おばん!


080619_182655.jpg


今日は天気が崩れる前に撮ったお空を。

まだ雨が降る前なので、夕日が差し込んでおりんす。

首を回して見渡す景色を写真1枚に収めきれないのがなんだか悔しいです。

空っていろんな顔してますよね。

そんなキレイな空も、明日から崩れるらしいっすね。




一月たつごとにどんどん髪の毛が短くなっているので

職場の先輩に、「次は5分刈りか?」と聞かれた淳です、こんばんわ。

もうこれ以上短くはしませんがな。(-з-)

また切るけどなっ。



最近、腹筋をしても負荷を感じなくなってきてしまいました。

かと言って、完全にワレたわけではありませぬ。

腹筋がワレても、上に乗っかってるお肉が取れるかというのはまた別。

だからうっすらしかワレんのじゃ!!

こやつらは有酸素運動で燃やして消し去るしかなくならんのです。( p_q)

必死~に走るしかなさそうです。



普段は、

夕飯でコメやメンなどの炭水化物を控え、お菓子を減らしているだけで、

食べる量を減らしてるわけじゃありません。

だって夜中お腹すいてねれなくなるんだもの!!

けど、今日はがっつり頂きました。メンを。

オジャパメ~ン♪



080619_203405.jpg

ハイ、今日の夕飯。父がうったお蕎麦。

やっぱ父ちゃんがうったソバが一番やねん♪(←誰?)

これ、うちでは一人前です。

まわりに見えてるおかずは家族4人分の量なんで、

どんだけソバ一人前が多いかおわかりでしょうか?



なんだかんだ、

きっちり一人前たいらげましたが何か?




お蕎麦は整腸作用があるんで、いーんです!!

食っても後で筋トレしたからいーんです!!!

ソバよりもそばつゆに入れた大量ネギでネギ臭すごいけど、いーんです!!!



うん、いーの、いーの。(←自己暗示)




今日、ラスフレ最終話でした。

ごくせんや月9を抜く高視聴率をたたきだした、ラスフレ。

めっちゃ見てました。



・・・はい、はい、こういう終わり方ね。

やはり、ドラマ。話が進むにつれて現実味一切なくなったね。

ただ、ルカがハッピーになったこと、

子供が無事生まれたこと、

皆が笑顔で終わったこと、

最後まで展開が読めなかったことはよかったと思います。




こんないろんな愛の形があるのね。けど、現実にはないわね。ありえねー。

それが私の感想。

ソウスケの死にも疑問アリ、

ルカの性同一性障害ってのにも疑問アリ、

タケルの抱える問題もよくわからんかった。

ミチルにおいては、

ソウスケに許されるって何??あーたあんだけ暴力うけたじゃないの!!

って感じで、消化不良をおこしてます。。




今、ケイトの画像を探し回っていると、

どうしてもリアルな方々のサイトやブログに出会います。

(ケイトについては後ほど説明しますがあえてここではハショリます)

その方たちは、ルカの描写は間違っているといいます。

私には、はっきりと理解できませんし、そのことについて私は気にしません。

気にしたところで変わらないものだからね。

それに、説明すること自体、とても難しいと思います。




ただ、イヤなんは、

間違った解釈をテレビなどのメディアから受けて、その通りだと思うことがイヤなんです。

ラスフレのルカの描き方、

はっきり性同一性障害と言ってしまったがために

脚本ではあいまい、もしくは混合しちゃってることを

(脚本家の方ははっきりわかっていないとおっしゃってます)

私たち知識のない視聴者はそれが性同一性障害なんだと思い込むんです。



DVだって、DVをする人が結局その人も心の被害者だって終わり方してるし。

DVが結局悪いんだ!!っていう事実を伝えることには失敗したんじゃないの?

(私の見方が間違ってたらごめんなさい)



もちろんこういう内容をテレビで流すことで、1人でも知る人が増えるんはいいことだと思う。

いろんな人がいるから、ルカみたいなタイプの人も実際におるやもしれん。

けど、だったら、自分について悩んでるルカでよかったやん。

何もはっきりこうですって言わんでもよかったやん。



なんかおもしろくないわー。



私は、間違ったことは知りたくない。

正しいことを知る程、それが自分に必要でない事だとしても、

自分にとって意味をなさないとしても

それがいつか誰かを傷つけるものになりうるかもしれない。



それを知らないで知ったかぶる無知な自分や、理解できない自分にも不甲斐なさを感じるけど、

メディアからうける影響って良くも悪くもとても大きい。

だから、あいまいとかはやめてほしかったっす。

リアルな内容だっただけに、こういうところが目についてしもうた。

誰かちゃんと教えてくれ。



自分に入ってくる情報も自分でしっかり選択しなきゃだな。

全て鵜呑みは危険です。特に私みたいな受け手なヤツは。

そんなことを感じましたわ。



なんか終わり悪いな・・・。



ま、いっか。



んじゃ、おやすみん☆