やばいすぎ

 6/17 FM802「ROCK KIDS 802-OCHIKEN Goes ON!!-」
初解禁になったんですけれども。
その時私も聞きました フフフフ
子供たちの笑い声が出てきて始まるサイケデリックロック
(サイケデリックって知らなかったけどw.o.d.で学ぶ)
音楽が始まってから既存w.o.d.の感じと違って興奮した気持ちで楽しく聞きました。
原初的な感じでは初のmy generationを聞いた時と同じでした。
my generationは聞けば聞くほどハマる魔性の歌なんです。(笑)
エンドレス・リピートは 曲のタイトルのように
永遠に終わらないような感じの曲です。
初めてラジオでこの曲を聞く時二日後正式音源が解けますが
ずっと聞きたくて、 スマホで録音したんです。
曲が終わってラジオを消して 部屋で携帯を触ったら
耳から 'エンドレス・ミュージック エンドレス・リフレクション音譜'
ずっとそれが繰り返されるんですwwwwwwwwwwww
いや、こうするなら。 サブタイトルを にしないといけないんじゃないのwwwww
一人で考えました。 (笑)
とにかくw.o.d.はどんな音楽をしてもw.o.d.だ~
今回の曲の歌詞を解釈しながら、もっと楽しむことができました。
関連する単語とイメージを本当によく見つけて歌詞に入れるようです。
発音の類似性を入れて、 楽しさを与える部分もすごくいいし
サイトウさんは声も最高だけど歌詞を書くのも本当に最高。
w.o.d.は音楽、コンセプト、タイトル、歌詞すべてがとてもよく似合うから
私が好きにならずにはいられない。
今回ベースリズム、メロディーもすごくかっこよく出たし、
ドラムも最小限だったのに、すべてがサウンドをぎゅうぎゅうに満たす。
w.o.d.はやったことない音楽をしても, 上手くできそうだとこの前思ったんですけど
サイケデリックロック!
今回の歌を聴いてもう一度オールラウンダーだと思いました。
アルバムを最初から聞いてみると、やりたいことを 全部やってみる感じなので、
今回もやっぱりいいですね。
今度の7月にコンサートに行ったらこの曲歌ってくれるよね?(わくわく)
 
 6/17 FM802「ROCK KIDS 802-OCHIKEN Goes ON!!-」첫해금 되었는데요.
그때 저도 들었습니다 후후후후
아이들의 웃음소리가 나오면서 시작하는 사이키델릭록
(사이키델릭이란걸 몰랐는데 w.o.d.로 배움)
음악이 시작하면서 기존 w.o.d.의 느낌과 달라서 흥분된 마음으로 재밌게 들었습니다.
원초적느낌으로는 첫 my generation을 들었을때와 같았어요.
my generation는 들으면 들을수록 빠져드는 마성의 노래거든요.(웃음) 
エンドレス・リピート는 곡의 제목처럼
영원히 끝나지않을것만 같은 느낌의 곡입니다.
처음 라디오에서 이 곡을 들을때 이틀 후 정식음원이 풀리지만
계속 듣고싶어서 휴대폰으로 녹음을 했었거든요.
곡이 끝나고 라디오를 끄고 방에서 휴대폰을 만지는데
귀에서 'エンドレス・ミュージック エンドレス・リフレクション'
계속 막 그게 반복되는거에요wwwwwwwwwwww
아니 이럴거면. 부제목을 みみなり로 해야되는거 아니냐며wwwww
혼자 생각했습니다. (웃음)
아무튼 w.o.d.는 어떤 음악을 해도 w.o.d.다 ~
이번 곡의 가사를 해석해보면서 더 즐길수 있었는데요.
연관이 되는 단어와 이미지를 정말 잘 찾아서 가사에 넣는것같습니다.
발음의 유사성을 넣어 재미를 주는 부분도 너무 좋고
사이토우상은 목소리도 최고지만 가사를 쓰는것도 정말 최고.
w.o.d.는 음악, 컨셉, 제목, 가사 모든게 너무 잘 어우러지기 때문에
내가 좋아하지 않을 수가 없다.
이번에 베이스 리듬,멜로디도 엄청 멋있게 나왔고,
드럼도 최소한으로 나왔던데 모든게 사운드를 꽉꽉 채움.
w.o.d.는 해보지 않았던 음악을 해도, 어떠한 난해한 음악을 해도 잘 할것 같다 라고 저번에 생각했는데
사이키델릭록..! 이번 노래를 듣고 다시 한번 더 올라운더라고 생각했습니다.
앨범을 처음부터 들어보면 하고 싶은걸 다 해보는 느낌이라 이번도 역시 좋네요.
이번 7월 콘서트가면 이 곡 불러주겟지????????????(두근두근) 

 

今回、メジャー発表後に公式に出たインタビューエピソードが3つもあります。

そのうち、曲についてのお話はエピソード3に出てきますが、

1、2もぜひチェックしてください。

 

MVが発表された。 見てない人は一度ずつ見てくれ。よだれ

(歌詞も入っています。)

 

 

 

 

[+추가 (7/2)]

7/1 the f1rst timesで出たnews に

7/1 SONAR MUSIC ラジオから出たサイトウのコメントを

書いておいたのでリンクしました。

 

[[[[(本文内容のうち)

繰り返しの日々とか、変 わらない日常みたいなことに関して言及しつつ、 「音楽は一生止まらないぜ!」 っていうよう なポジティプな気持ちも込めています」 ]]]]

 

なるほど、ポジティブな気持ちも込めたんですね。

それがmerry go roundなのかな?

前に子供たちの笑い声が入ったのが強力だと思って

merry go roundというと、

子供の頃の「私」が乗っている自由さも感じられるのですが、

[聖者の行進
シャンパン
革命]はどんな意味を言いたいのかよく分からない。それで気になる。

 

 

[Episode 1 インタビュー ]

サイトウ:瞑想というか、ヨガというか、吐き出すことで 落ち着いて、スッキリするみたいな感覚。
音楽ってそれに近しいものがあると思うし

 

7/1 the f1rst times에서 나온 news 에

7/1 SONAR MUSIC 라디오에서 나온 사이토우 코멘트를 적어놔서 링크했습니다.

 

(본문내용 중)

繰り返しの日々とか、変 わらない日常みたいなことに関して言及しつつ、 「音楽は一生止まらないぜ!」 っていうよう なポジティプな気持ちも込めています」 

 

그렇군요 포지티브한 마음도 담았군요.

그게 merry go round 인걸까?

앞에 아이들의 웃음소리가 들어간게 강력하다고 생각해서

merry go round라고 하면 어린시절의 '나'가 타고 있는 자유로움도 느껴지는데,

[聖者の行進
シャンパン
革命]은 어떤의미를 말하고 싶은지 감이 잘 오지 않는다.그래서 궁금.

 

 

 

 

今回の参加アーティストの名前が最初に始まるやいなや出てきます。

上の方に赤い背景が最初だけ出てくるんですよ。 何の意味があるのか知りたいです。

 

撮影空間を全部映像が出るようにしましたね(ぶるぶる)

ものすごく力を入れたのが目立ちますね。

曲のコンセプトのように混乱し、夢中で映像が出てくるのですが、

目がとても楽しいです。

撮影現場に鏡を立てておくこととか、 「私」がいろんな人で演出されたり、
「私」の姿が繰り返し動いたり 歌詞に出てきた「鏡」とか「現在地」とか、曲の意図通りにMVがかっこよく演出されますね。

촬영공간을 전부 영상이 나오도록 만들었네요 (후덜덜)

곡의 컨셉처럼 혼란스럽고 정신없이 영상들이 나오는데 눈이 너무나 즐겁습니다.

엄청나게 공들인게 티가 나네요.

촬영장에 거울을 세워놓는것이라던지, '나'가 일렁이며 여러명으로 연출된다던지,
'나'의 모습이 반복되어 움직인다던지,  
가사에 나온 '거울'이라던지, '현재지'라던지 같이 곡의 의도대로 뮤비가 멋잇게 연출되네요.

後ろでまた他の私が動揺して照らされます。

私は水の中に揺れながら映った「私」の姿も想像してみました。

뒤에서 또다른 내가 울렁이며 비추어집니다.

저는 물속에 울렁이며 비친 '나'의 모습도 상상해 봤습니다.

 

私が一番好きな演出です。

曲の最初の部分には立っていて、途中の部分には座っています。

(↓↓↓↓↓個人的な感想です.)

真っ白な背景に現在ここに位置が指差していますね。

歌詞に出てくる"現在地"かな? というふうに考えてみたんですけれども。

私が一度ずつする考えがあるんですよ。

悪い記憶が頭の中をかき分けて入ってくる時があって

そういう時は、その記憶を土の奥深くに埋めると思うんですけど。

ではその記憶を埋めてからその上にまた立った時

私はどこを見ればいいのか

前か後ろか横か

頭を下げるべきか  上げるべきか

それとも目を閉じようか

どこに行けばいいのか

前に歩いて行くべきか、そのまま立っているべきか、座り込んでもいいか

表情はどんな表情をしなければならないのか

あと何年経ったら答えを見つけられるかなと思ったんですよ。

今見るとあんな真っ白な背景では、歩いてみても元の場所という感じもありますね。

 

제가 제일 좋아하는 연출인데요.

곡 처음부분에는 서있다가 중간부분에는 앉아있습니다.

(↓↓↓↓↓개인적 감상입니다.)

새하얀 배경에 현재 이곳에 위치가 가르키고 있네요.

가사에 나온 現在地 일까나..? 하는 생각을 해 보았습니다만.

제가 한번씩 하는 생각이 있거든요.

나쁜 기억들이 머릿속을 헤집고 들어올때가 있어서

그럴때면 그 기억들을 땅 속 깊숙이 파묻고 싶다는 생각을 하는데.

그럼 그 기억들을 묻고나서 그 위에 다시 섰을때

나는 어디를 봐야하는지

앞일까 뒤일까 옆일까

고개를 숙여야할까 들어야할까

아니면 눈을 감아야할까

어디를 가야하는지

앞으로 걸어가야할까 그대로 서있어야할까 주저앉아도될까

표정은 어떤표정을 지어야하는지

몇년이 더 지나면 해답을 찾을수 있을까 생각했거든요.

지금보니 저런 새하얀 배경에서는 걸어봤자 제자리라는 느낌도 있네요.

これも本当にとても素敵な演出です。

とてもかっこいいんですが、 1秒だけ出て残念でもあります。

今回のmvは背景に映し出される映像を見る楽しさもあるが

ループ ループ ループやる時の演出とかすごく面白くて かっこいい部分が多くて
見ている間、とても楽しく見ました。

 

이것도 정말 너무 멋있는 연출인데요.

너무 멋있는데 1초만 나와서 아쉽기도 합니다.

이번 mv는 배경에 띄워지는 영상을 보는 재미도 있지만

ループ ループ ループ할때의 연출이라던지 굉장히 재밌고 멋있는 부분이 많아서

보는 내내 너무 즐겁게 봤습니다.

 

 

MVの意図を想像してみた。

MVの主な背景は白い地図の上に立っているサイトウさん。
華やかに動くサイケデリックな空間は、地図の上に立っているサイトウさんの中。

なので上に出た1秒のように

また白い背景から出たサイトウさんの中からその空間が出たのではないかと思った。

 

MV의 의도를 상상해봤다. 

MV의 주요 배경은 하얀 지도 위에 서 있는 사이토우상.

현란하게 움직이는 사이키델릭한 공간들은 지도 위에 서 있는 사이토우상의 속.

그렇기 때문에 위에 나온 1초처럼 

다시 하얀배경에서 나온 사이토우상 안에서 그 공간들이 나온게 아닐까하고 생각했다.

 

今回のMVはケンさんの格好いい姿がすごくよく撮れてると思います。

ケンさんは目でも人を引き裂く..........(冗談ごめん)

평소의 눈은 이렇게 순둥순둥합니다. 헤헤 (순둥순둥에 맞는 번역이 없다)

 

今回メンバーが派手なところを着て、

ちゃんとメジャー! ファーストアルバム! 感じがしますね。

やっぱりメンバーたちみんな 今回もかっこいいです フフフフ

 

이번에 멤버들이 화려한 곳을 입어서 제대로 메이저! 첫 앨범! 느낌이 나네요.

역시 멤버들 다 이번에도 멋있습니다 후후후후

 

公開後、サイトウさんがすべてのファンに告白攻撃。(笑)(歓)

공개 후 사이토우상이 모든 팬들에게 고백공격함.(웃음)(환호)

 

今回の音楽はTHE SPELLBOUNDが参加しましたね!

歌詞は こばやし ゆうすけさんが さいとうさんと いっしょに 書いてあって

arrangement w.o.d. , なかの まさゆきさん

producer, mixing engineer なかの まさゆきさん

わあ、エンジニアが細分化されていますね。

recording engineer, mastering engineer全部別々にあるんだ。 すごい.

 

이번 음악은 THE SPELLBOUND가 참여를 했네요!

가사는 こばやし ゆうすけ가 사이토우상과 함께 써져있고

arrangement w.o.d. , なかの まさゆき

producer, mixing engineer なかの まさゆき

우와 엔지니어가 세분화 되어있네요. 

recording engineer, mastering engineer다 따로있구나. 대단하다.

director terasawaさん

hair makeup styling erikaさん

colorist masushiさんもありますね

見慣れた人たちの名前があると、思わず嬉しさがこみ上げてきます。

 

今回の参加アーティストたちはw.o.d.と長い間一緒にいたようでした!

気になってリンクされたインスタに入ってみたんですが。

 

よしだえりかさんです

よしだえりかさんのスタイリングもすごくいい!
スタイリングがアルバムごとに 明確に変わるのが
とても感覚的によく似合うようにしてくれるようです。

 moriyamamasatoさんです

 

moriyamamasato さんのインスタのハイライトでterasawaさんも見れた!

これもあったのにキャプチャーできなかった。

keitaroterasawaさんは本当に色がはっきりしてるアーティストだと思う。

インスタのアカウントに入ってみると、

長い間視線を釘付けにする作品がとても多い。

keitaroterasawaの作品をインスタで見たんですが

何ヶ月前に見たにもかかわらず今回moriyamamasato さんのハイライトを見た時

あ!これkeitaroterasawaさん。とすぐにわかった。

素敵な作品を一緒に撮影したなんて、みんなすごいね。

いつも思うけどw.o.d.と共にするアーティストたちは本当にみんな格好いいと思う。

 

keitaro terasawa상은 정말 색이 뚜렷한 아티스트인것같다.

인스타계정에 들어가보면 오랫동안 시선을 잡는 작품들이 굉장히 많다.

keitaro terasawa의 작품을 인스타로 한번 봤었는데

몇달전에 봤음에도 불구하고 이번에 moriyamamasatoさん의 하이라이트를 봤을때

어! 이거 keitaro terasawa상. 하고 바로 알아볼수있었음.

멋있는 작품을 같이 촬영했다니 대단하네. 

늘 생각하는거지만 w.o.d.와 함께하는 아티스트들은 정말 다들 멋있는것 같다.

 

キャプチャーしておいてアップしてないのが すごく多いんだけど、.

制限数があるから今度アップしよう

ハハハ
あ、本当にw.o.d.すごくいいね
大好き!!!!!!!!!
w.o.d. 愛してる!!!! 愛してるよ!!!! フフ