書いたらかなりの大作になったから、
書き直して要点だけ。

ツレの結婚式によんでもらったから、
小さい時から仲良しの男四人で名古屋へ。

名古屋って駅のホームまでは降りたことあるけど
外に出たことのない未知の土地。

でも今回もまた、目的が結婚式なんで
街中をぶらぶら出来ない(=д=)トオイメ


本題。

披露宴は余興もたくさんあったけど、一番印象に残ってるのは
餅まきならぬ「菓子撒き」。

photo:01



新郎新婦が参列者にお菓子をばらまくという縁起物。

これがなかなかというか、かなり面白い。
老若男女夢中で拾う。

通常ならお菓子の小袋を撒くというスタイルらしいけど、
今回はフツーに店頭で販売されてるサイズそのままをドバッと撒くわ撒くわ。

最初のうちは、投げる方も慣れてないから、
投げてもそんなに遠くまで飛ばずに
どちらかというと下に落ちる感じやったから
こっちも落ちたものをゲッツ作戦を展開してたけど
だんだんと投げ方がわかってきたのか
お菓子を投げるのにスキルアップ。

新郎新婦は

「スピン」

という技を手に入れた!
チャッチャラー♪

という訳で、スピンさせてお菓子を巻き始めたので
かなり遠くまで飛ぶ(*=д=)ウットリ

しかも落下の力も伴ってかなりの破壊力。

「ばこぉぉぉん!!」

「いったーぁーい!」

隣の女性が、おでこにスピニング「パイの実」がクリーンヒット!!

それを見てから下を向くと、どえらいことになると戦慄が走る( ロДロ)ゞ

photo:02



そんな状況でこれがけゲッツ。

かなりの量で、ひと月はおやつ大丈夫。

いや、地方色豊かな結婚式は面白いし
ずっと記憶に残りますな。

ふたりともお幸せに~。




iPhoneからの投稿