進水式 | ゴン太の「できるといいな(笑)」

ゴン太の「できるといいな(笑)」

適当にダラダラと・・・
若い人は「できるかな」知らないんだろうな。。。

新しいカヤックの進水式&初釣行に行ってきました。

 

土曜日の朝、ゴミ拾いしてから海に出かけ午後からちょっと浮いみようと思ってましたが台風のウネリでとても出艇できる状況じゃなかったので諦めて宴会

日曜日になってもウネリがかなり残ってたけど、ウネリの少なそうな場所に移動してなんとか進水式&初釣行

自分ひとりだったら怖くて出られない状況だったけど釣り仲間が居たから何とか大丈夫でした。

今回は総勢6人で出艇
普段、こんなに集まることはないので楽しかったー

釣り仲間のKさんは真鯛、甘鯛、イトヨリ、ホウボウ、カサゴと美味しい魚を連発で絶好調でしたが、俺はエソを連発(笑)あとリリースサイズのカサゴに小さくて食べるところのないサクラダイ、アジが1匹

でも足漕ぎカヤック楽ちんで楽しい
手漕ぎカヤックの頃は行くだけで疲れちゃうポイントも楽々♪
5時間くらい?浮いてたけど陸までの帰りも元気だったもんなー

夏の海水浴シーズンはカヤック出し難いけど、次に浮くのが楽しみー