photo:01



お宿の裏。
たんぽぽがすごい咲いてた。

photo:02



さらに下って行くと、たんぽぽ群生。

photo:03



山桜の小さい花が満開。
タンポポの綿毛を散々ふーふーしてから出発。
今日は姫路方面へ。

photo:04



お昼はそうめんの里で素麺を食べることに。
山崎インターを降りて進んでいくと

「あ、奥播磨の下村酒造が近くにあるやろから、寄って行こう」

と言うことで自分へのおみやげを買いに。

子どもがいるとあんまりじっくり見ることとか、
お店の人と話すことができんのが残念。


photo:05



でもって、揖保乃糸資料館そうめんの里到着。
屋外の駐車場横に仮設テントでそうめん流しができるから
行ってみるとすごい人が。

どうやら1時間待ち。

以前は資料館の中のレストランでそうめん流しを食べたから、
そこでもやってるはずと入ってみると20分程度の待ち時間で座ることができた。

photo:06



夕食が近いからとりあえず7人前注文。
鮎の形のかまぼこが涼しげ。

その後、お宿へ。
ここがまた携帯の電波だ届かない。

photo:07



なかなか豪勢な造りの箱物。
改装されてるからキレイやし、フロントの前に子供の遊びスペースがあるのが
チェックインの時退屈せんからいい。

photo:08



この日は夕食まで時間がなかったから
屋内プールでひと泳ぎして終了。


iPhoneからの投稿