はじめての ア・カ・ハ・タ | ゴン太の「できるといいな(笑)」

ゴン太の「できるといいな(笑)」

適当にダラダラと・・・
若い人は「できるかな」知らないんだろうな。。。

既に随分前のことになってますが土曜日に釣りに行って来ました。

 

久しぶりに風の弱い週末だったので待望のカヤックフィッシングだすー

 

で、夜中に家を出てポイントを目指すと京葉道路の旧鬼高PAが京葉PAと名前を変えてオープンしてました。

前から何か工事してるなーと思ってたらやっぱり新しいPAだったのねー

松屋が入ってるから出発時の小腹を満たすカレーにはちょうど良いですね。

 

で、ポイントに着いて一瞬寝たけど叩き起こされて出艇ビックリマーク

沖に出ると怪しい船団を発見グラサン

どーやら鯛を狙っているらしい。

でもあの数の船団で攻めたらあっという間に居なくなっちゃうんじゃないの?

 

この日の海は寝不足で寝てても沈しない程度に穏やかでしたてへぺろ

海鳥もプカプカ~

 

で、釣果はというとこんなかんじー

エソ3匹

アカハタ(22cmくらい)2匹

アオリイカ(760g)1匹

 

とまぁまぁの釣果かな。

アカハタはお祝い初めて釣れた魚なのでちょっと小さいけどお持ち帰りー

アオリイカは、これまたお祝い初めてティップエギングで釣れちゃった。

まだ、よく感覚が分かってないけどテンションをかけてるところにアオリイカが乗ったのは分かったかな。

 

今日のおやつはセブ○イレブ○のパンパン

定番のカレーパンに

コロッケパンだったかなはてなマーク

 

結局今回は7時間海の上で釣りをしてました。

カヤック最長記録更新ですキラキラうずまき!

でもさすがに7時間座りっ放しって身体に悪いかももやもや

最後着岸してもしばらく立ち上がれなかったアセアセ

 

これからはカヤックは何となく6時間は越えないようにしよう叫び

 

アカハタとアオリイカは刺身で食べてみました

アカハタってすごく身がしこしこなのねー

もっと薄く切れば良かったな。

釣った次の日に食べたけど、もう少し寝かせた方がねっとりして美味しいかも?

 

次に釣れた時には違う食べ方もやってみよー

また釣れるかな?