この漫画、最近かなりお気に入り。

ストーリーや絵も好みだけど、芸が細かいのがイイ!(絶対、私が気付いていない部分も多いはず)


主人公は、凄腕暗殺者のNo.0。

今度の任務は先生として魔法学園に潜入し、将来国を滅ぼすと予知された生徒達を魔道士の卵の内に始末する“卵割り”。


No.0の本名はソロ・ペイストリー。

エッグタルトが大好きで、よーく食べている。

うん。名前からして甘い物好きそうだよね。

ちなみに私はマカオ式より香港式エッグタルトが大好き。あぁ、泰昌餅家の蛋撻が食べたい!


Dクラスの生徒達&ソロの熱烈な信者のイブキもみーんな個性豊かで魅力的。

ペイストリーもそうだけど、名前や魔法発動呪文に結構意味深なものが隠れてる。

猫好きなシャオが🐈‍⬛のTシャツ着てるのも可愛いし、大量なカヌレが良く見たらいつの間にか全て食べられていたり、コントロールは苦手だけど、料理上手なカイには炒飯で火の制御練習とか、あちこちに遊び心が見え隠れ。

こういうの好きなのよね。


ソロ先生はどんどん素敵になっていくし、シャオとイブキのバディ感がめっちゃカッコいいし、トトリーちゃんとレックスのアオハルには「レックス頑張れ!!」と、声を大にして応援したい。


マンガUPやピッコマとかで読めるので、一読をオススメ😉


↓このシャオはなんだかいつもと違うけれどファンサ??