こん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ばんは.

夜だよ

 

いい夜です 헤헤

 

私は一週間体も大事にして、
職場も整理して(頭だけで)
そして、何もしませんでした(笑)

 

いつもドラムを叩いて一週間休んだら本当に寂しかったです!
元々は一日がいっぱいになった感じでしたが、
たった一週間も行かなかったからって一日の中で時間もすごく余裕があって
残った時間があるから何をすれば良いか分からなくて
ずっと横になってごろごろして寝ました
それなりにとても幸せだった 하하하하하

 

かわいいケンさんのかわいい愛犬! クラちゃん!!
1月が誕生日みたいですね フーフー
クラちゃんは相変わらずとても愛しいです!!

ケンさんはそろそろエンジンをかけたいようです
そうかもしれませんね。フフ
この映像を見たら誰でもライブに行って鼓膜を破りたいと思うでしょう。(笑)

 

 


本当にすごい、ライブで爆発させる舞台をユーチューブですぐに見ることができます。
皆さん、見てきてください フフフフ
本当にすごいです。

三つに分かれて向かい合って お互いに演奏して歌を歌うんですが
ファンがかなり両側にw.o.d.グッズを持って、着て、熱狂します。
本当にとてもかっこいい映像です。
メンバー各自もすごくかっこよくて、
そうじゃなくてもかっこいいけど、演出がかっこいいから かっこよさがすごく爆発!
本当にかっこいいとしか言いようがありません ㅠㅠ (嬉しくて泣く)

 

すでにストーリーがアップされた時は全部見ました 후훗

映像を見ればたくさんのw.o.d.ファン先輩たちに会うことができた。
とても羨ましいです 先輩たち..

 

そして今朝見たストーリー!
字体がすごくかわいい。。!

辛ラーメン......? 신라면? まさか韓国の辛ラーメンのこと?
ただ辛いラーメンをお探しなのかな?

 

一応私がそれより驚いたのは、

「メン」が「た」と見るだった。

そしてすぐに思い浮かぶ過去。

ファンレターに「た」をあんなにたくさん書いたような気がする。

 

次のファンレターにはまず謝罪してから始めないと。。。(笑いと涙)

ㅠㅠ

 

허, 私、ただでさえ韓国のお菓子と私の好きな辛いカップラーメンがあるんですけど、それを電子レンジで温めて食べると本当に美味しいんですよ。

それをあげたかったんですけど、公式ホームページには食べ物はダメだって書いてあったじゃないですか。
それで問い合わせをしようとしたら駄目だと言いそうで···
そのまま送ってバレたら··· 返送されそうだし···
返送費が怖いから······
実は送るかどうか悩み中です

外国人だからイメージを考えたらするなというのはしてはいけない..

そうだね、とりあえず....................
分からない···
(笑)

 

あ!私は最近それも知りました。
日本では「愛してる」という言葉を使わないと聞きました

「愛してる」という言葉はプロポーズする時の一瞬のために大事にする言葉だと聞きました..
ところで私は手紙に似て書いたような気もするし···
私変に見たらどうしよう..
韓国での「愛してる!」は日本では「だいすき!」と使われるそうですね

 

でも韓国で有名な日本語の一つが「愛してる」なんです
この単語は私が小学生の時からすごく歩き回った日本語なので、ちょっとびっくりした。

 

そして有名な日本語は

ちょっとまってください
おいしい
すごい
ほんと

セカイわ オレがマモルンダ!  -> これは日本のアニメが好きな人たちは日本の会話で「これはいくらですか?」「トイレはどこですか?」こんなことは知らないけど「世界を守る」という単語は知ってるよ(笑)

 

本当の日常語のようによく使われる単語は「カワイイ」です。ㅍ

ただハングルでも '카와이이이우ㅠㅠㅠㅠ 으악 카와이이이잉ㅇ잉이ㅣ이ㅣㅣ' こういう風にすごくよく使います。

 

ところでどうして急に日本語紹介しているんだろう...?

 

w.o.d.のスタッフさんはすごくお仕事がお上手ですね。
ポスター?がすごくきれいで、きれいで 調和のとれた見た目にいいようになっています。
デザイン感覚がいい。
私が退社を早くしたら3月にも公演に行けるでしょうか?
5月にも行くの?
 月ごとに続けて行くのはちょっと無理かな? 
一度考えてみます。

ところで上の1994のライブ映像を見ると本当にすごいね。すごく行きたいです..

 

私が日本語会話のパパゴを画面に表示すると、ランダムにフレーズが表示されるんです
今日は本当につまらない文句が出て
呆れてキャプチャーしておきました。(笑)
今見ると面白いですね。

 

最後は加湿器から出る水蒸気を見物する
二足歩行「コンオ」です。 へへ

じゃ、バイバイ!

 

 

 

 

こん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ばんは.

夜だよ

 

좋은밤입니다 헤헤

 

저는 일주일동안 몸도 가료하고,

직장도 정리하고 (머리로만)

그리고 아무것도 하지 않았습니다(웃음)

 

늘 드럼을 치다가 일주일 쉬니까 정말 허전하더라구요!

원래는 하루가 꽉 찬 느낌이었는데,

고작 일주일 안갔다고 하루중에 시간도 엄청 널널하고

남은 시간이 있으니 뭘 해야할지 모르겠어서

계속 누워서 빈둥거리고 잤습니다

나름 아주 행복했음 하하하하하

 

사랑스러운 켄상의 사랑스런 반려견! 쿠라짱!!

1월이 생일인가 봅니다 후후

쿠라짱은 여전히 매우 사랑스럽습니다!!

 

켄상은 슬슬 시동을 걸고 싶어하는듯 합니다

그럴만도 하죠 후후

이 영상을 본다면 누구든 라이브장에 가서 고막을 터트리고 싶을겁니다(웃음)

진짜 엄청난, 라이브로 폭발시키는 무대를 유튜브로 바로 볼 수 있어요.

다들 보고 와주세요 후후후후

정말 엄청납니다.

세갈래로 나뉘어서 마주보고 서로 연주하고 노래를 부르는데

팬들이 양옆으로 꽤나 많이 w.o.d. 굿즈를 들고, 입고, 열광합니다.

진짜 너무나 멋있는 영상이에요.

멤버들 각자도 엄청나게 멋있고,

안그래도 멋있는데 연출이 멋있으니까 멋있음이 엄청나게 폭발!

진짜 멋있다는 말밖에 나올게 없어요 ㅠㅠ (좋아서 운다)

영상에 보면 엄청많은 w.o.d. 팬 선배님들을 만날수있었다.

너무나 부럽습니다 선배님덜..

그리고 오늘 아침에 본 스토리!

글씨체가 엄청나게 귀엽다..! 

辛ラーメン......? 신라면? 한국 신라면을 말하는건가 설마?

그냥 매운라면을 찾으시는건가?

 

일단 제가 그것보다 놀란것은,

'メン' 가 'た'로 보였다.

그리고 바로 떠오르는 과거.

팬레터에  'た'를 저렇게 많이 썼던것 같다..................

 

다음 팬레터에는 사과부터 하고 시작해야겟다........(웃음과 눈물)

ㅠㅠ

 

허, 저 근데 안그래도 한국과자랑 제가 좋아하는 매운 컵라면이 있는데 그걸 전자렌지 돌려서 먹으면 진짜 맛있거든요.

그걸 주고 싶었는데 공식홈페이지에는 먹을거 안된다고 해놨잖아요.

그래서 문의를 하려니까 안된다고 말할것같고...

그냥 보냈다가 걸리면... 반송될것 같고....

반송비 무서우니까...

사실 보낼까말까 고민중입니다

하지말라는데  하면 외국인이니까 욕 보일것같고..

그래...일단...................

모르겠다......

(웃음)

 

저 최근에 그것도 알게 됐어요.

일본에서는 '사랑한다'라는 말을 안쓴다고 들었어요

'사랑한다'는 말은 프로포즈할때 한순간을 위해서 아껴두는 말이라 들었어요..

근데 나는 편지에 쓴것 같기도 하고.......

나 이상하게 보면 어떡하지..

한국에서의 '사랑해요!'는 일본에서'다이스키!'로 쓰인다고 하네요?

 

근데 한국에서 유명한 일본어 중에 하나가 '아이시떼루'거든요

이 단어는 제가 초등학생때부터 엄청나게 돌아다니던 일본어라서,

그리고 유명한 일본어는

좃또 맛떼쿠다사이

오이시이

빠가야로

스고이

혼또

세카이와 오레가 마모룽다! (웃음) -> 이거는 일본애니 좋아하는 사람들은 일본회화로 '이거얼마에요?''화장실어디에요?'이런거는 모르는데 세계를 지킨다는 단어는 알고있다고 (웃음) 

 

진짜 일상어처럼 많이 쓰는 단어는 '카와이이'입니다.

그냥 한글로도 '카와이이이우ㅠㅠㅠㅠ 으악 카와이이이잉ㅇ잉이ㅣ이ㅣㅣ' 이런식으로 막 엄청 자주써요.

 

근데 왜 갑자기 일본어 소개하고 있지.....?

w.o.d. 의 스태프상은 엄청 일을 잘 하시네요.

포스터?가 엄청 예쁘고 깔끔하고 조화롭게 보기 좋게 되어있어요.

디자인 감각이 좋다.

제가 퇴사를 일찍한다면 3월에도 공연을 갈수있을까요?

5월에도 가고?

 달마다 연달아서 가는건 좀 무리려나? 사치려나?

한번 고민해봐야겠습니다.

 

근데 위에 1994 라이브영상보니까 진짜 엄청나네 너무 가고 싶네요..

제가 일본어 회화 파파고를 화면에 띄워놓으면 랜덤으로 문구가 뜨거든요

오늘은 정말 하찮고 쓰잘때기 없는 문구가 나와서

어이가 없어서 캡쳐해놨습니다. (웃음)

지금보니 웃기네요.

마지막은 가습기에서 나오는 수증기 구경하는

이족보행 '건오'입니다. 헤헤

 

그럼 바이바이!