済州島はきれいなところが本当に多い。
韓国人が一番好きな観光地で、どこに行っても人が多い方だ。

 

済州島と言えば고기국수が有名だ。
고기국수はお店ごとに味が少しずつ違いますが
星占いがいいところならどこでもおすすめだ。
私が行った所は [하영올레국수]

主人おばあさんがキッチンで料理しているのを見ることができる。
おばあさんが辛い다대기のタレを勧めてくれる時もある。
お母さんと食べてたら中国人観光客が私たちのテーブルのすぐ前に来て10秒以上顔を見つめて
どういう状況なのか戸惑いましたが
食べ物を推薦してくれと言うのだった(笑)それで推薦してあげた

주인 할머니가 주방에서 요리하는걸 볼 수 있다.

할머니께서 매운 다대기 양념을 권해주실때도 있다.

엄마랑 먹는데 중국인 관광객이 우리테이블에 바로 앞에와서 10초이상 얼굴을 빤히봐서

무슨상황인지 당황했지만

음식을 추천해달라고 하는거였다(웃음) 그래서 추천해드림

 

空港の直近 [무지개 해안도로]

ただ気になって行ってみたんだけど、あの上でも写真をたくさん撮ってたよ。
私は下の海辺を見に行った。

海辺の何かを取って見物するお母さん···

 

 

[구엄리 돌염전]

昔、塩を採集したところだというが、不思議だったので行ってみた。

 

私が好きな海水浴場の一つ。
水が浅いので、赤ちゃんのいる家族がたくさん来る。
採集に適した所。

今度お母さんと来たら私が採集セットを買ってこよう。(笑)

 

 

[신창풍차해안도로]

風がとてもたくさん吹く所なので、お年寄りや体の不自由な方は行かない方が良い。

 

 

[용머리해안]

済州島に行ったらぜひ行ってみるといいところ!
しかし、天気が良くなければ開かない。

すごくコースが長い。 海水もきれいで写真を撮るポイントがとても多い。

隠し事ができると思ったのに、できなかった(笑)

 

산방산が目の前に見えるが、実際に見ると威圧感?このすごい。

 

 

一生懸命書いたんだけど リンクを全部消して文字だけもう一回 ㅠㅠ

 

 

[여미지식물원] 

.https://maps.app.goo.gl/wzobUrAEpx7vnzvw7

絶対おすすめしない!!!!!!!
ここのtimeは15年前に滞在しているところだ。 
済州島では有名な植物園だが、管理もしていないように見えた。
入場券も高い方なので、絶対おすすめしない。

 

写真は。。よく撮れたね(笑) でもお母さんも本当にがっかりしたと言った。

 

[호텔52]

.https://maps.app.goo.gl/vNp4Ndek3dM84Fbq8

 

今回の宿舎の一つだったんですが
済州島は宿が本当に狭くてイマイチなところが多い。
ここは新式ではないけど値段も安くて部屋が広くて 
すぐ前に海があって
すぐ下に二日酔い解消できる店や肉屋があってとても良かった。
次に済州島に行ったら 再宿泊する予定

이번 숙소 중 하나였는데

제주도는 숙소가 진짜 좁고 별로인곳이 많다.

여기는 신식은 아니지만 방이 넓고 바로 앞에 바다가 있고

바로 밑에 해장할수있는 집이나 고기집이 있어서 너무 좋았다.

다음 제주도가면 어디 재숙박할 예정

お母さんがビールを飲むふりをして私もお母さんの真似をした(笑)

엄마가 맥주마시는척 포즈를 잡아서 나도 엄마 따라했다 (웃음)

 

お母さんにw.o.d.テープで歌を聞かせたけど
イェーイと言いながら声を出しながら踊った(笑)

엄마한테 w.o.d. 테이프로 노래를 들려줬는데

예이~~~ 하면서 소리내면서 춤췄다(웃음)

 

下の店で肉を焼いて食べて帰る途中、夕焼けが濃くきれいだった。

밑에 가게에서 고기를 구워먹고 들어가는길 노을이 진하고 예뻤다.

宿から見た海

焼肉屋で飼っていたワンちゃん、ママと私のカップルパジャマ

 

 

[소천지]

.https://maps.app.goo.gl/4QQ5LX2D5FFCdYjdA

白頭山天地の縮小版ということで小天地。
自然にできたここが、お母さんはとても不思議だと喜んだ。

 

 

[돌문화공원]

.https://maps.app.goo.gl/DirFAUuZUYefGaMv7

多分できたばかりのところだが、この写真を撮りにたくさん来るところだ。

前に長靴があるので、履いて入ればいい。
インスタグラムを見ると、裸足で入る人もいたよ。

室内にも石を展示するスペースがとても大きくて、野外にもとても広くて
履き心地の良い靴が必須だ。 全部見て回るには1時間以上かかる。

 

 

[와흘메밀마을]

.https://maps.app.goo.gl/EHsw9zPNFKdJvimg7

そばの花が咲く頃に来ればいいところ

私が行った日はそばの花がなかった;

내가 갔던날은 메밀꽃 없었음 ㅎ;

 

[비케이프 카페]

.https://maps.app.goo.gl/hQ26Q2s9yLnTg2K9A

[선흘 의자동굴] 있는곳

カフェで飲み物を注文しないと行けない。

飲み物代は高いが、写真を撮れる空間がゆったりとしたきれいなカフェだ。

 

 

[한라산 숲터널]

.https://maps.app.goo.gl/aN7G1L51Leo5hwfm9

5月中旬に行ったが、木の葉がぎっしりとトンネルを成していた。
5~6月の葉の多い時期に済州島に行ったらぜひドライブがてら通ればいいところ。
私が運転をしなければならなかったので映像を撮れなかったのが惜しいㅜㅠ

5월 중순에 갔는데 나뭇잎들이 빼곡하게 터널을 이루고 있었다.

5-6월 잎이 많은 시기에 제주도 가면 꼭 드라이브겸 지나가면 좋은곳.

내가 운전을 했어야했기 때문에 영상을 못 찍은게 아쉽다ㅜㅠ

 

そして済州島は注意すべき点が店の営業時間がとても自由だということです
ビケープの帰りに寄る辺の店が5ヶ所ごとに閉まっていて
お腹がすいて死ぬかと思った..
済州島は営業時間も短すぎるので、必ずご飯屋は事前に調べてから行かなければならない。

그리고 제주도는 주의할점이 가게 영업시간이 너무 자유롭다ㅠㅠ

비케이프갔다가 돌아오는길에 들리는 가게 5군데마다 문을 닫아서

배고파죽는줄알았다..

제주도는 영업시간도 너무 짧아서 꼭 밥집은 미리 알아보고 가야한다.

 

[다이빙맛]

.https://maps.app.goo.gl/u1ZDFGXXVw57qe4GA

二番目の宿
価格12万ウォンで朝食付き!

朝食がとてもきれいで、丁寧に出てくる。
食べ終わったらお腹がいっぱいになる。
お母さんも見るにはあまり経ってないように見えるが、あまりにもお腹がいっぱいだった
ここから歩いて10分?距離に海もある。

조식이 굉장히 깨끗하고 정성스럽게 나온다.

다 먹으면 배가 엄청나게 부르다.

엄마도 보기에는 얼마 안되어 보이는데 너무 배부르다 했음

여기서 걸어서 10분?거리에 바다도 있다.

 

[태웃개]

.https://maps.app.goo.gl/GGezcv81RdvhqWBY7

こっちがシュノーケリングの隠れた名所だって。私はシュノーケリングを一度もやったことがない
(深水 こわい)(すいえい こわい)

이쪽이 스노쿨링 숨은 명소라는데 나는 스노쿨링 한번도 안해봤음

(깊은물 무섭다)(수영못함)

水はものすごくきれいだ。

お母さんはこういうのが面白くて不思議なんだね。 とても楽しそうだね。

 

 

[광치기해변]

.https://maps.app.goo.gl/nTwWBKhpspWg4LXD8

干潮の時間を調べていくといい。
ここでも人々が写真をたくさん撮る。

 

 

[우뭇개해안]

.https://maps.app.goo.gl/M4waNAkHo7brs9KW6

[성산일출봉]

.https://maps.app.goo.gl/WhQHoYpFix3CcraHA

二つとも同じ所だ。

こちらに行けば海産物を売っているところがある。

[해녀의집]

.https://maps.app.goo.gl/5U3pEYwZxtUzF56T8

ナマコやウニなどが好きな人は普通食べてくる方だ。

 

성산일출봉 頂上の景色

往復1時間、とても大変だった (泣) でも一度は見物だった。

 

 

[갈치공장]

.https://maps.app.goo.gl/4SHZ67tnUD6JLXHS9

済州島で一番お勧めするグルメ!!!!!!!!!!!!
名前はタチウオ工場だが[전복돌솥밥]を食べなければならない。

アワビとご飯を器に盛っておかずと食べた後に
釜に水を注いで蓋をし
ご飯を食べ終わってデザートにスープを飲む。
本当に本当にとてもおいしい。

 

성산일출봉から갈치공장まできれいな海岸道路が多いので
遠回りしても必ず海岸道路の方に行けば良い。

성산일출봉에서 밥집까지 예쁜 해안도로가 많으니까

둘러가더라도 꼭 해안도로쪽으로 가면 좋다.

 

[당근과깻잎]

.https://maps.app.goo.gl/efCGjSgqjnHpLTqL7

済州島は土地の特性上、ニンジンが甘く育つ。
それでニンジンジュースが有名だ。
にんじんジュースは店ごとに味が似ているから行きたい所いつでも行けばいいよ

 

 

[범하다]

.https://maps.app.goo.gl/Aw8aSaQBUqBtHo9n7

そして済州島は고등어회、딱새우회が有名。
ここも評点さえ高ければ味は同じだと言っても過言ではない。
でも、必ずデザートに딱새우머리をバターで焼いてくれるところに行った方がいい。

 

この日雨がほんの少し降ったが運良く久しぶりに半球形の虹を見た!!
とても嬉しかった!!!!!!

 

3番目の宿はあまり良くなかった。

 

[카페청굴물]

.https://maps.app.goo.gl/HAQ2ZABakaW7hwfr7

カフェではなく、この先にチョングルムルというのがあるが、龍泉水が流れているところだ(地下水)

昔は病気の人たちがここに宿泊しながら水で体を治療しようとしたという。

 

[카페 모알보알 제주]

.https://maps.app.goo.gl/CjW4tnM4oLVreswRA

昔から有名なカフェだったが、最近は人が減ったようだ。
この日、風がすごい強かったよ。面白いね

 

 

 

[고집돌우럭 함덕점]

 

.https://maps.app.goo.gl/CwhLQN6SmTqtUCgp8

2番目におすすめするグルメ店
食べ物が上品によく出る。 おいしい!!
ウェイティングが必須だが、下の階と上の階に小物ショップがあるので、見物しながら時間を割けばいい。

小物ショップ(笑)

 

2人前でもお腹がいっぱいになるほど、食べ物がたくさん出てくる。
済州島に来たついでにここを食べて行けばいいと思う!

 

[함덕해수욕장]

https://maps.app.goo.gl/QSvwSpRRj7VvHrbS7

前に海があるけど、ここもきれい!

 
 

[성산항]

.성산항 - Google 지도

「우도」に行くために성산항で船に乗る。
でも風が強く吹く日には船が浮かないこともあるし、午後に浮くこともあるから
電話すれば自動音声でその案内が出たりもする。
私は済州島に来たら[우도]は必ず行く方だ。
好きな海があってそこに行くと心が落ち着く。
ウドに着いたら붕붕이借りよう!

前は3万ウォンだったのに今は4万ウォンくれと言う··· 本当に呼ぶのが値打ちだ。
以前にもあったのに新商品だと言っていたのであきれてしまった。
4万ウォンって言われて、"あ~高すぎるんだけど…"って言いながら出ようとしたら
3万5千ウォンに落ちた(笑)ウフフフフフ
作動法はとても易しいので何でも必ず乗り物を借りよう

 

[하고수동해변]

.https://maps.app.goo.gl/5U9sXFzGRAUfv36N9

私の好きなビーチ。

元々は透明カヤックもする。 ぜひ乗ってみるといい。
でもものすごく日焼けするので、日焼け止めをたっぷり塗って長い服を準備して乗らないといけない。
私は母の前では笑うことがいつもぎこちないと思ったが
写真に撮られた姿がとても幸せそうで驚くべきこともあり、胸がジーンとすることもあった。

 

[지미스]

.https://maps.app.goo.gl/TEgbEFf4k4z1cFSt6

 

ピーナッツアイスクリームの元祖屋さん。
우도ピーナッツは他のところに比べて香ばしいというので、よく買って食べる。
必ず二つの味を見なければならない。 どっちも美味しいから。
そして우도땅콩マッコリも必ず食べてみなければならないのに私はまだ一度も食べたことがない(爆風涙)
우도땅콩マッコリは우도だけでなく済州島にもある。

 

[검멀레해수욕장]

.https://maps.app.goo.gl/cgcp1Kp6AyiM6A4R6

店の前に海があるが、普段はボートを運営している。
必ず乗ってみること。
運営する日は写真に出てくる海に8の字のようにぐるぐる回って洞窟に行くが
景色がとてもいい。

 

終わり!

 

今度の旅行もw.o.d.バッチ持って行ったフフフ
3泊4日の間、400km以上走ったwwwwww
済州島に行ったら一周しなければならない私の性格··· ^^
お母さんと初めて宿泊しながらした旅行だった。
お母さんと行って大変だったけど、それでもお母さんが大好きで良かった。