松阪豚
目を疑いました、ねだんに!そして、ああ豚🐷なのねと納得しました。豚肉とすれば、私の基準からいえば高い。その日の国内産豚肉より20円高かったです。あ、100gに付きですよ。特定の畜産会社が松阪豚を商標登録していました。ウンチクもありました、綺麗で美味しいと。どれだけ心を込めて育てたかと。私のポリシーにはあわないけど(値段が)購入してみました。玉ねぎと炒めてみました。なかなか良いお味。お味の説明ができないボキャブラリー不足の私。ロースだったらもっと柔らかいのかな。私はこれでいいです。特売があったら買います。そのうち神戸豚とか飛騨豚とか出てくるのでしょうか。松阪豚は味わいましたが、松阪牛を私は一生口にすることはないでしょう。(と思います)