YA-SA-SHI-KU | トークボックスの女王 WODDYFUNK オフィシャルブログ

トークボックスの女王 WODDYFUNK オフィシャルブログ

International funk out artist ☆ トークボックス、ボコーダー、シンガー、ラッパー♪ OHIO FUNK殿堂 【 所属 Greg Jackson Experience Band , DDP production , Serious Records (U.S.A.) 】



私のいちばん最初の曲 " YA-SA-SHI-KU "

2012年全てはココから始まった。


最初は「トークボックス」ってマイナーな楽器の

ソロ曲...売れっこないよ。by セルジオムトウさん

「今は2010年だ。

90年代のキワものもOKな日本音楽市場じゃないからねー...」ってw


たしかにw


でも「オリジナル楽曲はあった方がよい」

って事で、

この" YA-SA-SHI-KU "作ったんだ。

最初のデモはプリンスみたいな?ww

次はアメリカ人ミュージシャンがSoulなアレンジして


ライブで演りだした。


演ると若い女性のオーディエンスがガン泣きしてたり

多数...

ライブが終わると「あの「ヤサシク」「ヤサシク」って曲が入ったCDはありますか?」多数...

(まだCD強しの時代だったねー)


で、セルジオムトウさんが

「これひょっとしたら売れるかも?」www


で、CD作った。

リリースはカフェ・ソウル・レコードって言う

ニューヨークとリンクしたインディーズレーベル

だったけど、出版権を

業界大手

フジ・パシフィック・ミュージックが名乗り出てくれた。よい曲だもんねw


で、

無名のミュージシャンが、

わけの分からない楽器で歌う" YA-SA-SHI-KU "

いきなりAmazonのソウル/R&B部門

売り上げ初登場3位🥉

で、すぐ2位🥈

で、すぐ1位🥇㊗️



2か月くらい前に亡くなった偉大な

ホイットニー・ヒューストンのカタログが

売り上げ上位を何週間も独占する中、

私が抜いた。


で、ディスク・ユニオンさんの衝撃のレビュー


いくらまだCDの時代って言っても

時代はCDがなかなか売れなくなった時代に

2000枚は凄いんじゃない?


最近は、そこまで行かないけど、

" JOJO "の発売前の反響にソレ感じた。


ちゃんとしたMVが無いんだよね。


いや、レーベルが作ったんだけど、

「曲はいいけど、MV最悪」ってSNS中に上がって

削除した(幻の10万再生ww)


作った方がよい??

もう過去曲かな??


・remix

・2017バージョン

・UxSxB remix

・NUDE

・YA-KI-NI-KU


って作って、


来年は改めてオリジナル曲、、

原点に戻って、ライブでもガンガン演ろうかな。


そんな1st CD

渋谷のSoul Music 焼き鳥「もりげん」🐔

ビクターエンターテインメントのディレクターを務めたオーナーのライナーノーツ✏️


Vol.3でWODDYFUNK紹介頂いてます!

ありがとうございます!


是非、読んでね!


そうそう、

「もりげん」には

"YA-SA-SHI-KU"の替え歌

"YA-KI-TO-RI"があるんだー

リクエストしたら聴けるかも!?😁










トークボックスやりたい人!

こちらどうぞ!




シンセサイザー