今庭で繁茂しているものを採ってきて食卓に。




しょうもないもの達ですが、蕗は香り高くそういうものの好きな私はルンルンでいただいてます。


シソはこの猛暑で次々虫の餌食になっていってます。


急いで頂かなくては!(間に合わない、、)


暑すぎて庭に出たくありません。





今年はギボウシとか桔梗とかアガパンサスとか紫の花が元気に開花してます。


地味な花ですけどね。





何が嬉しかったって、甘草の花がたくさん咲いたことです。


背景の都合で(余計なものが写る)このくらいしかお見せできませんが


5輪以上は咲いてるかな。


いつもは2、3輪くらいのものだったのですが。


沢山咲くには年数が要るようです。


人生と一緒、積み重ね。🤣


草抜きしたい!しかし暑い!


というわけでエアコンの効いた部屋でブログ更新してます。


長雨が続いたと思ったら突然の猛暑!


皆様どうかご自愛くださいね。