かった。ありがとう、お姉さん。
帰りは昼の便でしたが、朝イチで空港へ行き、無事にGETしてきました
観光しに行った訳ではないので、特に調べて行かなかったんですが…無事お土産購入して時間があったので、最後に北海道らしい食べ物でもと思い、スープカレーを。なんと「お腹すいた」という欲が先走り、写真撮るの忘れました

でもこちらはパチリ。
こんなに斜めってても、倒れる心配なし

美味しかったですけど…残しませんでしたけど…もう、このサイズは食べられない年齢になりました_φ( ̄ー ̄ )
夢のような日も終わり。
コンサート終わりのいつもの身体のダルさを嬉しいと思いながら…
現実…ストレス…胃痛との戦いが始まりました。
次に会える日まで、気合いでがんばる









