太刀魚の料理 | ゴン太の「できるといいな(笑)」

ゴン太の「できるといいな(笑)」

適当にダラダラと・・・
若い人は「できるかな」知らないんだろうな。。。

日曜日に釣った太刀魚ですが、色々と料理して食べたのでちょっとご紹介。

 

 

まずはこれ

炙りで丼を作ってみました。

太刀魚が多過ぎでごはんが見えなくなりましたウインク

太刀魚の炙りは鉄板ですねー

 

次がこれ

蒲焼丼にしてみました。

タダ焼いて蒲焼のタレと絡めただけなのにめちゃくちゃ美味しい。

フワフワであっさりな太刀魚と濃厚なタレが絡むとなんとも言えない食感になります。

 

で、最後がこれ

シンプルに塩焼きです。

タダの塩焼きですが美味しかった。

魚って皮目が美味しいじゃないですか。

太刀魚も皮目は美味しかった。

 

おまけ

なんとなくとん汁を作ってみました。

簡単なのに旨い。

 

太刀魚また食べたいなー

今週末も太刀魚釣りに行きたいなー

風がちょっと微妙なんだよなー

太刀魚釣りに行けると良いなー