realsoundでw.o.d.とキタニタツヤさんのインタビューをしてくれた!
興味深い話がとても多くて
今回のキタニさんとのインタビューはお互いにとって良かったような気がした。
キタニタツヤさんの言うことが韓国人にはとても易しく翻訳されて受け入れられて
読むことも受け入れることも好きで、私はとても楽しく読んだよ!

realsound 에서 w.o.d. 와 キタニタツヤ상의 인터뷰를 진행해주었다!

흥미로운 이야기들이 너무 많아서

이번 키타니상과의 인터뷰는 서로에게 좋았을것같다는 느낌이 있었다.

키타니타츠야상이 말하는게 한국인들한테는 굉장히 쉽게 번역이되고 받아들여져서

읽기도 받아들이기도 좋아서 나는 너무 재밌게 잘 읽었다!

 

未読の方はぜひチェックしてください。 よだれ

 

キタニタツヤ 『w.o.d. presents “スペース・インベーダーズ VI”』

東京7/12 w.o.d.と!

 

(注: キタニさんの話が多い)

 

 初めて 『w.o.d. presents “スペース・インベーダーズ VI”』に

一緒に対バンするバンドたちの話が簡略になされた。

 

対バン バンドは [俺らにとっても刺激になるかっこいい人たち]と言う。
go!go!vanillas[(名古屋)はホンマにロックンロールバンドって感じで、ルーツミュージックがしっかり残っているロックやと思うし]
[ハルカミライ(大阪)「いつか対バンしたいね」と言い合ったりしてました。熱量がすごくて、マジでかっこいいライブバンド。]


そして、キタニタツヤと共にインタビューゴーゴー!

 

サイトウさんが「BLEACH」オープニングテーマをしたもので、ライブハウス以外の場所でもライブをする機会があったため
もっといろんな場所でやっていけたらいいな、今まで壁を作りすぎていたのかもしれないと言ったんですが
これは場所だけでなく音楽的な面も考えていたようだ。 そのため、今回の「あい」アルバムもそのような要素が混ざったのではないかと考えてみた。

 

キタニさんがw.o.d.について
視覚的、聴覚的、物語的な部分、全部がかっこいい と話したが、完全に共感した。

후후후

 

キタニさんのインタビューを見て思ったことですが
音楽的な理論や感情をとても正確に伝えられるように単語でよく取って話すようだ。
そういう部分ですごくスマートに見える
それでBUMP OF CHICKENはどんなバンドだったのかも 知らない私にあ、こんなバンドなんだと理解できるようにしてくれた。

 

ジブリを見たことがないケンさんを見て(でもトトロ好きじゃない?)
まあそんな人のエッセンスも曲に入るわけじゃないですか。サイトウさんの作った種が、絶対に想像つかないものに育つよね。
考えが伸びる方向がかっこいい。

 

キタニさんは一人でコンピューターで音楽を作る部分について
そちらに才能があまりにも充満しているので。 そんな考えはしないと思ったがバンドに憧れていると聞いて意外だった。
ネットミュージシャンという単語をこのインタビューで 初めて知ったんですが
キタニさんのライブユーチューブを見てライブの声がとてもきれいで清明で驚いた。
それでも俺は先陣切って自分の背中を示したいなとずっと思っていて と思うのもすごいと感じた。

 

w.o.d.の音楽に対して“揺らぎ” とか、音楽の中の 情報量とか
そういう細かい揺れやズレがいっぱいあることで、シンプルなのに複雑で奥深い音楽に聴こえる。
言葉で解きほぐした観察力、分析力がすごい
キタニさんは自分に対して完璧主義に対することが強いような気がする。
自分自身の音楽に対する欲が大きいという感じというか? だからいい歌が溢れてるんじゃないかな? こういうのは強みだと思う。
しかし、変化を与えたいタイミングだと考えているようだ。

 

サイトウが行動力がないというのは本当に意外だった。
行動力がないのにそんな名曲が誕生したら···
天才ということか? ^ㅇ^*

 

「めっちゃ変わるよ」というタイミングでメジャーデビューってすごいね。ってキタニさんが言ってたけど
私もこのような考えだった。
メジャーデビューというと、従来やってきた感じで安全?やることもできたのに
やっぱりそういう部分がすごくかっこいいと思った。

 

キタニさんのインタビューで感銘深かったのは
本当は東京のデカいハコでやるよりも、いろんな地方の1000〜2000人くらいの市民会館をちゃんと埋められる存在になりたいとずっと思っていて。俺がそこに行けばちょっとした祭りみたいになるのが、真のお茶の間アーティストじゃないかなって。スタジアムを埋めるのもかっこいいけど、それはご褒美であって目標ではないと俺は思ってます。
だって田舎の金ない音楽好きの中学生は、そこまで来れないから。そういう人にライブを観てもらわないと音楽の未来につながらないと思うので、そういう場所まで自分が行ってあげたいなと。

こんなことまで考えるんだ。 真心が感じられるインタビューだった。

 

最後にサイトウさんが言った言葉はこれだが

今まで聴き続けてくれた人がいるおかげで自信が持てているし、俺らがちゃんと自分の好きなことをやれば、その人たちは離れていかへんやろうなと思っている。だから気にせず、楽しく音楽をやるだけなのかなと思ってます。
そうだよ。どんな音楽をしてもw.o.d.はw.o.d.だから、ただ本人たちが願う音楽を楽しめばファンも同じように一緒に楽しめると思う!

 

 처음 『w.o.d. presents “スペース・インベーダーズ VI”』에

같이 대방하는 밴드들의 이야기가 간략하게 이루어졌다.

 

대방 밴드들은 [俺らにとっても刺激になるかっこいい人たち]라고 한다.
go!go!vanillas[(名古屋)はホンマにロックンロールバンドって感じで、ルーツミュージックがしっかり残っているロックやと思うし]
[ハルカミライ(大阪)「いつか対バンしたいね」と言い合ったりしてました。熱量がすごくて、マジでかっこいいライブバンド。]


그리고 키타니 타츠야와 함께 인터뷰 고고!

 

사이토우상이 'BLEACH'오프닝 테마를 한것으로, 라이브하우스 이외에 장소에서도 라이브를 할 기회가 있었기 때문에
더 다양한 장소에서 해 나가면 좋겠다, 지금까지 벽을 너무 많이 만들고 있었는지도 모른다고 했는데
이것은 장소 뿐만아니라 음악적인 면도 생각했던것 같다. 그렇기에 이번 '아이'앨범도 그런 요소가 섞인게 아닐까 생각해봤다.

 

키타니상이 w.o.d.에 대해
視覚的、聴覚的、物語的な部分、全部がかっこいい 라고 이야기했는데 완전 공감됐다. 후후후

 

키타니상의 인터뷰를 보고 든 생각이지만
음악적인 이론이나 감정을 엄청 정확 전달되도록 단어로 잘 집어서 이야기하는것 같다.
그런 부분에서 굉장히 스마트해보여
그래서 BUMP OF CHICKEN은 어떤 밴드였는지도 전혀 모르는 나에게 아, 이런밴드구나 하고 이해할수있도록 해주었다. 

 

지브리를 본적이 없는 켄상을보고
まあそんな人のエッセンスも曲に入るわけじゃないですか。サイトウさんの作った種が、絶対に想像つかないものに育つよね。
생각이 뻗어나가는 방향이 멋있다.

 

키타니상은 혼자 컴퓨터로 음악을 만드는 부분에 대해서
그쪽으로 재능이 너무나 충만하다보니. 그런생각은 안할줄 알았는데 밴드를 동경하고 있대서 의외였다. 
ネットミュージシャン이라는 단어를 이 인터뷰에서 처음 알게 되었는데
키타니상의 라이브 유튜브를 보고 라이브의 목소리가 너무 깨끗하고 청명해서 놀랐었다.
그럼에도 俺は先陣切って自分の背中を示したいなとずっと思っていて 라고 생각하는 것도 대단하다고 느꼈다.

 

w.o.d.の音楽に対して“揺らぎ” 이라던지,, 음악 안의 情報量이라던지 
そういう細かい揺れやズレがいっぱいあることで、シンプルなのに複雑で奥深い音楽に聴こえる。
말로 풀어낸 관찰력, 분석력이 대단하다
키타니상은 자신에 대해 완벽주의에 대한게 강한것 같은 느낌이 든다.
자기 자신의 음악에 대한 욕심이 크다는 느낌이랄까? 그렇기 때문에 좋은 노래들이 쏟아지는게 아닐까?
그렇지만 변화를 주고 싶어하는 타이밍이라고 생각하는것 같다.

 

사이토우상이 행동력이 없다는건 정말 의외였다.
행동력이 없는데도 그런 명곡들이 탄생한거면......
천재라는 말인가? ^ㅇ^*

 

「めっちゃ変わるよ」というタイミングでメジャーデビューってすごいね。라고 키타니상이 말했는데
나도 이런 생각이었다.
메이저 데뷔라고 하면 기존에 해왔던 느낌으로 안전?하게 갈 수 도 있었을텐데
역시 그런부분이 굉장히 멋있다고 생각했다. 

 

키타니상의 인터뷰에서 감명 깊었던것은
本当は東京のデカいハコでやるよりも、いろんな地方の1000〜2000人くらいの市民会館をちゃんと埋められる存在になりたいとずっと思っていて。俺がそこに行けばちょっとした祭りみたいになるのが、真のお茶の間アーティストじゃないかなって。スタジアムを埋めるのもかっこいいけど、それはご褒美であって目標ではないと俺は思ってます。
だって田舎の金ない音楽好きの中学生は、そこまで来れないから。そういう人にライブを観てもらわないと音楽の未来につながらないと思うので、そういう場所まで自分が行ってあげたいなと。

이런생각까지 하는구나. 진심이 느껴지는 인터뷰였다.

 

마지막으로 사이토우상이 한 말은 이것인데. 

今まで聴き続けてくれた人がいるおかげで自信が持てているし、俺らがちゃんと自分の好きなことをやれば、その人たちは離れていかへんやろうなと思っている。だから気にせず、楽しく音楽をやるだけなのかなと思ってます。
맞아. 어떤 음악을해도 w.o.d.는 w.o.d. 니까 , 그냥 본인들이 원하는 음악을 즐긴다면 팬들도 똑같이 같이 즐길수있다고 생각한다!

 

 

神戸で初ライブをしたところだと言っていたが、廃業中となっている。

 

(出処:w.o.d.、“やり切った”からこそ迎える変化の瞬間 - Real Sound|リアルサウンド) (問題視消し)

この写真は私のお気に入りの写真の 1 つになった。
w.o.d.×キタニタツヤ なんでこんなに似合ってるの?
家族のw.o.d.家族行事に息子の友達のキタニタツヤヤを訪問した感じ(笑)
息子/(愛嬌たっぷり) 息子の友達/パパ/ママ

 

キタニタツヤ さんは他の人と一緒に歌ったものもあったけど
機会があればw.o.d.×キタニタツヤ歌も出してほしい。
キタニさんの歌の中で良いのが多くてよく聞いている。

 

(문제시 지움)

이 사진은 내가 좋아하는 사진 중 하나가 되었다.

w.o.d.×キタニタツヤ  왜이렇게 잘 어울려?

가족인 w.o.d. 가족 행사에 아들 친구인 キタニタツヤ야 방문한 느낌(웃음)

아들 / (애교 많은) 아들의 친구 / 아빠 / 엄마

 

キタニタツヤ 상은 다른사람과 같이 부른것도 있던데

기회가 되면 w.o.d.×キタニタツヤ  노래도 내줬으면 좋겠다.

키타니상의 노래 중 좋은게 많아서 잘 듣고 있다.

 

 

 

 

 

キタニさんの話をしすぎたかな?
でも私の心の中の1位は当然w.o.d.だ!!!!!!!!!!!!!(메아리)(메아리)(메아리)

 

+ この前に書けなかったラジオの書き込み

 

めちゃくちゃいい曲

なかのさんと作ったと言ったようで
ライジングサンロクは
ほんまに嬉だね、いいライブ 一緒に遊びましょう という。
あいの発表の日に話したが、色々なジャンルがあると言った。
以上 w.o.d.でした。 そしてエンドレス・リピートが出てきて終わり

 

ライジングサンロックw.o.d.の何か意味深い公演のようで
私も行きたくて飛行機代見たが飛行機代だけ90万ウォン。。。。(涙)
ソウルとか他の所で乗る値段を見たら75万ウォンぐらい。
テグでその地域に行って飛行機に乗る値段とかそれがあれだね
その値段を見るや否や行きたい気持ちが.... 減った。
思いがけずまた一種の治療になった(笑)(涙)

 

메차쿠차이이교쿠
나카노상이랑 만들엇다
라이징선록 (혼마니 우레시이네) 모토요시상은 즛토 윳뗏따네? 윳뗏다 아닌듯
초이이라이브 잇쇼니아소비마쇼 
아이발표날이야기하고 이로이로장르 
이죠 w.o.d.데시타 하고 앤드리스리피트 나오고끝 

 

라이징선록 w.o.d. 의 먼가 의미가 깊은 공연인듯해서

나도 가고 싶어서 비행기 값봤는데 비행기값만 90만원......(눈물)

서울이라던지 다른곳에서 타는 값을 보니 75만원 정도.

대구에서 그 지역가서 비행기 타는 값이나 그게 그거네..  흑흑

그 값을 보자마자 가고싶은 마음이.... 줄어들었다.

의도치않게 또 일종의 치료가 되었음 (웃음)

 

grand marquee
w.o.d.の名前について話し
今の気持ちを三文字で
TTT ただいま ツアー中で   たのしい    
KON 今夜は お酒 のむぞ中学校の時に作った歌、今も歌うよ 
エンドレス・リピートの歌が流れて,
My Generationの時も依頼しました。(なかのさん)
アルバム制作はまだ終わってない
けんか無き 
中島さんのことを超元気人と言って 

この程度だけ聞き取れたようでハハハハ

 

アルバムはまだ製作中だと聞いたけどすごくすご!! 

それならまだ負担感はありそうだね

 

KONはケンさんが言ってたけど(TTTはサイトウさん)
聞くや否や笑った www 愉快だね。
お酒いいよね。私も飲みたい~~~ と言いながらノンアルコールビールを取った。

 

grand marquee
w.o.d.の名前について話し
今の気持ちを三文字で
TTT ただいま ツアー中で   たのしい    
KON 今夜は お酒 のむぞ
중학교때만든 노래 지금도 노래한다 
엔드리스 리피트 노래 나오고
제네레이션때도 의뢰햇다 나카노상
앨범제작 아직 안끝낫다
싸움 없다함 
나카시마상을 초겡끼나히토라고 하고 

이정도만 알아들은듯 하하하하

 

KON은 켄상이 말했는데 (TTT는 사이토우상)

듣자마자 웃었다 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ 유쾌하네.

술 좋지 ~~~~~~ 나도 마시고 싶다~~~ 하면서 무알콜 맥주 땄다.

 

SONAR MUSIC

何の話なのか知りたくてすごく繰り返して聞いたが、すべてを聞き取れなかったㅜ
ところで運良く記事が出た!!ラッキー ^ㅇ^

 

 

KAT’S IN THE MORNING (#カツモニ)

3ピースバンド Endless Repeat リリース
メチャ サイケデリック 
どても かっこういい 
メチャクチャいい曲
Endless RepeatをEndless Repeatしてくれと言う(笑)
ライジングサンロック公演  

最高
嬉しい 

やった

と喜ぶ
[いってらっしゃい]口をそろえて言う(笑) 

めっちゃ練習したみたいに声を一つにして[いってらっしゃい]するけど何かかわいかった。
 

 

+ 雑談

 

うわぁ、もう本当におかしくなりそう。
公演まであと何日?
わあ、10日になったらまた東京に行くよ。 とても嬉しいんですが 
またすごく緊張するwwwwww はぁ.. どうしてしきりに震えるのかな···
今度ずっと東京の天気を見てみたが私が行く日に雨が降ると言って
元々の計画を全部キャンセルしたんですが

今日見たら金曜日だけちょっと雨が入ってて他はなかった!
ディズニーランドとハリーポッターに行こう~ ヘヘヘヘヘヘッ
あとは天気を見ながら東京の中で遊ぼう。

完璧!行こう行こう! 東京!照れ