アニメが終わってしまった。

羅漢も鳳仙さんも凄く良かったけど、梅梅小姐😭


子守唄は日本語に変えたのね。

前に読んだ時、この曲って本当にあるのかも?と気になって「瑤瑤到外婆橋」で調べちゃった。YouTubeも見た。薬屋は芸が細かい。


このところ毎週日曜日は「今回のエピソードも良かったな!」と、まるで定型文の様にイギリス人友から送られてくるので、今日は私から先んじてみた。

すると"Please give me my calculus bovis.Lol"との返事が。


え?calculusって微分積分だよね?

それの何が面白いの??と意味がわからず固まったけれど、内容的にはアレしかない。

うん、calculus bovis=牛黄だった。

ついでに「微分積分」だけじゃなくてcalculusには「結石」の意味もあることも知る。へー。


2025年の放送も決定したとの事。

来年も楽しみだ🐱