こんばんは!!音譜

おいしい食事はされましたか?ニコニコ
私はよく寝るので朝と昼は寝るからといってほとんど食事をしないんですよ
でも夕食は必ずおいしいものを食べようとする方です!照れ
皆さん、暑いので食事を適時に食べて 健康に気をつけてくださいニコニコ花

今日はコンサートに行くつもりでいろいろと仕事がうまくいかなかったです
主に美味しいものは何があるのかを時々探してみました(笑)
一人でお酒を飲める適当な所を探したいんですが
うまくいくかわかりません。
うまくいかないならコンビニでビールを買って宿で飲まなければなりませんね
それなら少し残念だと思いますが、それなりの面白さはまたあるでしょう?よだれスター

明日は一番忙しい日なので仕事ばかりしそうです。魂が抜ける
仕事の後に会食をすると聞いて.. もう頭が痛いです。(この会社のやつら..)
あははにっこり

 

 

 

 

今日は [Sunflower]です。
そして約1年前にインタビュー記事を持ってきました!(拍手)

 

[「Sunflower」はウクライナの戦争のことから作った曲なんです。
だいぶ前に地元の美術館でやっていた報道写真展で、
どこかの紛争で撃たれた幼い娘と、その子を抱える父親の
写真を見たんですけど、それが忘れられなくて。
ウクライナの戦争が始まった時に、
その写真のことを思い出していたんですけど、
戦争によって、もともとその土地で長い間生活してきた人たちが
居場所を追われてしまったり、一緒に楽しく暮らしてるはずやった恋人や友達、
親や子供を失ってしまったり……争いとは全く関係ない人たちが、
普通の生活を奪われているんやって思うとかなりショックで。
戦争は嫌やなと改めて思ったし、
そうなると自分の普段の生活がとたんに輝いて見えてきたんです。
とはいえ、美術館で見た写真のような凄惨な経験があるわけではないし、
U2「Sunday Bloody Sunday」みたいな曲だとリアリティがないなと思ったので、
自分の身の回りにいた大切だけどもう会えなくなってしまった人や、
死んでしまった人のことを思い浮かべて。
ちゃんとリアルな出来事として捉えて、
ポジティブな曲になるよう書いていきました。]

=> 「Sunflower」はすごいことを考えながら書いた歌だったんですね。驚き飛び出すハート
すごくてかっこいいです!愛
愛は何かに限られていないでしょう。
インタビューを見て歌を聞くと、もっと広い範囲の愛を考えるようになりますね!ラブラブ

 

そしてこのインタビューで印象深かった内容は
[それを探してたけど、実は持ってたんやなって気づけたんですよ。
アイデンティティを手に入れたいと思ってもがいてた時期もあったけど、
実は初めから自分で持ってたんやなって。] これだと思うんですけど。おねがい
サイトウさんが言ったように
だからこそ、すべての人生の瞬間は輝かしいと思います。



最近私がただ感じていることです。

これは少し違う言葉ですが

一つは、
私の状況が変わっても変わらないでも、いつもその場にあるものがあります。
いつも落ち着いて包み込む夜とか、
日光に照らされ、きらめきながら流れる川の水とか
風にそよぐ花とか
それがただの物かもしれないし、周りの人かもしれません。
愛とか自分を喜ばせてくれるものは、いつも手に取るところに存在します。
今すぐ私が見られないだけだと思います。

もう一つは、
一連の過程を経たから「私」がいるということ。
でも今の「私」も以前の「私」も全部「私」ということ。
今すぐ何もしなくても、
私の夢を叶えられずにいる状況でも、


未来は誰にもわかりません。


その未来に過去の自分を振り返ってみると、どんな考えをするでしょうか?
あの時何もしなくても、私が苦痛を受けていたとしても
「あの時の私」も燦爛たるものだったと言いたいです。

だからといって、ものすごく辛いものを無理矢理
そのように受け入れる必要はないと思います!
苦しみは感情で、きらびやかなのは私です。

ただ最近、そう思っていますね。
雑談が長いですね、今日も.. ; (汗)

あ、そうだ!
日本は家に帰る時、おやすみの挨拶をすると習いました!
まだ寝てもいないのにおやすみなさいと挨拶するなんて
とても甘くないですか?ロマンチック!スイート!飛び出すハート(雑談やめて)

それでは皆さんもおやすみなさい!お願いお願いお願い飛び出すハート

 

곤방와! 

맛있는 식사 하셨나요?
저는 잠이 많아서 아침 점심은 잔다고 밥을 못 챙기는데
저녁은 꼭 맛있는 걸 챙겨먹으려고 하는 편이에요!
다들 날씨가 더우니 식사 제때 드시고 건강 잘 챙기셔야합니다 ㅎㅎ

오늘은 콘서트 갈 생각에 여러모로 일이 안잡히더라구요
주로 맛있는 건 뭐가 있는지를 틈틈히 찾아봤던것 같습니다(웃음)
혼자서 술 한잔 할 수 있는 마땅한 곳을 찾고 싶은데
잘 될까 모르겠습니다.
잘 안된다면 편의점에서 맥주를 사서 숙소에서 마셔야겠네요
그렇다면 조금 아쉬울것 같지만 그 나름대로의 재미는 또 있겠죠? ㅎㅎ

내일은 최고 바쁜 날이라 일만 할 것 같습니다.
일 후에 회식을 한다고 해서.. 벌써 골치가 아픕니다. (이 회사놈들..)
아하하

 

오늘은 썬플라워 입니다.!

그리고 약 1년전에 인터뷰 기사를 가지고 왔습니다!(박수)

'Sunflower'는 굉장한 것을 생각하면서 쓴 노래였군요.
굉장하고 멋있어요..!
사랑은 무엇으로 국한되어 있지 않잖아요.
인터뷰를 보고 노래를 들으니 좀 더 넓은 범위의 사랑을 생각하게 되네요!

사이토우상이 말한 것과 같이
그렇기 때문에 모든 인생의 순간들은 찬란한 것 같습니다.

요즘 제가 그냥 느끼고 있는 거에요.

이건 조금 다른 말이지만

하나는,
내 상황이 변하든 변하지 않든 바뀌지 않는 것들도 있어요.
늘 차분하게 감싸주는 밤이라던지,
햇빛에 비춰 반짝이며 흘러가는 강물이라던지
바람에 살랑이는 꽃이라던지

그게 그냥 사물일 수도 있고 주변에 사람일 수도 있어요.

사랑이라던지 자신을 기쁘게 해주는 것들은, 늘 손에 잡히는 곳에 존재합니다. 
당장에 내 자신이 못 볼 뿐이지요.

또 다른 하나는,
일련의 과정을 거쳤기 때문에 내가 있다는것.
그치만 지금의 '나'도 예전의 '나'도 다 '나'라는 것.
지금 당장 아무것도 하지 않더라도,
내 꿈을 이루지 못하고 있는 상황이더라도,
미래는 그 누구도 알 수 없습니다.
그 미래에 과거의 자신을 뒤돌아본다면 어떤 생각을 할까요?

그때 아무것도 하지 않았더라도, 내가 고통받고 있었더라도
그때의 '나 자신'은 찬란했다고 말하고 싶어요.

그렇다고해서 엄청 괴로운 것들을 억지로 그렇게 받아들일 필요는 없는 것 같아요!
괴로움은 감정이고, 찬란한 건 나 자신이라는 거니까!

그냥 요즘 그런 생각을 하고 있습니다.
잡담이 기네요 오늘도.. ; (땀)

아 맞아!
일본은 만나고 헤어질때 잘자란 인사를 한다고 배웠어요!
아직 잠자리에 들지도 않았는데 잘자라고 인사한다니
무척이나 달달하지 않나요?ㅎㅎ (잡담 그만해)

그럼 여러분도 잘자요!