さて、今偶然私のブログに入ってきて
たまたま私の文章を読んでいるあなた。
今がパーティータイムです。

(踊って)



(写真は韓国でとても有名な写真の一つです。 私とは関係ない笑)

 

 

 

+++++追加文

映像が消えましたㅠ.ㅠ

映像は消されたがキャプチャーした私が上げても良いのか....?
ファンの皆さん、キャプチャー画像だけでも 楽しんでください···

でもキャプチャー画像も問題になったら消します ㅜ.ㅜ

(これでチョレア映像を習得したことになってしまった。)씨익-

 

来たよ、来たよ。 ついに来たよ。

ヒ.ッ.プ.ホ.ッ.プ.ダ.ン.ス.部.(だった)ケンさんのダンスがついに!!!!!!!!!

メチャスゴイデス!!!!!!!!!!!!!!
中島さんはいませんが、まるでパーティーをしなければならないような動きです。

 

サイトウさんも楽しく踊っていますが。
私も真似して踊らせるあの溌剌さと楽しさとリズム感とかわいさ10スプーン。

 

さて、でも皆さん
ケンさんを見てみましょう。
やっぱりヒ,ッ,プ,ホ,ッ,プ,ダ,ン,ス,部,(だった) グルーブが違います。
たとえ動きが小さいことはあるが!
それだけがすべてではないです~~~~~~~~~~~

 

크..

ヒップホップダンス部!!!!!!(だった)ケンさん!!!!!!!!の

ダンスはなくて何か物足りなかったんですが、
こんなに上がってくるなんて!!!!!!!!!!!!!!!!!
今日は忙しすぎて会社のせいで心が疲弊したが、
映像を見てとても嬉しくてずっと見ていました。(笑)
とても貴重な映像だったので、すぐ保存しました

 

 

そして。
今日ものすごく驚いたのがもう一つあります。

OMG 辛ラーメンが私の知っている辛ラーメンだった。
しかも、ただの辛ラーメンでもなく、辛ラーメンにハートがついている。
あまりにも驚いた。
私、とても驚いて中島さんのインスタストーリーが合っているのか瞬間的に考えた。

辛ラーメンを見たり、motoyoshi1223を見たり、辛ラーメンを見たり、motoyoshi1223を見たり、繰り返しましたwww

 

와. 私が夕飯を食べる度に急用がなければ 
日本語リスニングで日本の食べ物が出る番組を楽しんでみるが、
そこで見ていると辛いものが好きな人と苦手な人が克明に分かれる雰囲気でした。
それで、うちのメンバーも辛いものが好きな人がいるかな?
私が好きな辛いラーメンに挑戦してみろと送ってあげたい.. って思ってたんですけど
中島さんのストーリーに辛ラーメンが出るなんて!!!!!!!!!!!!!!!!

 

今見ても本当にびっくりしたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
韓国の食べ物が出たせいかすごく嬉しくてまたありがたい気持ちになったりします!

 

この前の文でも料理を送るべきかどうか悩んでると書いてあったけど..
本当にとても。。。とてもあげたい··· 
私が好きなお菓子もあげたい···

 

すごく悩みますね···
でも、やめてってことは言っちゃダメだよ

 

辛ラーメンは韓国人も好んで食べるラーメンの一つだが、
韓国人も辛いものが苦手な人がいるんですよ(笑)

それで普通飲食店で辛さを基準にした説明が
辛ラーメンです。

 

例えば、食べ物を注文した時に従業員が"辛いけど大丈夫ですか?"と言ったり、
メニューに辛さの段階が書いてあったりする時
店員さんに"すごく辛いですか?"と聞かれたら
"辛ラーメンより辛くないです~"
"辛さの2段階は辛ラーメンが基準です"
こんな風に言ってくれるのが普通です。
なぜか分からないけど ラーメンの種類がとても多くなる前に
それなりに辛いラーメンが辛ラーメンなので、それが商用化されたようです

私、どうして急にラーメンの説明をするの?

 

今日運転するとき、視界に広がる山がすごく大きく並んでいます。
何も考えずに見たんだけど、 何だかおかしくて考えてみたら
あんな山はありません。 (毎日通う仕事帰り)
山じゃなくて雲でした~~~(笑)
不思議ですよね?とても不思議だったので撮りました。

でも優しい大人は運転中に携帯電話を触らないです........^^....(悪い。私。)

 

今日はわかめスープ(미역국)が食べたくて作りました。
ワカメスープは普通韓国では誕生日に絶対だシッピーを食べるんですよ。(+もち米) 
私のためにわかめスープを作ったのは初めてでした。
幼い時はお母さんの誕生日に 何でもしてあげたくて
牡蠣を買ってきて、牡蠣わかめスープ(굴미역국)を作ってあげたんですけど、
問題は、私は牡蠣が食べられなくて···。
牡蠣わかめスープだけ作れるし、普通のわかめスープは作れない(笑)

それであまりおいしくなかったんです........^^ 到底お母さんの味がしない。
お母さんは材料も入れるものもないのに、すごくおいしいんですよ。
でも……私のは……私が作ったのは···
でも、すべて方法はあります。

 

市販の調味料スティック^^ 私を助けた。
とても深い味がします。
味が完全に変わった。でも、お母さんが作ったわかめスープよりはイマイチでしたが、それなりに美味しくいただきました。

 

今日は8時ドラムレッスンなのでわかめスープだけ作って早く出ようとしたが、
時間が残り10分なので
あつあつしながらラクダのように食べたんです。
それを食べてたら、中島さんの 辛ラーメンのストーリーがアップされて
どんなに驚いたことか! フフフ

 

今日はけんさん、サイトウさんのダンスTikTok映像となかしまさんの辛ラーメンストーリーを見ただけでも
一日がいっぱいで充実した気分ですね フフフ
とてもいいです。

 

みんなの一日も意味深い一日だったらいいですね。
では、バイバイ!!!!!!!!!!!

 

 

 

자, 지금 우연히 제 블로그에 들어와서

우연히 제 글을 읽고 있는 당신.

지금이 바로 파티타임입니다.

(춤춰)

(사진은 한국에서 매우 유명한 짤 중 하나인 사진입니다. 저와 상관엄씀ㅎ)

왔다네 왔다네. 드디어 왔다네.

힙.합.댄.스.부.(였던) 켄상의 댄스가 드디어!!!!!!!!!

메챠 스고이데스!!!!!!!!!!!!!!

나카시마상은 없지만 마치 파티를 해야 할 것만 같은 움직임입니다.

사이토우상 역시 흥 깊게 춤을 추는데요.

저도 따라 추게 만드는 저 발랄함과 흥겨움과 리듬감과 귀여움 10스푼.

자, 그치만 여러분

켄상을 보시죠.

역시 힙합댄스부(였던) 답게 그루브가 다릅니다.

비록 움직임이 작을수는 있으나!

그것만이 다가 아니지요~~~~~~~~~~~

크. 힙합댄스부(였던) 켄상의 춤만 없다 생각했는데,

이렇게 올라오다니!!!!!!!!!!!!!!!!!

오늘 엄청 바쁘고 망해도 좋을 이 회사때문에 마음이 피폐했는데,

영상을 보고 너무 기뻐서 계속해서 봤습니다.(웃음)

아주 귀한 영상이라 바로 저장을 했습죠 후후

그리고

오늘 엄청나게 놀란게 하나 있습니다.

오마이갓. 신라면이 내가 아는 신라면이었어.

게다가 그냥 신라면도 아니고 신라면에 하트가 붙어있다.

너무 놀랐다.

저 너무 놀라서 나카시마상의 인스타스토리가 맞는지.

신라면을 봤다가, motoyoshi1223을 봤다가, 신라면을 봤다가, motoyoshi1223을 봤다가, 반복했습니닼ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

 

와. 제가 저녁 먹을때마다 급한일이 없다면 

일본어 리스닝으로 일본 음식이 나오는 프로를 즐겨보는데,

거기서 보다가 보면 매운걸 좋아하는 사람과 잘 못먹는 사람이 극명하게 나뉘어지는 분위기 였습니다.

그래서 우리 멤버도 매운거 좋아하는 사람이 있을까?

내가 조아하는 매운 라면 도전해보라고 보내주고 싶다.. 라는 생각을 했었는데

나카시마 상의 스토리에 신라면이 나오다니요!!!!!!!!!!!!!!!!

 

지금 봐도 너무 놀라워!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

한국의 음식이 나와서 그런지 엄청나게 반갑고 또 고마운 마음이 들기도 하네요!

 

저번글에서도 음식을 보내야되나 말아야되나 고민스럽다고 했었지만..

진짜 너무.......너무 주고싶다... 

내가 좋아하는 과자도 주고싶다.......

 

엄청나게 고민스럽네요........

그치만 하지말라는건 하면 안돼..........ㅜ

 

신라면은 한국인들도 즐겨먹는 라면중 하나인데,

한국인들도 매운걸 못먹는 사람이 있거든요(웃음)

 

그래서 보통 음식점에서 맵기를 기준하는 설명이

신라면입니다.

 

예를 들어서, 음식을 주문했을때 종업원이 매운데 괜찮으세요?라고 한다던지,

메뉴판에 맵기단계가 써져있다던지 할때

직원분한테 많이 매워요?라고 물어본다면

신라면보다 덜매워요~

맵기2단계는 신라면 기준이에요~ 

이런식으로 말해주는게 보통입니다.

왜인지는 모르겠지만 라면의 종류가 아주 많아지기 전에

나름 매운 라면이 신라면이라서 그것이 상용화된것 같습니다.(유추)

 

나 왜 갑자기 라면 설명하지.......?

오늘 운전하는데 시야에 펼쳐진 산이 엄청 크게 늘어서 있는거에요.

아무생각없이 보다가 뭔가 이상해서 생각해보니

저런산은 없습니다. (맨날 다니는 퇴근길임)

산이 아니고 구름이었습니다~~~~~~~~~~~(웃음)

신기하죠???????? 너무 신기해서 찍었습니다.

그치만 착한 어른은 운전중에 휴대폰을 만지지 않습니다........^^....(나빳다.나.)

 

오늘은 미역국이 먹고 싶어서

처음으로 저를 위해 미역국을 끓였습니다.

미역국은 보통 한국에서는 생일에 무조건이다시피 먹거든요.(+찰밥)

그래서 본가에서 살때는 생일마다 먹었는데

저를 위해서 미역국을 끓인건 처음이었습니다.

어릴때는 엄마 생신때 뭐라도 해주고 싶어서

굴을 사와서 굴미역국을 해줬었는데,

문제는 저는 굴을 먹지 못해서...............................

굴미역국만 끓일 줄 알지 일반 미역국은 못끓인다(웃음)

 

그래서 너무 맛이 없는거에요........^^ 도저히 엄마 맛이 안난다.

엄마는 재료도 넣는것도 없는데 엄청 맛있거든요.

근데........ 내꺼는...... 내가 만든 건......

그치만 다 방법은 있습니다.

시중에서 파는 조미료스틱 *^^*

아주 깊은 맛이 납니다.

맛이 완전 변했다.

그래도 엄마가 만든 미역국보다는 덜하지만 나름 맛있게 먹었습니다.

 

오늘은 8시 드럼레슨이라서 미역국만 끓이고 얼른 나가려고 했는데,

시간이 10분 남아서

아뜨아뜨 하면서 또 낙타처럼 후룩후룩 먹었거든요.

그거 먹고 있는데 나카시마상의 신라면 스토리가 올라와서

얼마나 놀랐던지! ㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎ

 

오늘은 켄상 사이토우상의 춤 틱톡영상과 나카시마상의 신라면스토리를 본것만으로도

하루가 꽉 차고 알 찬 기분이네요 ㅎㅎㅎ

너무 좋습니다.

 

모두의 하루도 의미 깊은 하루였다면 좋겠네요.

그럼 바이바이!!!!!!!!!!!