おはようございます!おねがい

会社にいろんな事情が生じて今度は仕事を進める速度が普段より遅いですね不安
職業の特性上、お金に関することなので敏感にならざるを得ないが(自己合理化ニコニコ)
元々仕事がうまくいかないとストレスをたくさん受けるんですよ
ところで今回公演が発表されたばかりじゃないですか?よだれ
それでただ気分がいいですね。ワハハハハハ!!!!ナイス!飛び出すハート

今日も勤務も明日は休みですが、

日本語の授業を受けた後にまた在宅勤務をしなければならないようですね
悲しいけど、それでも気分は大丈夫です!!!! フフフ照れ

それで短く雑談でもしに来ました。

 

時々福岡のどこに行くか遊びに行ってきた人たちの感想を探しているんですが
おいしそうなものがすごく多いんですよ!!爆笑
まず有名なラーメン屋さんがあって そこには必ず食べないといけないって
明太子がのせられた和牛? お弁当もとてもおいしそうで
すごくきれいに見えるカクテル屋さんもあったけど、そこは高いよ。(涙)

私福岡とは関係ないけど、日本のたこ焼きも食べてみたかったんです
韓国ではたこ焼きは有名でしょうか? 有名ではないでしょうか?

( 急にどうしてクイズ凝視)

韓国でたこ焼きは国民食のような概念です。
たこ焼きの店も町ごとにいくつかある方で、出前でも頼んで食べます。
お店と配達前からたこ焼きの フードトラックがあったんですけど
町ごとに曜日を決めながら歩き回るのがよく見られるんですよ。
それでたこ焼きはたまに食べられる、そして誰もが好きな食べ物で
ずっと前から定着してきたと思っています!

はじめてたこやきをたべたときかつおぶしをたべて

すごくショックだったけどお願い(美味しすぎて)
それで日本に行ったらたこ焼きをぜひ食べてみたいです。

 

でも、この辺になると···.. コンサートじゃなくて食べに行くのかな...........
ヤバイですね..にっこり

でも…
福岡キャナルシティもぜひ行ってみたいです歩く
そして福岡に行ったら湯布院温泉に行かなければならないそうですが、
短い予定なのでそこには行けなさそうですね

コンサートを楽しく観覧しておいしく食べて良い所を見回るつもりで
もう心が浮きますね愛(2ヶ月も残っていますが)

へへ、コンサートだけでも私の日常が弾力的に回復できるなんて

いいと思います!!ニコニコスター
皆さん、週末を楽しく過ごして おいしいものをたくさん食べてください!照れ
バイバイ!

 

 

오하요고자이마스!

회사에 이런저런 사정이 생겨서 이번엔 일을 진행시키는 속도가 평소보다 느리네요
직업 특성상 돈에 관련된 거라 예민해 질 수 밖에 없는데 (자기합리화)
원래 일이 진행이 잘 안되면 스트레스를 많이 받거든요

근데 이번에 공연 발표난지가 얼마 안됐잖아요?
그래서 그냥 기분이 다 좋네요 와하하하하하하!!!!!!!!! 나이스!

오늘도 근무도 내일은 쉬는 날이지만 일본어 수업 받은 후 다시 재택근무를 해야할 것 같네요
슬프지만 그래도 기분은 괜찮습니다!!!!!!! 후후

그래서 짧게 잡담이나 하러 왔습니다.

 

틈틈히 후쿠오카 어디갈지 놀러 갔다 온 사람들의 후기를 찾아보고 있는데
맛있어 보이는게 굉장히 많더라구요!!
일단 유명한 라멘집이 있어서 거기 꼭 먹어야 된다고 하고
명란이 올라간 와규? 도시락도 너무 맛있어보이고,
엄청 예뻐보이는 칵테일집도 있던데 거기는 비싸...........(눈물)

저 후쿠오카와는 상관없지만 일본의 타코야끼도 먹어보고 싶었거든요
한국에서 타코야끼는 유명할까요? 안유명할까요? (갑자기 왜 퀴즈?)

한국에서 타코야끼는 국민음식 같은 개념입니다.
타코야끼 가게도 동네마다 몇개씩 자리잡은편이고, 배달로도 시켜먹습니다.
가게랑 배달 전부터 타코야끼 푸드트럭이 있었는데
동네마다 요일을 정해가면서 돌아다니는 걸 심심찮게 볼 수 있거든요.
그래서 타코야끼는 심심찮게 먹을수있는, 그리고 누구나 좋아하는 음식으로
오래전부터 자리잡아 왔다고 생각하고 있습니다!

처음 타코야끼를 먹었을때 가쓰오부시를 먹고 엄청 충격이었는데 (너무 맛있어서)
그래서 일본에 가면 타코야끼를 꼭 먹어보고 싶습니다.

 

근데.......... 이쯤되면.. 콘서트가 아니라 먹으러 가는건가
야바이데스네.. 

근데요...
후쿠오카 캐널시티도 꼭 가보고 싶습니다
그리고 후쿠오카가면 유후인 온천을 가야한다고 하던데,
짧게 있을 예정이라 거긴 가지 못할것 같네요

콘서트를 즐겁게 관람하고 맛있게 먹고 좋은곳을 둘러볼 생각에
벌써부터 마음이 붕 뜨네요 (두달이나 남았지만)

헤헤, 콘서트 하나 만으로도 저의 일상이 탄력적으로 회복할 수 있다니 신기한것 같아요!!
다들 주말 잘 보내시고 맛있는거 잔뜩 챙겨드세요!
바이바이!