厳しかった・・・ | ゴン太の「できるといいな(笑)」

ゴン太の「できるといいな(笑)」

適当にダラダラと・・・
若い人は「できるかな」知らないんだろうな。。。

3連休なので釣りに行ってきましたよー

どっか遠征しようかとも思ったけど高校時代からの
悪友(笑)
が家族で房総に遊びに行くっていうから
じゃオレも房総に行ってどっかで合流する?
ってことで房総へー


往路、なんかだるかったのでパサール幕張で休憩したら
マナー違反を発見

人の迷惑を考えない人がホントに多い・・・

で、蘇我で高速道路を降りてお買い物
クジを引いたら300円のお買い物券が2回当たったー

南下中、久里浜?の花火がキレイー
でもスマホのカメラじゃ写らないー

南房メジャー堤防に到着もガラガラ~
一応シャクってみたけどダメなので1時間ほどで撤収・・・
サーフへ移動してちょっと仮眠


早朝3時サーフに立ったら、誰も居なかった

明るくなって少しずつ人がやってきたけど
誰も釣れない感じー

諦めて車に帰ってまったり~
その間も撤退してくる人は誰もブツを
持ってなかったなぁ



ここで、悪友と保田小学校で合流

初めて行ったけど、キレイでなかなか良い
道の駅でしたー
悪友家族はここで車中泊したらしい。

それから内房の磯に案内して子供はちょこっと磯遊びー

夏だからか、入っちゃいけないところに車で入り込んで
磯でBBQをやってる集団がちらほら・・・
BBQやるのは良いけど(やっていい場所なのか知らないが)
ちゃんとゴミを持ち帰ってくれるのかなぁ。

去年はここでゴミの山を見てるからなぁ

(2015年8月撮影)


お昼は竹岡のマルゴってところで鯵を食べましたー
いつも前は通ってたけど初めて入りました。
なかなか美味しかったです
http://tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12018204/

その後、悪友と別れて延長戦突入

久しぶりにここに行ってみたけど、あんまり釣れてない感じ

とりあえず夕マヅメまで車の中で仮眠
でも暑かった・・・
起きたら全身汗びっしょりだった


そしてここでもマナー違反発見

このおっさん、オレの前に車を停めて降りてきて
いきなり吸ってたタバコをポイ

それから道具を持って釣り場に向かっていきましたが
コイツ、どーせ釣り場でもタバコを海にポイ捨てする
んだろうな


手前のテトラでクロダイが釣れたのは見たけど
他はどーにも釣れてないみたいなので
数日前にイナダが釣れたって場所に移動


初めて来た場所ですが、今日は回遊はなかったらしく
青物狙いのルアーマンは誰も居なかったです。。。

暗くなって車に戻ると、青物の変わりにカナブン?が
大漁に回遊中(笑)

なんかやたら攻撃的でオレにぶつかってくるヤツ多数

しかもオレの車に留まって何してるんだ

結局、24時間で南房・内房といろんなポイントを
回ったけど全く何も釣れず


再延長したかったけど、疲れてたし
全身汗で気持ち悪いしで撤収

帰りはやっぱりパサール幕張
最近マイブームの蕎麦を食べて帰ってきましたー



南房・内房とも今年の夏は厳しいなぁ。

なんだろう

今年は暑いから
雨が少ないから

それとも台風が来ないから

何か釣りたいー
でも、どこに行って何を狙ったらいいんだろ・・・