お勧めアニメリストをもらった時、文字は書くのも読むのも嫌いでアニメしか観ない友達に「この中で何か観てるのある?」と聞いてみたところ、「ダンジョン飯とようこそ実力至上主義の教室へを観てる」と言われた。

「タイトル的にClassroom of the Eliteだよね。面白い?読む価値ある?」と聞くと「主人公が何考えてるのかわからない」との返事。

なんだ、その答えはと思ったけど、妙に気になり小説とコミカライズ版を適当に読み、面白そうだったので最新話まで観てみた。

自分史上、こんな短期間でこんなにアニメ観たの初めて!


あなたを高校生と呼ぶのは無理がありすぎるでしょうと言うしかない数名は、キャラプロフィールを見ると予想より背が低くて驚く。

綾小路の背景はまぁ想像つくから良いけれど、爽やかイケメン平田くんの闇が気になってしょうがない。

そして、ペリエを始め自販機の飲み物は何が元ネタなのかすぐわかる描きこみ。軽井沢さんの部屋着はいつもgelato piqueだし。これってアニメだけの描写??


ちょっと読んだだけでも、アニメは結構省略&変更されている部分が多そう。


私、心理戦や頭脳戦はじっくり読むのが好きなのよね。

そして、場所を取るのはわかっていても、極力電子書籍より紙の方を買いたくなる。

でも、まだ当分終わらないのに、現段階で26巻出ているのか。まぁ、ホンの少しの慰めは文庫版だということ。


読みたいけど、どうする?

うん。ネットで読めないなら買うしかないね。

とりあえず1年生編だけにする?

いや、きっと全部読みたくなるだろうから、大人買いですねとセットでポチる。置場所はないけどね。


そしてついさっき知った。

最新刊が24日に出ることを。

…これは、26冊読み終わってから手に入れよう。今週末は本の整理をしなきゃ。

はあぁ、面倒くさい…。